このブログは…
これはアニメ中心のサブカルチャーの感想ブログです。
その他音楽、小説、漫画、ドラマ、映画等々の
感想も書いたり書かなかったり。

モロネタバレを含んでます。

注意してください。
あと湘南ベルマーレを応援してます。
記事を楽しんでいただけたなら是幸いです。

--年--月--日 (--:--)



2007年12月28日 (20:15)

お笑いダイナマイト

お笑いダイナマイトまだ終わってないけど、
なかやまきんに君が面白かった。
くだらなすぎるぜ、きんに君w。

It's my life~♪
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年12月24日 (17:24)

7

7~モールモースの騎兵隊
というゲームの話。
ヴィーナス&ブレイブスという続編もある。

何年前に買ったかも覚えてないPS2の古いゲーム。
前半は短めのRPG。面白い。というか好き。

問題は後半。
「アルメセラ年代記」
兵隊をやり繰りして魔物を倒し世界の平和を守り続ける。
という文面は良い感じの悪魔ゲー。
面白くないわけじゃない。俺は面白いと思ってる。
じゃなきゃ書かない。
じゃぁ何が悪魔なのか?

それは


エンディングまで千年守り続けなければいけない。


というところにある。




無理。




千年続けないといけないと考えると
一年経つのに時間がかかるのだ。
が、しかしモンスターを倒していかないといけないとなると短いのだ、これが。
要するに難しい上に長い。
俺にとってどれくらい難しいかというと
ファーストチャレンジは確か十五年くらいで終わった。
十五年…一番強い敵も出てきてないぞ、確か。
15/1000。
果てしない…。

しかし諦めるのはまだ早いと
セカンドチャレンジ開始。してから3年以上は経つはず。
前回のデータが一年半前だったからどうして中断していたのかは
明らかなのだがやろうと思ってつけてみた…。

以下分かる人は分かるけど全然知らない人は全然分からない話です。
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年12月24日 (14:15)

有馬記念

昨日書き忘れた。

マツリダゴッホ?
当たんねぇよ…バカヤロゥ…。
スカーレットに期待してたのに。
俺って博才無いわぁ。

サンスポの
マツリダゴッホのところの
「有馬Vの自分を描く」
っていうの良いなぁと思ってたんだけど、
ホントに描けるとは思わなんだ。
蛯名氏すげぇよ。

チクショー!
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年12月23日 (22:20)

M-1

サンドウィッチマンM-1制覇おめでとうございます!
エンタの神様とかヨウツベで見てて面白いのに
何で決勝まで行けないんだろうかといつも兄貴とも話してたから
この結果にそんなに驚きはしなかったですよ。
これからテレビとかで忙しくなるでしょうけど
またネタ見たいです。

決勝はトータルテンボスもあるなぁと思ってたけど残念…。
今年最後だったらしいのでこれで正式にN-1に出れるようになってしまいました…。
N-1で期待します。



※前回の日記に賛同の声が…うれしいっす。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年12月22日 (12:25)

名言だなぁ

あなたが生まれた時
あなたは泣いて
周りは笑っていたでしょう

だから

あなたが死ぬ時は
周りが泣いて
あなたが笑っているような
人生を歩みなさい


アメリカの先住民のことわざらしいんだが、感動した。
名言っていっぱいあるけど
難しいのも多い。
これは簡単で美しいなぁ。



十年後にはきっと、
せめて十年でいいから
戻ってやり直したいと思っているのだろう。
今やり直せよ、未来を。
十年後か、二十年後か、五十年後から戻ってきたんだよ今。


ドラえもんがのび太に言いそうな言葉だな。
これは2ちゃんねるの名無しさんが書いたものらしいが、
これまた凄いな。すんばらしい。
2ちゃんねるって危ねぇと思うことも多々あるけど
スッゲーと思うことも多々あるんだよね。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年12月21日 (17:32)

辛 幸

辛いという字がある。もう少しで幸せになれそうな字である。
                              星野 富弘





良い言葉だ…。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年12月20日 (03:30)

俺はもう限界かもしれない…zzz……zzz。

ヤフーのトップに載ってたから
2ちゃんねるに載ってたと言う
「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」
っちゅースレッドのやり取りをまとめたハムスター速報のやつを読んだ。

睡眠予定時間2時間オーバー。

藤田さんとか出来すぎてる気ぃするし、どこまで本当か知らねぇが、んなこたぁどうでもいい。
ぅう…
いつものごとく良いもんは…良い。


(本当はホンマもんの話か気にはなってる。)
カテゴリ : 一般記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年12月19日 (21:52)

DIVE TO BLUE

自分音楽を聴くとき特定のアーティストのファン
っていうのは基本的に無くて
曲が良ければ聴くタイプの人なんです。
(だからそこそこ幅広く会話出来るけどファンたちの少しでも深い会話にはついてけない。)

で、飽きっぽいんですよね。一曲リピートとか無理です。
だから好きな曲をランキングにしてみると
毎日色々と替わってしまう。(ランキングする意味は特にないんですけど。)
ある曲にドハマリしたときは絶対にその曲が1番になるんだけど
しばらくすると圏外ということもしばしば。というかほとんど。
(例えば布施明の「少年よ」、AKINOの「創聖のアクエリオン」、Mr.childrenの「」etc…)
(大体しばらくするとまた聴きたくなって一気に上位に来るけど。)

ただコンスタントに上位にいる曲っていうのはあるんですよね(鉄板の曲)。
そんなかでもこれだけは十指、いや、五指から絶対に外れない曲があるんですよ。
それがL'Arc~en~Cielの「DIVE TO BLUE」。
自分の中でサイキョーの曲です。
L'Arc~en~Cielが一番鉄板曲が多いんですけど、
DIVE TO BLUE」はそのなかでも別格。
何がいいって…爽やかさ?透明感?…とにかく良い。
良いモンは良いです。
これを超える曲に将来自分は出会うんでしょうか?

ちなみに今のランキングでも
一、悠久の翼 (原田ひとみ(efのゲームのopらしい))
二、euphoric field (ELISA(アニメのefのop))
三、Audience (浜崎あゆみ)
四、DIVE TO BLUE (L'Arc~en~Ciel)
五、花吹雪 (beatmaniaⅡDX GOLDにある曲らしい)
六、たいせつなひと (19)
七、明日、春が来たら (松たか子)
八、 (奥華子)
九、夢の続きへ (surface)
十、tears infection (KAORI)
と、やはり四位に入れちゃいますな。うん。
上位2つは天門さんにドハマリだからです。
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年12月17日 (03:20)

永里源気さん、おめでとぅゴザイマス。

源気さん
結婚オメデトゥゴザイマス。
家庭を持って…
これは来年の覚醒フラグですか?


来年お願いしますぜ。

来年昇格したいぞ!
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年12月13日 (03:33)

さてさてベルマーレ人事。

さてさて今年から本格的にベルマーレを応援しだした
自分としては今年が初のオフみたいなもんなわけですよ。
(子供の頃からニュースくらいは見てたから
知ってる選手が出たりすると残念だなぁとは思ってましたけど。)
で、選手の移籍とかの話があっても
それまでを見てないのでなかなか思うことが少ないわけですが。

アジエル、ジャーンの残留が決まってて、
中里、森谷、柿本、冨山、エドワルド、財津が契約満了。
外池が引退。
尾亦が桜に移籍。
菅野、永田、原田、鎌田、三田が加入。

アジエル、ジャーンの残留はもう本当にありがたいっすわぁ。
財津にはなんか凄そうだなぁと期待してたんですけど…残念。
尾亦は移籍するのはなんか納得です。
湘南に残りたいという愛じゃないけどそういう感じをあんまり受けなかったっすからねぇ。
俺的にはエドワルドは残ってくれた方が良かったです。
シュートをもっと打ってたら残っただろうか…。
中里、森谷、柿本、冨山はコメント出来んとです…。
外池はまだ出来そうだったのに…
フィールド上の他のどの選手より情熱があったように思います。
三田…三田…浅いサッカーファンの俺が聞いた事あるんだから期待しちゃいますぜ。
その他の新加入の面子はみんなルーキーで知らないのでもうとにかく頑張ってください
とそれしか言えないっす。ルーキーでもチャンスはあるはずです。
去る時是非惜しまれる選手に!

あ~今オフこれからどんな人事があるのか…ドキドキです。
人事に失敗がなければ昇格狙えるでしょう!
フロント頑張れ!
(選手の敬称略)

                                べ
                                ル
                            昇   マ
                            格   |
                            す   レ
                         2  ん
                         0  べ
                         0
                         8
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年12月12日 (03:30)

今更だが

今更で失礼。
日本おかしいよ。アニメの本数多すぎるだろ。
1週間に何本あんだ?
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年12月09日 (22:22)

アニメってさ

ブログでアニメや漫画、映画、ドラマ、小説について色々考察してる人って多いけど凄いね。

俺(赤)は
良い作品だったな…。
どこが?
さぁ?
さぁ?って…いいなぁと思った部分があったから『良い作品だ』って言ったんじゃないの?
そりゃそうだ……あー…話が良かったとか音楽が良かったとかかな?
全然具体的じゃねぇな。
別にどこがどうよかったとかどうでも良くね?
と逆切れするタイプの人なので。

良かったと感じたらその人にとって良い作品ということでそれ以上でもそれ以下でもない。
そんだけだと思うんだけどね。

感動を共有したいと思うのは分かるんですけど
あんなに難しいことを考察するってのは何目的なんでしょう?
好きなんすかね?研究考察が嫌いな俺には分かりませんばい。

書いたの消えたから簡単に書き直したら意外と量があったな。
いかに普段無駄な文が多いか分かるな。反省。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年12月07日 (04:38)

ウェブダイバー

っぉぉぉおおおおおおおおおお!!!!
YOUTUBEでウェブダイバーのOPを見つけた!!
この曲スゲー好きだったなぁ。
中身は見てたけど当時曲を好きすぎて
OP見たら満足みたいな状態で覚えてない…。
結果アニメごと曲も忘れてたが…。
久しぶりに聞いたら興奮で寝れない。
今聞いても好きだわ。これ。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年12月05日 (15:15)

気づいたことがある

ベルマーレを応援してるけど、
他のクラブについても好きとか嫌いとかある。
それぞれのクラブについて全然詳しくないから偏見と勝手なイメージなんだけど。
で好きなのが清水大宮愛媛新潟水戸
清水は全体的に空気(雰囲気)が暖かいイメージ。
大宮はキチンとして道徳心があるイメージ。
愛媛は全体的にやわらかいというかトゲがないイメージ。
新潟は努力があって誇り高いんだけど、嫌味じゃないというイメージ。
水戸はなんか納涼男祭りとか前田祭り(国立前田祭り)とかすげー楽しそう。
共通なのは良い人が多いイメージ。サポも選手もフロントも。

来期清水、大宮、新潟はリーグが違うし、応援しまっせ。
愛媛、水戸はライバルだから直接対決で応援は出来ないけど、
ウチとの試合以外は応援する。


しかし…橙のチームばっかだな。なんで?
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年12月01日 (04:34)

浦和が天皇杯で愛媛に負けたあとの感想を再び。

「相手がいるスポーツはやっぱし謙虚さが無いとあかんよね。」


JsGOALのコメントを見て鈴木啓太をちょっち見直した。

注)以下闘莉王に文句タレまくります。あとオジェック。

カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (1) トラックバック (0)
プロフィール

アエシュルト

Author:アエシュルト
自他共に認める
草食男子です。
ムシャムシャ食ってます。
20代。
あとオタク兼腐男子?
なんて最近思います。
詳しくはこちらの記事に

最近の記事
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
シンプルアーカイブ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード

Appendix


アクセスカウンタ

ブログ内検索
カテゴリー

見てるアニメ

ついった。

J1順位表

さぽている

読んだ本。

アエシュルトの最近読んだ本

ナナドラ

ケモミミ萌ゆる
