このブログは…
これはアニメ中心のサブカルチャーの感想ブログです。
その他音楽、小説、漫画、ドラマ、映画等々の
感想も書いたり書かなかったり。

モロネタバレを含んでます。

注意してください。
あと湘南ベルマーレを応援してます。
記事を楽しんでいただけたなら是幸いです。

--年--月--日 (--:--)



2009年08月29日 (22:10)

湘南ベルマーレ09第36節。

2009年8月29日
湘南ベルマーレ対アビスパ福岡(レベルファイブスタジアム)。








25節以来溜めに溜め、そして8月3日に書くと言いながら
間違って書いてたのを消してしまって以来
テンション↓で10節分も空いてしまいましたが、
今日のリンコンゴールで超燃えたので書くぞ!





2009年08月28日 (01:26)

ドラクエ9の装備についてちょっと待てよと言いたいことが出来た。

ドラクエ9をやっててちょっと待てよと言いたいことがある。
装備についてです。

以下
とても変態な内容とネタバレを含みます。
見るときはご注意を。












カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年08月26日 (18:49)

遊戯王5D's73話「シンクロ召喚を封じた先に・・・」。

遊戯王5D'sを久しぶりに見た。
73話「シンクロ召喚を封じた先に・・・」。


以下
感想。












2009年08月22日 (20:37)

遂に。黄昏色の詠使い。完結したのか。

細音啓先生の黄昏色の詠使いシリーズ1巻読んで
あまりにも良かったもので早く続きを読みたい思いつつ、
過去の例から続き物はまとめて買って読むに限ると
決めてたのでシリーズ完結するのを待ってました。
(茅田さんのスカーレットウィザードの流れとか
長すぎて誰がどこに出てきたか忘れるw。)

遂に完結しましたか。

毎回すぐ読まず溜めるのに初版で買って待ってましたよ。
長かった。

今は他の読んでるので色々読み終え次第ガッツリ
1巻から読みたいと思います。

俺の中ですでに神作の部類に入っているので
物語全体を通してどうなってるのか…
やっべ胸高鳴ってきたw。
カテゴリ : 小説記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年08月21日 (01:25)

ドラクエ9のサンディの残念な服のセンスw。

ドラクエ9をやっててサンディのセンスが一番面白かった。

















ネタバレ含むよ。
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年08月20日 (22:53)

サマーウォーズ。

サマーウォーズ見てきました。


以下
感想。













カテゴリ : 映画記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年08月18日 (15:06)

HACHI 約束の犬。

HACHI 約束の犬を見た。


以下
感想。
(もう1週間も前ですが…w。)












カテゴリ : 映画記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年08月14日 (02:58)

主人公が…いらないw。

ドラクエ9やってたらちょっと困ったことになってしまった。

















以下クリア後のネタバレ含むよ!!
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年08月10日 (19:58)

綾崎ハヤテstarring白石涼子「underage」。

ハヤテのごとく!!のハヤテのキャラソンですね。
キャラソンってのはまぁ普通どっかで流れないと聞くことはないわけですが、
ハヤテのごとく!!は予告で色んなキャラソンが流れるので
気になるんですねぇ~。
で、このご時世便利なもので調べるのは簡単で。
いやぁ良い曲だなぁ。
めっさかっけぇ。
「笑顔のために」も好きですけどもこっちのほうが特に好きですわ。
公平さん良い曲書きすぎだなぁ。
かっこいい曲だ、ホント。
歌詞もハヤテのごとく!!の内容とめっちゃ合ってるんだなぁ。
キャラソンだから当たり前なんだろうけどもw。
あとやっぱりうりょっちの中性っぽさがたまらねぇw。

そういやこれキャラCD04がハヤテなんだねw4番目かよw。
でもまぁナギ、ヒナギク、マリアさん、ハヤテって自然ではあるかもしれないw。

1期ちょっと見てただけの人間からすると2期の話とか
キャラソンとか見て分かる、ハヤテのごとく!を勘違いしまくってたぜw。
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年08月09日 (23:55)

アニソン・カフェゆめが丘ゲスト:岩田光央2。

アニソン・カフェゆめが丘ゲスト:岩田光央2を見た。


以下
感想。













2009年08月08日 (14:26)

イヤホン洗っちまった…。

イヤホン入れたまま洗濯機回しちまった…
















が、
タグ : イヤホン 雑記
カテゴリ : 一般記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年08月08日 (11:55)

ドラゴンクエストⅨについて1。

ここ最近更新がいつもよりヒドイことになっているのはDQ9が面白すぎるからです。
というわけでドラクエ9の話。
話長いので分割その1。
それでも長いです。














カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年08月04日 (23:01)

プリンセスラバー!第5話「第五話 夕日と観覧車」。

プリンセスラバー!第5話「第五話 夕日と観覧車」を見た。


以下
感想。













2009年08月03日 (22:03)

ベルマーレの記事また書きまっせ。

ベルマーレ激動の7月。
7月は忙しい時期ってのもありましたが
ちょっと溜めてたらダラダラとここまで
引きずってきてしまいました。
が。
またちゃんと応援するためにも記事書きまっせ。
…明日にでも。











2009年08月02日 (23:44)

アニソン・カフェゆめが丘ゲスト:岩田光央。

アニソン・カフェゆめが丘ゲスト:岩田光央を見た。


以下
感想。













2009年08月01日 (21:23)

植松伸夫「ザナルカンドにて」。

とりあえず最初にハンス・ジマー「Fighting 17th」で俺のMP3プレーヤーに
唯一入り続けてるインスト曲って書いたんですけど、すみません、唯一じゃないっす。
この曲があります。
FinalFantasyⅩのOPにも使われてる曲なんですけど、
これは超名曲です。
この曲意識したのって最初イマージュアムールでなんですよ。
羽毛田さんが編曲してたやつ。
この時丁度FFⅩやってたんですけどまだ大して進んでなくて。
「これすっげぇ良い曲だなぁ…。」なんて思っててFFⅩ進めてたら
途中でこの曲かかるわけですよ。そしてゲームも最後までクリアする。

「超すげぇめっちゃ良い曲や…!!」

と「とても」という意味の単語3つも勢いで重ねちゃいましたねw。
俺にとってFFⅩというのが名作なのでその補正あるにしろ、この曲は神です。
曲の美しさでここまで感動したのはこれが初めてだったかもしれない。
植松さんは流石というかもぅやっぱ凄すぎでした。
ちなみにこれピアノで弾けるとめっちゃかっこいいなぁと思いながら
大昔の記憶だけでは鍵盤の前で私の指は動かなかったw。
タグ : 植松伸夫 音楽
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
プロフィール

アエシュルト

Author:アエシュルト
自他共に認める
草食男子です。
ムシャムシャ食ってます。
20代。
あとオタク兼腐男子?
なんて最近思います。
詳しくはこちらの記事に

最近の記事
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
シンプルアーカイブ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード

Appendix


アクセスカウンタ

ブログ内検索
カテゴリー

見てるアニメ

ついった。

J1順位表

さぽている

読んだ本。

アエシュルトの最近読んだ本

ナナドラ

ケモミミ萌ゆる
