このブログは…
これはアニメ中心のサブカルチャーの感想ブログです。
その他音楽、小説、漫画、ドラマ、映画等々の
感想も書いたり書かなかったり。

モロネタバレを含んでます。

注意してください。
あと湘南ベルマーレを応援してます。
記事を楽しんでいただけたなら是幸いです。

--年--月--日 (--:--)



2009年09月30日 (12:42)

アニソンぷらす2009年9月。

アニソンぷらす2009年9月分の


以下
感想。














2009年09月29日 (23:40)

キャシャーンSins第6話「運命との再会」。

キャシャーンSins第6話「運命との再会」を見た。


以下
感想。













2009年09月29日 (19:06)

BLEACH第239話「目覚めよ氷輪丸!日番谷激闘」。

BLEACH第239話「目覚めよ氷輪丸!日番谷激闘」を5分だけ見れた。


以下
感想。













タグ : BLEACH ぴえろ
カテゴリ : BLEACH記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年09月28日 (22:51)

GA芸術科アートデザインクラス最終回第12話「ヘクセン・ケッセル」。

GA芸術科アートデザインクラス最終回第12話「ヘクセン・ケッセル」を見た。


以下
感想。













これまた総感想別です。

2009年09月28日 (20:56)

GA芸術科アートデザインクラス第11話「しあわせな結末」。

GA芸術科アートデザインクラス第11話「しあわせな結末」を見た。


以下
感想。













2009年09月27日 (23:13)

キャシャーンSins第5話「月という名の太陽を殺した男」。

キャシャーンSins第5話「月という名の太陽を殺した男」を見た。


以下
感想。













2009年09月27日 (21:16)

07-GHOST第22話「Kapitel.22 水底の光に導かれ、覗きしものは…」。

07-GHOST第22話「Kapitel.22 水底の光に導かれ、覗きしものは…」を見た。


以下
感想。













カテゴリ : 07-GHOST記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年09月27日 (00:57)

おおきく振りかぶって初回第1話「第1話 ホントのエース」。

おおきく振りかぶって初回第1話「第1話 ホントのエース」を見た。


以下
感想。













2009年09月26日 (23:30)

07-GHOST第21話「Kapitel.21 なぜゆえに、汝、敗者の扉をくぐる…」。

07-GHOST第21話「Kapitel.21 なぜゆえに、汝、敗者の扉をくぐる…」を見た。


以下
感想。













カテゴリ : 07-GHOST記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年09月26日 (22:20)

07-GHOST第20話「Kapitel.20 ふたりで捧げるレクイエム」。

07-GHOST第20話「Kapitel.20 ふたりで捧げるレクイエム」を見た。


以下
感想。













カテゴリ : 07-GHOST記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年09月26日 (21:10)

かなめも第11話「第11話 はじめての、看病」。

かなめも第11話「第11話 はじめての、看病」を見た。


以下
感想。













2009年09月26日 (20:23)

アニソン・カフェゆめが丘ゲスト最終回。

アニソン・カフェゆめが丘ゲスト最終回を見た。


以下
感想。













2009年09月26日 (03:41)

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~最終回第12話「#012 島の心 人の心」。

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~最終回第12話「#012 島の心 人の心」を見た。


以下
感想。













思ったより長くなったので全体の感想分けました。

2009年09月26日 (01:19)

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第11話「#011 光の心 闇の心」。

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第11話「#011 光の心 闇の心」を見た。


以下
感想。













2009年09月26日 (00:21)

キャシャーンSins第4話「滅びの天使」。

キャシャーンSins第4話「滅びの天使」を見た。


以下
感想。













2009年09月25日 (23:35)

ティアーズ・トゥ・ティアラ第24話「グラヴィタス」。

ティアーズ・トゥ・ティアラ第24話「グラヴィタス」を見た。


以下
感想。













2009年09月25日 (01:44)

GA芸術科アートデザインクラス第10話「お題は『生と死の境』」。

GA芸術科アートデザインクラス第10話「お題は『生と死の境』」を見た。


以下
感想。













2009年09月25日 (00:57)

大正野球娘。第10話「第10話 私は何をする人ぞ」。

大正野球娘。第10話「第10話 私は何をする人ぞ」を見た。


以下
感想。













2009年09月25日 (00:12)

07-GHOST第19話「Kapitel.19 まじわらぬ愛、されど消えぬ愛の行く末は…」。

07-GHOST第19話「Kapitel.19 まじわらぬ愛、されど消えぬ愛の行く末は…」を見た。


以下
感想。













カテゴリ : 07-GHOST記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年09月23日 (23:19)

ハヤテのごとく!!第24話「Distance」。

ハヤテのごとく!!第24話「Distance」を見た。


以下
感想。













2009年09月22日 (23:50)

かなめも第10話「第10話 はじめての、気持ち」。

かなめも第10話「第10話 はじめての、気持ち」を見た。


以下
感想。













2009年09月22日 (23:04)

キャシャーンSins第3話「苦悩の果てに」。

キャシャーンSins第3話「苦悩の果てに」を見た。


以下
感想。













2009年09月22日 (01:33)

ティアーズ・トゥ・ティアラ第23話「パラディウム」。

ティアーズ・トゥ・ティアラ第23話「パラディウム」を見た。


以下
感想。













2009年09月21日 (22:25)

GA芸術科アートデザインクラス第9話「強風空想」。

GA芸術科アートデザインクラス第9話「強風空想」を見た。


以下
感想。













2009年09月21日 (00:20)

臼井さんに謹んで哀悼の意を表します。

やはり遺体は臼井儀人さんでしたか。
心より哀悼の意を表します。
クレヨンしんちゃんのアニメはもう本当良く見てました。
原作も通ってる歯医者でよく読んでました。
そしてよく笑ってました。
映画は泣きました。
紛れも無く素晴しい作品です。
ありがとうございました。

クレヨンしんちゃんは子供に見せたくない番組のランキングの
常連で人によっては毛嫌いしてる方もいらっしゃるようなのが残念です。
俺はクレヨンしんちゃんは子供にも是非見て欲しいと思うんですが。
絶対子供には受けると思いますし。
親はクレヨンしんちゃんを子供に見せない努力をするより
クレヨンしんちゃんを見て素直に楽しそうに笑える子を育てる努力をするべき。
だと思うんですよね。
まぁ親にもなってない俺が言っても説得力は全く無いんですけど、
少なくとも俺はクレヨンしんちゃんを見て笑っているとき幸せです。
そして子供にも見せて笑って欲しいと思ってます。
タグ : 雑記 訃報
カテゴリ : 一般記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年09月20日 (23:34)

サザンオールスターズ「愛の言霊」。

ミスチル、B'zと書いてサザンですよ。
当然の流れですな。
希望の轍とか真夏の果実とか色々あって悩んだけど愛の言霊。
理由は
「鳶が湘南浪漫風に舞っちゃって」
このフレーズです。
このフレーズは衝撃的でした。
海のとこ飛んでる鳶の見る目完全に変わりましたからね。
このフレーズは湘南の人でも出てくる人いないでしょう。
流石桑田さんというか。
ぶっちゃけて言ってしまうと、いやぶっちゃけ無くても
この曲歌詞のよう意味分からないですw。
でもなんとなく伝わるんですよw。
何か得体の知れない「良い」があるんです。
考えるんじゃない…感じろ。みたいなw。
曲調もなんかノリでイケみたいな感じだしw。

桑田さんのワケわかんねぇ凄さ満載の曲だと思いますw。
しかしこの魅力はなんだw?
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年09月20日 (23:12)

B'z「RUN」。

ミスチルに続きB'z
B'zもまぁJ-popにおいての重要度は言わずもがなですよね。
B'zもどの曲書くか困るんですよねぇw。
恋心とか色々あって…全部書きゃ良いんだけどw。
とりあえずRUNをば。
あ、俺はTreasureのをよく聞いてたんで1998の奴です。

これ車のCMで流れてたんですけどカッコいいんですよ。
とかくドライブと合ってる。
ウチの車でもよくかけてましたね。
家族みんなこの曲好きだったし。
心開ける人と冗談飛ばして、歌って、地面蹴りつけて、
心臓破りの丘を越えるんですよ。
子供の俺は「何それ超カッコイイ」みたいなw。
車なんて到底持てる歳ではないので友達と無駄に走ったりw。
それで恥ずかしげも無く悦に浸れるんだから若いってのは面白いw。
こういう馬鹿さ失いたくないよなぁw。

ちなみにこのCM稲森いずみさん出てたんですけど可愛かったですw。
タグ : 音楽 B'z
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年09月20日 (22:52)

Mr.children「終わりなき旅」。

J-popにおいて最重要アーティストの一つの
ミスチルの曲について書いてなかったので。
俺が一番最初に買ったCDはミスチルのベストで骨の方だったんですけど、
恐らく俺らの世代なんかは最初にCD買ったアーティストっつったら
ほぼB'zかミスチルだったんじゃないかと思いますよw。
前後で1998にB'zのベストと2001にミスチルのベストでしたからねw。

終わりなき旅ってミリオン越えの今更俺が「良いよねー」
とか言う意味が無いほど世間に周知されている
名曲なワケですがやっぱり名曲ですよねぇ。
でまぁ前述の骨に入っていてまぁよく聞いたなんてモンじゃなかったですよね。
今でもずっっっっと詞覚えてるもんなw。
詞は何処をとっても良いんですけど、やっぱり俺は
「高ければ高い壁のほうが登ったとき気持ちいいもんな」
が最高っすかね。
これ色んなトコで思うんですよ。
今ベルマーレ苦戦してますけどこの困難が昇格の時の喜びに繋がると信じてますし。
まぁ好きなフレーズって言われたらパッと出てくるうちの一つですね。
あとやっぱ桜井さんの声は凄い。
タグ : 音楽 Mr.children
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年09月20日 (21:55)

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第10話「#010 沈黙する心」。

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第10話「#010 沈黙する心」を見た。


以下
感想。













2009年09月19日 (23:38)

ハヤテのごとく!!第23話「僕たちの行方」。

ハヤテのごとく!!第23話「僕たちの行方」を見た。


以下
感想。













プロフィール

アエシュルト

Author:アエシュルト
自他共に認める
草食男子です。
ムシャムシャ食ってます。
20代。
あとオタク兼腐男子?
なんて最近思います。
詳しくはこちらの記事に

最近の記事
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
シンプルアーカイブ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード

Appendix


アクセスカウンタ

ブログ内検索
カテゴリー

見てるアニメ

ついった。

J1順位表

さぽている

読んだ本。

アエシュルトの最近読んだ本

ナナドラ

ケモミミ萌ゆる
