このブログは…
これはアニメ中心のサブカルチャーの感想ブログです。
その他音楽、小説、漫画、ドラマ、映画等々の
感想も書いたり書かなかったり。

モロネタバレを含んでます。

注意してください。
あと湘南ベルマーレを応援してます。
記事を楽しんでいただけたなら是幸いです。

--年--月--日 (--:--)



2009年06月30日 (01:12)

アニソン・カフェゆめが丘ゲスト:水木一郎3。

アニソン・カフェゆめが丘ゲスト:水木一郎3をみた。


以下
感想。














2009年06月29日 (22:05)

エヴァの再放送。

オタクをしていながら実はエヴァを見ていなかった俺。

やっと来たか。

俺は再々…(何個「々」をつければいいか分からんがw)
放送を待っていたのだ!

嘘だ。

友達にDVDでも借りて見ようとも思ってたんだけど、
なんとなく見てないまま時が過ぎてただけですw。
そうして最初の放送からもう13年超か。
ようやく見る機会が来たぞw。
最初のガンダムとかは俺らよりも一つ上とかの世代だから
よく知らなくても困らないんだが、
エヴァはモロの世代だったので一応知っとかないとw。
話知らないと困ることも多々あるんですわw。
何より普通に見たいしねw。
でも日テレか。テレ東じゃないんだね。
カテゴリ : 一般記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年06月28日 (13:53)

ハヤテのごとく!!第3話「そして伝説にならない」。

ハヤテのごとく!!第3話「そして伝説にならない」を見た。


以下
感想。













2009年06月28日 (13:38)

ハヤテのごとく!!第2話「マネーのとら」。

ハヤテのごとく!!第2話「マネーのとら」を見た。


以下
感想。













2009年06月28日 (01:38)

勘弁してくれ児ポ法。

児ポ法強化の流れについて。


一オタクの感情論です。
とにかく児ポ法改正にグチグチ文句をつけてます。
読むときは注意してください。












カテゴリ : 一般記事のURL コメント (1) トラックバック (0)

2009年06月28日 (01:33)

笹川美和「笑」。

何があるわけじゃないただの名曲。
本当にただの名曲ですよ。
素晴しい曲。
しつこいですが、名曲ですよ。

説明しようがないんですよね。
完全にあーだこーだ説明できるもんじゃなく
感じるものだと思います。

とにかく俺の心にはいつまでも残る曲です。

百聞は一聴に如かず。
って言葉があるかどうか知らないですけどw、
聴いてみてくださいってことです。




タグ : 笹川美和 音楽
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年06月27日 (01:47)

彩音「DOLPHIN☆JET」。

今日Mステで夏うたのランキングをやってまして。
最近俺夏うたというと彩音さんの「DOLPHIN☆JET」が浮かんでくるんですよね。
ケンコー全裸系水泳部ウミショーっていうアニメのOP曲なんですけどね。
夏うたといってもまぁ種類はあるわけですが、
この明るいノリの気持ち良さはすげぇぜ。
海に行きたくなります。
まじで。
プールでもいいけどw。
とかく明るく、ノリの良い曲。
まぁアニメがタイトルからそんな感じでしょw?
内容もマンガのほうちょっち読んだことあるけどそんな感じですw。
志倉さんはエエ曲書きはるわぁ、まじで。

あ、作品タイトルとか歌詞とかにあるし、
確かにノリでいく歌ですけど、
人目あるところで全裸にはなっちゃダメですよw。
局部だけはちゃんと守ってねw。
海でのマナーは大切にw。
まさしく夏の名曲です。
タグ : 彩音 音楽
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年06月27日 (01:25)

YeLLOW Generation「北風と太陽」。

イエジェネの北風と太陽。
黒谷さんが主演してたドラマ「ドレミソラ」の主題歌で
ドラマが夏休みだったもんだから
毎日見ててこの曲も毎日聞いてたんですよ。
ドラマのウィキ見てたら書きたい事あったんだけど、
曲について書けなくなるので省略w。
キッズウォーとかと同じ時間帯であれ系の昼ドラの曲ですね。
で、なんでこれ書こうかと思ったかといいますと。
07-GHOSTを見てて、OP曲のCMを見たんですよ。
そしたら見たことある人だなと思って。
調べたらイエジェネのメインボーカルやってた人だったっていう。
で一気に思い出して北風と太陽聞いてたら記事にしたくなったというわけです。

で曲の内容はサビが気持ちいいのと
ラスサビのあとの終わりまでが最高ですね。
北風と太陽っつー詞も面白いですけど。
あとは幼かったしこのPVがなんなんだろうと怖かった覚えがw。
(あの顔が割れるとことか。)
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年06月27日 (00:40)

玉置浩二「田園」。

玉置浩二の田園。
このメロのとこの詞に僕、君、あいつ、あの娘が出てくるんですけど、

あいつがカッコいいんだこれがw。

アブラにまみれて黙り込むような
硬派な男が空のミルク瓶にタンポポ挿すんだよ。
最初聞いたときなんだそれ!と。
カッコよすぎだろw。
と、ここが物凄く、ものすごぉく好きなわけだが、
この曲はこの部分意外も良いんですよねぇ。
僕がいて、君がいて、みんながいて。
そしてここに愛がある、と。
すげぇ頑張ろうって気になる曲です。

ただ、いまだに間奏がなんて言ってるか分からないんだがw。


タグ : 玉置浩二 音楽
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年06月26日 (22:17)

藤井隆「ナンダカンダ」。

藤井隆がハジケまくって
ノリと勢いの芸人だなぁと思っていた頃ですね。
曲出して本当勢いあるなぁと思ってました。
あと器用だなぁとかw。
藤井隆っての名前が前面にあったから
当時曲自体をそんなによく聞いたりしてなかったのよね。
(歌えたけどなんつーかノリで歌ってたw。)
で、最近ちょっとした時に聞いて
懐かしくて思わずリピートしたりw。
エエ曲よね。
藤井さんに合ってるしw。
これが浅倉さんが作ったのは知ってたが歌詞はGAKU-MCというのは
つい最近知ったことだったりして。
このダンスって動きのキレは流石の藤井隆ですよねーw。




タグ : 藤井隆 音楽
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年06月26日 (16:30)

タユタマの最終回についてちょっとだけ。

タユタマの最終回についてちょっとだけ。

これすげーな!
予想の上だったよ!
いやはや。

そのうち全話感想あげたいけど
これはどうしてなかなか。

良かったですぜ。



うん、綺麗だった。




※この記事は全話あげれたら消します。

2009年06月26日 (15:27)

カオス;ヘッド-CHAOS;HEAD-第3話「接触 contact」。

カオス;ヘッド-CHAOS;HEAD-第3話「接触 contact」を見た。


以下
感想。













2009年06月26日 (15:22)

カオス;ヘッド-CHAOS;HEAD-第2話「自我 ego」。

カオス;ヘッド-CHAOS;HEAD-第2話「自我 ego」を見た。


以下
感想。













2009年06月26日 (15:15)

カオス;ヘッド-CHAOS;HEAD-初回第1話「起動 boot up」。

カオス;ヘッド-CHAOS;HEAD-初回第1話「起動 boot up」を見た。


以下
感想。













2009年06月25日 (04:01)

サマーウォーズ。

ベルマーレ対ヴェルディの録画見ててCMで知ったんだが、
細田さん新しい映画作ってたのか。
時かけとかなり近い面子ですね。
8月1日かぁ。
見に行こうかなぁ。













2009年06月25日 (02:07)

FLOW「メロス」。

多くの一般アーティストがアニメとタイアップ持ちますが、
その中でも一番評判が良いアーティストと言われるとFLOWのような気がします。
(大体アニソンが凄く好きな人は安易なタイアップが好きじゃないと思う中で。)
FLOWのアニメタイアップと言えば
GO!!!、DAYS、COLORSと名曲色々ありますが、
俺が今回書きたいのはメロスっていうまだインディーズの時の曲です。
これねノリ良くて最高っすよ。
~出会う春、陽恵む夏、風立ちぬ秋、耐え忍ぶ冬
何度でも立ち上がれ未来へと向かって~♪
から最後まではもう楽しくってね。
たまんないよね。
上記のとこ最初に聞いた時この曲最高だな、と。
上の歌詞見てから四季って良いなぁと改めて思ったりしたもんです。



この思い届かせて高らかに Sing my song!

タグ : FLOW 音楽
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年06月25日 (01:49)

けいおん!最終回第12話「最終回 軽音!」。

けいおん!最終回第12話「最終回 軽音!」を見た。


以下
感想。













2009年06月25日 (01:39)

けいおん!第11話「#11 ピンチ!」。

けいおん!第11話「#11 ピンチ!」を見た。


以下
感想。













2009年06月24日 (20:45)

伯爵と妖精第3話「第3話 メロウの島」。

伯爵と妖精第3話「第3話 メロウの島」を見た。


以下
感想。













2009年06月24日 (20:34)

伯爵と妖精第2話「第2話 僕の妖精」。

伯爵と妖精初回第2話「第2話 僕の妖精」を見た。


以下
感想。













2009年06月23日 (04:07)

伯爵と妖精初回第1話「第1話 あいつは優雅な大悪党」。

伯爵と妖精初回第1話「第1話 あいつは優雅な大悪党」を見た。


以下
感想。













2009年06月22日 (17:15)

7月に出る小説。

今日本屋で新刊チェックしたら
7月は新潮社で上橋さんの神の守り人上下巻と
ガガガで犬村さんのとある飛空士の恋歌の2巻が出るじゃないか。

楽しみだ。













タグ : 小説 雑記
カテゴリ : 小説記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年06月21日 (19:56)

湘南ベルマーレ09第22節。

2009年6月21日
湘南ベルマーレ対コンサドーレ札幌(平塚競技場)。
















2009年06月20日 (03:26)

Hans Florian Zimmer「Fighting 17th」。

ハンス・ジマー「Fighting 17th」。
曲名だけじゃ分からない人が多いかもしれません。
でもある程度年いった人なら料理の鉄人の
テーマソングって言えば分かるんじゃないでしょうか。
分からない人は是非ググって聞いてね!!
この曲のカッコよさはマジ凄い。
元はBACKDRAFTという映画の曲なんですよね。
この映画見たあとだとこの曲のカッコよさも10倍増です。
俺はこの映画自体凄い好きなんですよね。
熱い…熱いぜ!
最高にかっこいいです。
カート・ラッセルがカッコいいんだまたこれが。
最後の敬礼シーンは鳥肌涙です。

私の記憶が確かならば。

俺の知りうるインスト曲で史上最高である。


我がポータブル音楽プレイヤーに唯一入り続けるインスト曲です。
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年06月20日 (02:32)

アニソン・カフェゆめが丘ゲスト:水木一郎2。

アニソン・カフェゆめが丘ゲスト:水木一郎2を見た。


以下
感想。













2009年06月19日 (22:57)

世界を変える100人の日本人。

世界を変える100人の日本人について。


以下
感想。













カテゴリ : 一般記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年06月18日 (23:20)

狂乱家族日記 2

狂乱家族日記を見てる。
2クール目。


以下
感想。





1クール目の感想はこちら

2009年06月18日 (22:52)

いつだって気付くのは遠くなってから。

ウチの近くには中高があって朝夕によく学生が通るんですが、
最近制服着てる女の子って可愛いなぁなんて強く思うようになってきました。
変な意味じゃないよw?
普通に可愛いってこと。
俺も当然ン年前は毎日見てたんですけどねぇ。
男子の学生服(ウチは学生服でした)は着んの楽だし好きだったんですけど、
女子の制服姿見ても特に何も思ってなかったわけですよ。
それがなんかねぇ。
最近女子学生見ると本当制服姿って可愛いなぁとつくづく思うんですよねぇ。
失って気付くっての?
見慣れてるとなんとも思わないが
日常見る機会が減ると可愛いってことに気づくんですねぇ。
いやぁまだ高校生以下の男子諸君。
良く見とけ?
大人になって女子学生なんて見る機会減るし、
っつか下手に見てたら怪しい人と思われちゃうからw。
制服姿って
本 当 可 愛 い ん だ っ て w。
そんなのお前の好みだろと言われたらお終いだがw。
カテゴリ : 一般記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年06月18日 (18:35)

銀魂

銀魂を見てる。


以下
感想。













カテゴリ : 銀魂記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年06月18日 (00:51)

テレ東やっぱすげーな。

知らなかったんだけど、テレ東のアニメサイトって声優からも検索できるのなw。
流石としか言いようがないw。
















タグ : テレビ東京
プロフィール

アエシュルト

Author:アエシュルト
自他共に認める
草食男子です。
ムシャムシャ食ってます。
20代。
あとオタク兼腐男子?
なんて最近思います。
詳しくはこちらの記事に

最近の記事
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
シンプルアーカイブ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード

Appendix


アクセスカウンタ

ブログ内検索
カテゴリー

見てるアニメ

ついった。

J1順位表

さぽている

読んだ本。

アエシュルトの最近読んだ本

ナナドラ

ケモミミ萌ゆる
