このブログは…
これはアニメ中心のサブカルチャーの感想ブログです。
その他音楽、小説、漫画、ドラマ、映画等々の
感想も書いたり書かなかったり。

モロネタバレを含んでます。

注意してください。
あと湘南ベルマーレを応援してます。
記事を楽しんでいただけたなら是幸いです。

--年--月--日 (--:--)



2037年01月01日 (01:01)

初めていらっしゃった方へ。

このブログの見方みたいなの書いてます。
初めて来られた方で興味がある方は
「続きを見る」から長いですが、読んでみてください。
'09/09/21更に追記しました。
カテゴリ : 一般記事のURL コメント (1) トラックバック (0)

2012年12月16日 (16:48)

パソコンが一時起動できなくなったけど直ったので直し方メモ。

状況:投票行く間休止状態にした→復帰出来なかった→
電源スイッチで再起動させた→画面が暗いまま→
すぐにHDDへのアクセスが終了しBIOSも開けない→
ファンが回るだけ→電源スイッチ一回押せば切れる。

直した方法:2枚差してたメモリを一回抜いてエアダスターで吹いて
片方は同じところに、もう片方は前と別のスロットに差す。

ちゃんと確かめてないけどマザボのメモリスロットが一番怪しいかな?

ちょっとした詳細
HDDが少しやばくなってきたかなぁと思ってたので最初HDDを疑ったけど
BIOSさえ起動できなかったのでそれ以外に問題ありと判断。
メモリ両方抜くとビープ音がしたのでマザボは大体正常と判断。
一応マザボのボタン電池を変えてみたけど変わらず。
グラフィックボードは問題無さげ。
メモリを1枚ずつにする→起動成功。
外したメモリが壊れてなかったら勿体無いので別のスロットに差してみる。
普通に起動。直った。
タグ : 雑記 パソコン
カテゴリ : 一般記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2011年01月02日 (02:04)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

2010年後半期、つまりここ半年程は
アニメ記事を全然書いてないどころかそれ以外もあまり書いていない
ダメダメな更新ぷりを発揮してしまいました。
特にベルマーレ関連は下書きばかりで反省しきりです。
これもツイッターで呟いて満足したせいというのが少なからずありますw。
が、これからもこのブログも残して、
更にしっかり更新していきたいと思っています。

この記事も元日ではなく1月2日付けという
不安になるスタートになってしまいましたが
読んでくださってる方はこれからも何卒よろしくお願いします。

とりあえず
・2010ベルマーレ
・2010秋アニメまとめ
・大神伝感想
の3つは近いうちには上げたいです。
がんばれおれ。
タグ : 雑記
カテゴリ : 一般記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年08月22日 (01:15)

pixiv。

ぴくしぶ


pixivやってますよ。
という話。
適当なネタ絵を適当にポイポイと投下中。
sagrって名前でいたんですけど、
別にブログと完全分離してる必要性は皆無だと
今更ながらに思ったので晒して見るの巻。












タグ : 雑記
カテゴリ : 一般記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年06月17日 (23:07)

2010年6月17日テレビ。

9時から今まで怒涛の時間でしたw。
食わず嫌いの水樹奈々さん、韓国×アルゼンチン被ってて
それ終わったら秘密の嵐ちゃん。
更にニコ生見損ねたぁぁああ…。
とりあえず一番面白かったのは奈々さん関連で
ツイッターにしろスレにしろ流れ早過ぎるwwww。
お前ら半端ねぇw。
内容はとんねるずのイジりが流石で最後の奈々さんの罰ゲームクソ笑ったw。
韓国は最後ちょっと力尽きたか。流石のアルゼンチン。
イグアインが1試合目くらいダメだったら分からなかったけど
今日は嗅覚が冴えてたな。こりゃ得点王争いに来るか?
そしてメッシは相変わらずゴールに入らないなw。
マネキンファイブでは道重あんなハードなキャラだったのかとw。
めっちゃバッサリだったなw。
今までのマネキンファイブのお客さんの中でもかなりのバッサリキャラw。
JOYは本当面白いなw。
半端なく色々無駄遣い過ぎるw。
残念ぷりがクセになるよなw。
俺にとっては芸人入れても今一番面白いかもしれないw。
ニコ生は岸田メルさんが見たかったのに見逃してしまった…。
俺が知る中で今一番可愛い女の子を描く人で好きだから見たかった。
タグ : 雑記 テレビ
カテゴリ : 一般記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年06月07日 (22:06)

アニソンやゲーソンの作曲家といえば…?

作曲家ってカテゴリー越えて活躍する人が多いからこのアニソンとかゲーソンとかじゃ
分けにくいんだけど個人的にアニソンやゲーソンのイメージがある有名人(敬称略)。
久石譲、すぎやまこういち、植松伸夫あたりが3強かなぁ。
パンピー内での知名度で言えば多分この御三方は抜けてるんじゃないかと思う。
あとは川井憲次、菅野よう子、梶浦由記…かな?
神前暁も2006~2008くらいの無双っぷりは凄かったなぁ。
他にも中川幸太郎とかElements Garden、大島ミチル、
伊藤賢治、光田康典、田中公平、下村陽子、
折戸伸治、浜口史郎、崎元仁、志倉千代丸、浜渦正志、麻枝准
あたりが大体出てくるんですがどうなんでしょうね?
一時期友達に自慢するための豆知識として覚えた
サザエさんの河野土洋、ドラゴンボール・ドラえもんの菊池俊輔、
エヴァの鷺巣詩郎、ちびまる子ちゃんの中村暢之、
クレヨンしんちゃんの荒川敏行、ポケモンの宮崎慎二。
この方々は作品が超有名なのにあまり知られてなかったりで
トリビアじゃないけど豆知識にしやすい方々ですねw。
今で言えばナルト1期の増田俊郎(本当は藍青で知ったw)とかもかなぁ。
今までズラッと上げたので田中公平くらいまではまぁ知ってるかなぁ
みたいな気持ちですが恐らくパンピーは知らない人の方が多いだろうなぁ…w。
うーん、ちょっとオタクになるとその辺の感覚がズレるよなぁ。
タグ : 雑記 音楽
カテゴリ : 一般記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年05月30日 (16:05)

ペルーサ頑張れよぉ…w。

あぁぁぁああああっ…。

1-9:エイシンフラッシュ・ペルーサの馬連で買ってたんですけど
外れちゃいましたねぇ。
ペルーサ来ると思ってたのでペルーサの方を主に見てて
伸びてこねー!!なんて叫んでたらいつの間にか
先頭エイシンフラッシュじゃないかw。
いやぁ大したもんだw。
エイシンフラッシュを買ったのは皐月賞3着なのに人気がやや低かったから。
俺は皐月賞3着すげーと思うのにどうも人気薄で
可哀想だなぁと思ったので応援の意味を含めて買ったんですけど
やっぱりこの馬強いじゃーん。
単純に3冠のうち2レースの成績出すと3着1着って
1着3着のヴィクトワールピサに並ぶ好成績だもんな。
これで菊花賞は人気出るかな?
微妙にまた地味に人気出なそうな不安があるんだけど…w。
ヴィクトワールピサとローズキングダムに押されてw。
ペルーサはもっと頑張れよぉおおお…w。
親父が泣いてるぞw。
ゼンノロブロイ…好きな馬だったなぁ。
いやぁ今日も楽しい競馬だった。
カテゴリ : 一般記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年05月23日 (12:22)

パソコンがセーフモードでも起動しない!!

パソコンをつけたら問題があったのでセーフモードで起動しますか?と聞かれた。
昨日普通にシャットダウンしたのに。
まぁこのパソコンもそこそこには長いのでちょいちょいこういうことあるんで
いつものことかと普通に起動しようとしたら起動できない!!
通常起動でも前回起動でもセーフモードでも勝手に再起動して
またセーフモードで起動しますか?の画面にリピート。
これは参った。
他の家族共用パソコンで調べたらリカバリとか修復インストールとか
あるんですけど修復用のCD-Rがパっと見つからないw。
大体失くして惜しいデータなんてないのでリカバリでも良いんですけど
ブックマーク入れてたサイトとかまた探すの面倒だし何とかならないかなぁ…と。
で、基本的に今パソコン無くても問題は無いので
パソコンが「リカバリしないで…貴方と一緒に知ってきたものを失いたくない…。」
なんて思ってたら可愛いなぁとバカ妄想しつつ絵を描きながらほっといたら
自動通常起動→再起動→自動通常起動→再起動→…で、いつの間にか普通に起動してました。
何の問題も無くw。
なんて出来る子w流石俺のパソコンw。
買い替え時かなぁと思ってたんだけどやっぱりまだまだ使いたくなりましたw。
多少難ありの子の方が可愛いもんよねぇw。
やっぱりパソコンと付き合う上で一番大事なのは「待つこと」だよなぁw。
時間があるから言えるんだけどねw。
タグ : 雑記
カテゴリ : 一般記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年05月18日 (12:55)

好きな単語。

本やゲーム、映画のタイトルや帯に書いてあったりCMで使われたりすると
ついつい興味を惹かれてしまう単語というものはありませんか?

俺は「空(天)」「歌(唄・詩・詠)」「神」の3つの単語に弱いですねw。
なんかこれらの単語見るとつい魅入っちゃったりして、
衝動買いを結構しちゃうんですねぇw。
そしてラノベ・漫画界隈だとこの3単語は結構多いんですよねw。
結果結構衝動買いしちゃってたりしてw。
空で言えばBOF5ドラゴンクォーターとか、イリヤの空とかね。
歌だったらアルトネリコ、黄昏色の詠使いとかだし
神だったら神様のいない日曜日、
ある夏のお見合いと、あるいは空を泳ぐアネモイととかね。

言葉の力ってのは不思議なもんですよ。





タグ : 雑記
カテゴリ : 一般記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年05月15日 (22:54)

戦国アンジェリークはやべぇwww。

戦国アンジェリークはヤバイwww。
めっちゃ笑ったw。
行くねぇ~w。
攻めるねぇ~w。
ネオロマすげーwww。
織田・アンジェリーク・信長…
すげぇ名前w。
その発想は無かったわw。
戦国武将に一女の子が恋するのはあるとしてw。
信長が主人公は思いつかなかったw。
ネオロマは俺の想像を超えるなぁw。
あー早くアニメ化してくんねぇかなぁw。
超気になるwww。







タグ : 雑記
カテゴリ : 一般記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
プロフィール

アエシュルト

Author:アエシュルト
自他共に認める
草食男子です。
ムシャムシャ食ってます。
20代。
あとオタク兼腐男子?
なんて最近思います。
詳しくはこちらの記事に

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シンプルアーカイブ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード

Appendix


アクセスカウンタ

ブログ内検索
カテゴリー

見てるアニメ

ついった。

J1順位表

さぽている

読んだ本。

アエシュルトの最近読んだ本

ナナドラ

ケモミミ萌ゆる
