このブログは…
これはアニメ中心のサブカルチャーの感想ブログです。
その他音楽、小説、漫画、ドラマ、映画等々の
感想も書いたり書かなかったり。

モロネタバレを含んでます。

注意してください。
あと湘南ベルマーレを応援してます。
記事を楽しんでいただけたなら是幸いです。

--年--月--日 (--:--)



2007年02月28日 (15:14)

ロードオブメジャー

ロードオブメジャーのベストアルバムが3月の28日に出るのか。

やったぜ。

待ってました。

いつ出るのかと待ちくたびれたわ。


ちなみにウィキペディアで知りました。
意外とこういうの公式サイトよりウィキペディアで知るのよね、俺。












J2開幕戦まであと4日。
今年のベルマーレはイケる!
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年02月24日 (20:17)

夢2

夢を見た。

ドラゴンボールOP

「CHARA-HEAD-CHARA」

の中国語バージョンをフルで聞いた夢だった。

大学で中国語を学んでいるとはいえこんなものが夢に出るとは

思わなかった。

ちなみに声は吹き替えじゃなくて影山さんでした。








J2開幕戦まであと7日。
今年のベルマーレはイケる!
カテゴリ : 一般記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年02月22日 (23:00)

歌舞伎

今日二月大歌舞伎「仮名手本忠臣蔵」を見てきた。

初歌舞伎。

おばぁちゃんの奮発でいい席で見た。

率直にスゲー。

分かりやすく、普通に面白かった。

さらに解説をしてくれるイヤホンがあってこれがまた秀逸。

お陰でとてもよく理解できた。

堅く難しいものというイメージが変わった。

ただ昼の部を見たので討ち入りを見れなかったのが残念の一言。

日本の芸能の根底を少し見れた気がした。

金の無い大学生が見るのは辛いけどまた見たい。






J2開幕戦まであと9日。
今年のベルマーレはイケる!
カテゴリ : 一般記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年02月21日 (12:21)

歯車

エア・ギアという漫画を読んでいて

歯車が気になったので調べた。

なるほど。歯車を使った仕組みッちゅーのは

上手くできてるなぁ。時計とか。

こういうものを考えた人は凄いなぁと感心。






J2開幕戦まであと10日。
今年のベルマーレはイケる!
カテゴリ : 一般記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年02月19日 (23:26)

夏木マリさん

スマスマに夏木マリさんが出てた。

銀魂のお登勢さんに似てるなぁ。


今年のベルマーレはイケる!
カテゴリ : 一般記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年02月16日 (00:11)

ロイヤルホスト

只今のアメトークでハンバーグの映像を見ていて思い出した。

半年?程前にロイヤルホストに行ったんですよ。

で和風あんかけハンバーグを頼んだわけです。

楕円の鉄板に油はね防止の紙が立ってるんですが、

あんかけ掛けたらあんなモン関係なく跳ねてくるわけですよ。

跳ね馬に高さ1mの柵立ててるようなモンですよ。

意味を成さない。

半円席の奥に座っていたので逃げ場なし。
しゃがんでかわしたけど。





まぁとにかくちゃんと試してから世に送り出してください、

お願いします。っつーことです。




カテゴリ : 一般記事のURL コメント (0) トラックバック (1)

2007年02月13日 (10:18)

夢を見た。



何かは分からないけど目的を持ってどっかに向かってる。

東海道線に乗って京都駅みたいな近代建築な駅(名前が思い出せない)

に着いて乗り換えようとしたらホーム間違えてしまって、

凄い古い鉄道みたいのに乗りそうになってしまった。

しかもこの鉄道片方の終点が小田原なんだけど

もう片方が全然知らない何ちゃら伊藤って言う駅。

ちなみにこの電車に何故か広末涼子さんが乗ってた。

別のホーム行ったら山手線みたいな電車が走ってるホームで、

時間が余ってたからカフェに入ったら

自然光を多く取り入れてるモダンな内装で港が一望できた。

この店のマスターのクリス・ペプラーさんに話しかけられて、

その内容によるとどうやら俺はここの常連で、

いつも紅茶100円のみ頼んでたみたいだった。

なので今回も紅茶のみ頼んで世間話したら

今ハンバーガーブームでいつもより混んでたらしい。

で、クリスさんの

「ここは港にある駅だからハーバーはバーガーで忙しいってね」

とか言う駄洒落で目が覚めた。





トクダネで佐世保バーガーッつーのやってたから

後半はその影響を受けてるんだと思うんだけど…。

実は前も見たのよね、これと同じ世界の夢。

そん時は遅刻しそうなのに今回と同じようにホーム間違えちゃって

すんげーテンパッたんだけど、よくよく見たら時間間違えてて

逆に余っちゃってたから

今回と同じカフェで紅茶100円を飲んでんの。

でもその時は広末さんもクリスさんもいなかったんだけどなぁ。


もともと酷い文章が寝起きでよりおかしくなっています。

ごめんなさい。
カテゴリ : 一般記事のURL コメント (0) トラックバック (1)

2007年02月10日 (23:52)

テニスの王子様

ウチの兄者と話していて…

我が家では兄者が週刊少年ジャンプを買ってくるんですが、

名作「テニスの王子様」をウチの兄者は

『スポーツ漫画なのにぶっ飛びすぎている。有り得ない』

とか非難めいたこと言ってるんですが、

アレは

「ファンタジー漫画」

(正確に言えば「スポーツファンタジー」)

なので俺はアリだと思っております。


「スポーツファンタジー」とは:

派手に技名が付けられているスポーツモノのことです。

そんなに沢山の漫画を読んできたわけではないので分かる範囲で

書きますと「キャプテン翼」とかこの類ですよ。

有り得ないプレーこそ漫画やアニメでしか出来ない事で、それを

『有り得へんやろぉぉぉぉ!』と楽しむものです。

(石田対河村の試合の決着のつき方は斬新で鳥肌たったですよ。)



ちなみに俺の中で「スポーツ漫画」とは

漫画なので有り得ないことも多小あるけど

そこそこ現実味があるもの

例えば「SLAMDUNK」とかな訳です。
カテゴリ : 漫画記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年02月10日 (00:36)

Love so sweet

花より男子2面白いねぇ。

嵐の曲ッつーかジャニーズの曲って結構好きなの多いんだけど

花男2主題歌の"love so sweet"

いいね、これ。すんばらしぃ。
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (1)

2007年02月04日 (13:53)

オメガウェポン

ネットで

オメガウェポン

って打とうとしたら



お目がウェポン



って出てきちゃったよ。

弱そうだな、オイ。

究極じゃねぇよ。これじゃぁ。
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
プロフィール

アエシュルト

Author:アエシュルト
自他共に認める
草食男子です。
ムシャムシャ食ってます。
20代。
あとオタク兼腐男子?
なんて最近思います。
詳しくはこちらの記事に

最近の記事
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
シンプルアーカイブ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード

Appendix


アクセスカウンタ

ブログ内検索
カテゴリー

見てるアニメ

ついった。

J1順位表

さぽている

読んだ本。

アエシュルトの最近読んだ本

ナナドラ

ケモミミ萌ゆる
