このブログは…
これはアニメ中心のサブカルチャーの感想ブログです。
その他音楽、小説、漫画、ドラマ、映画等々の
感想も書いたり書かなかったり。

モロネタバレを含んでます。

注意してください。
あと湘南ベルマーレを応援してます。
記事を楽しんでいただけたなら是幸いです。

--年--月--日 (--:--)



2009年11月30日 (23:51)

テガミバチ第4話「ラグの相棒(ディンゴ)」。

テガミバチ第4話「ラグの相棒(ディンゴ)」を見た。


以下
感想。














2009年11月30日 (22:43)

とある科学の超電磁砲第9話「マジョリティ・リポート」。

とある科学の超電磁砲第9話「マジョリティ・リポート」を見た。


以下
感想。













2009年11月30日 (21:41)

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪第8話「してあげる……」。

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪第8話「してあげる……」を見た。


以下
感想。













2009年11月30日 (21:04)

FAIRY TAIL第8話「最強チーム!!!」。

FAIRY TAIL第8話「最強チーム!!!」を見た。


以下
感想。













カテゴリ : FAIRY TAIL記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年11月30日 (01:44)

主人公が一番好きなキャラにならない。

我ながら不思議でしょうがないことがある。
漫画アニメ小説には登場人物がいる。
その中で主人公、仲間、敵、脇役と色々立場がある。

何故か一番好きになるキャラは

主人公じゃないことが多い。


これ俺に限らずで結構居るんじゃないかと勝手に思ってますw。
人気投票で主人公負けるってのはよくある話ですしw。
なんか「この作品で一番好きなキャラは?」って言われると
主人公じゃないことが多い気がするんですよねぇw。
何故だw。
主人公は一番良い扱いでカッコよく、可愛く書かれてると思うんだがw。
不思議なもんですw。

主人公が一番好きだったのは藍青とかくらいかなぁw。
葵ちゃんはマジ可愛い。
タグ : 雑記
カテゴリ : 一般記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年11月30日 (01:03)

キャシャーンSins第11話「己の使命のもとに」。

キャシャーンSins第11話「己の使命のもとに」を見た。


以下
感想。













2009年11月29日 (23:39)

湘南ベルマーレ09第50節。

2009年11月21日
湘南ベルマーレ対ザスパ草津(平塚競技場)。
















2009年11月29日 (13:19)

2005年、ハッピー☆マテリアル。

2005年のハッピー☆マテリアル事変(俺呼称)を









俺は2005年も一応ちょっとした隠れオタだったので
これめっちゃ覚えてるんですけどw、
ランキングにハッピー☆マテリアルという曲がやたらめったら出てくるという
たぶんパンピーどん引きオタ大爆笑の事変ですw。
そもそも何故この記事書こうと思ったかというと、
ネギまはA-LY-YAといい1000%スパーキングといい曲良いなぁと思って
動画見てたらハッピー☆マテリアル事変についての
動画を見つけて笑ってしまったので。
タグ : 音楽 雑記
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年11月29日 (12:41)

日本の漫画、小説。

日本の漫画や文庫が月どれくらい出ているのか。
太洋社さんのBOOKSindex見ると漫画が700~800位出てて
文庫が600~700位出てるみたいで。
(成人向けとか含む。)
皆さんこの数字どう思いますかね?
俺は思ってたより多かったです。
そんなに出てんのかよ!とw。
本屋に張ってある○月の新刊情報ってあるじゃないですか。
あれに毎月目通しますけど(漫画、文庫共に)、
ああやってずらっと小さい文字で並んでると分かりづらいだけで
こうやって数字で出るとそんなにあるのかとw。
凄いですね。
評論家の人も大変だこりゃw。

国内で刊行された図書全て集めてあるという国立国会図書館。
日本の国立図書館ってやっぱ他の国に比べたら漫画率って高いのかなw?
ちょっと興味が沸きますなw一回は行ってみたいw。
各国過去の出版物比較データどっかに情報ないですかね?
国の色が出て面白そうなんですけどねぇw。
タグ : 雑記
カテゴリ : 一般記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年11月28日 (23:57)

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪第7話「入っちゃったかも……」。

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪第7話「入っちゃったかも……」を見た。


以下
感想。













2009年11月28日 (21:21)

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪第6話「身体が、熱いんです……」。

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪第6話「身体が、熱いんです……」を見た。


以下
感想。













2009年11月28日 (20:17)

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪第5話「…いい…」。

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪第5話「…いい…」を見た。


以下
感想。













2009年11月28日 (18:59)

にゃんこい!第9話「ニャンコ09匹目! ガールズ・イン・ザ・ウォーター」。

にゃんこい!第9話「ニャンコ09匹目! ガールズ・イン・ザ・ウォーター」を見た。


以下
感想。













2009年11月27日 (23:35)

けんぷファー第9話「#09 Hochsommer 〜恋の熱帯低気圧〜」。

けんぷファー第9話「#09 Hochsommer 〜恋の熱帯低気圧〜」を見た。


以下
感想。













2009年11月27日 (02:35)

ファイト一発! 充電ちゃん!!第7話「CHARGE07 めいど・いん・アレスタ!」。

ファイト一発! 充電ちゃん!!第7話「CHARGE07 めいど・いん・アレスタ!」を見た。


以下
感想。













2009年11月26日 (20:54)

好きといわれると好きになる。

恋の話じゃないんですけど(恋でもそうなんでしょうけど)、
好かれれば相手を好きになるって当然の心理だと思うわけです。
逆に嫌いと言われて相手を好くってのは中々ないなと。
特に単純人間の俺なんかそうなんですけどねw。
何故こんなこと書き始めたかというと
最近外国の親日関係のエピソードをよく読みまして。
親日と言われる国に勝手に好意を抱いておりますw。
勿論国なんて大きい単位で括ってもその中で嫌日の人も
いるだろうし嫌日の国でも親日の人はいると思いますけど、
やっぱり好きといわれればその国良いなぁと思ってしまいますよね。
ワタクシ海外苦手人間で、残り人生海外行くことなく
日本国内に引篭っていたいと思ってたりするんですけど、
台湾とかなら行ってみたいと思いはじめたりw。
我ながら単純w。
台湾といえばヘタリアの湾ちゃんの可愛さは異常w。
台湾が親日なのは有名な話ですね。
他にもトルコ、パラオ、インドなんかは有名ですね。
(トルコは日本の不義理のせいであまり良くない状況という話も…。これ)
タグ : 雑記
カテゴリ : 一般記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年11月25日 (22:26)

相棒Season 8。2。

相棒を飯食ってる間だけ見てた。

右京さんも神戸君も互いにチクチクチクチクやり合ってんなw。
亀山君の時は頭が杉下、体が亀山とちゃんと分かれてて
亀山君が右京さん尊敬して従ってたから
普通でスムーズだったけど、
この二人は両方とも知の人だからなぁw。
地味なんだけどハイレベルな嫌味言葉の応酬をしてたw。
まぁそこは流石右京さん、上手だったけどw。
これも相棒の一つのカタチですかねw。
それに何だかんだでちゃんと神戸君もお手伝いしてたしw。
相変わらず捜一の方々は怒ってらっしゃるw。
この人たちもなんか疲れそうだよなw。
やっぱちょいと見るだけで十分面白いなこの作品w。




タグ : 相棒 ドラマ
カテゴリ : ドラマ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年11月25日 (22:15)

君に届け第8話「episode.8 自主練」。

君に届け第8話「episode.8 自主練」を見た。


以下
感想。













2009年11月25日 (03:47)

羽後町w。

秋田県の羽後町があまりにも半端無いことになってることについてw。
前に羽後町すげーwって書いたんですけど(これ)、
ニコ動の全国の萌えキャラ見てたらより凄くなってたw。
これは凄いw。
日本全国的に大変なことになってきてるんだがw、
羽後町止まらないなw。
5、新しい文化をも取り入れる、狂都京都、
4、萌えの聖地はここにあり、東狂東京、
3、Key半島こと和歌山、
2、新星茨城(シモンちゃんがいますが)
とランキングにいましたが
なんせNo.1秋田はほぼ羽後町ひとつで1位ですからねw。
羽後に限らずですが商品に萌えパッケージで売れるのは
商品の質も高いんだろうなぁ。
やはり中の質ありきのパッケージですから。
話題性のある萌えを使って売るってのは一つの手ですよね。
良いものも知られてなければ意味ないですからね…。
最後に羽後じゃないんですけど、秋田の鹿角のお米キャラ、みのりんがすっげぇ可愛いw。
タグ : 雑記
カテゴリ : 一般記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年11月25日 (01:18)

そらのおとしもの第8話「第8話 血斗(マツリ)は誰がために」。

そらのおとしもの第8話「第8話 血斗(マツリ)は誰がために」を見た。


以下
感想。













2009年11月24日 (22:22)

聖剣の刀鍛冶第8話「第8話 出立 -Resolution-」。

聖剣の刀鍛冶第8話「第8話 出立 -Resolution-」を見た。


以下
感想。













2009年11月24日 (02:25)

生徒会の一存第7話「第7話 踏み出す生徒会」。

生徒会の一存第7話「第7話 踏み出す生徒会」を見た。


以下
感想。













2009年11月24日 (00:53)

水樹さんの紅白出場。

水樹奈々さんが紅白出場するとのことで。
おめでとうございます!
まぁNHKは民放にはないマイノリティへの強さがあり、
結構アニソンとかも扱ってますしね。
それに水樹さん今年NHK出ててフラグ建ててましたから。
これ我が家の総意なんですけど、紅白って毎年やるわけで
その年々に頑張った人が呼ばれるもんだと思うわけですよ。
その点でも声優界では初のオリコン1位だったし武道館、
ドームでライブもやってるしで実績十分ですからね。
しかし、我々オタク的には嬉しい大ニュースだが
世間一般的には…という懸念はありますな。
特に紅白は上の方の年の人が見ますからねぇ。
何の曲を歌うのかってのがポイントですね。
大御所になると昔の曲歌ってますけど大体その年の曲だから
それを考えると深愛か夢幻?深愛なんか上世代にも受け良い気はするけど。
あとは代表曲歌うンだとETERNAL BLAZEとかも可能性あり?
そうそうおまいらソロライブのノリで行ってNHKホールではしゃぎすぎるなよw。
アニソン紅白進出へのこの一歩目は大事だからなw。
最初から全開だと確実に浮くwじわじわ侵出していくべしw。
タグ : 雑記
カテゴリ : 一般記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年11月24日 (00:05)

ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜第8話「Episode8 小さなお客様」。

ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜;第8話「Episode8 小さなお客様」を見た。


以下
感想。













2009年11月23日 (22:53)

ファイト一発! 充電ちゃん!!第6話「CHARGE06 逆流」。

ファイト一発! 充電ちゃん!!第6話「CHARGE06 逆流」を見た。


以下
感想。













2009年11月23日 (04:28)

Jリーグ順位表のブログパーツ。

Jリーグの順位表を公式サイトの更新と合わせて
提供してくれるというブログパーツを外池さんのブログで
知ったので今季残り2節ながら置かせていただきました。
勿論ベルマーレ強調です。
素晴しいブログパーツです。
もっと早く知りたかったですねw。
興味のある方は順位表の一番下のリンクから行けますよ。






うーん…良い。
最終節を迎えたとき今と同じ位置にいれますように。
残り2節。
気は抜けない。
絶対昇格。
打倒草津、ホーム最終節に勝利を。

2009年11月23日 (00:27)

あにゃまる探偵キルミンずぅ+第7話「第7話 神浜峠でゾウを見た!?」。

あにゃまる探偵キルミンずぅ+第7話「第7話 神浜峠でゾウを見た!?」を見た。


以下
感想。













2009年11月22日 (21:26)

とある科学の超電磁砲第8話「幻想御手(レベルアッパー)」。

とある科学の超電磁砲第8話「幻想御手(レベルアッパー)」を見た。


以下
感想。













2009年11月22日 (01:56)

にゃんこい!第8話「ニャンコ08匹目! 炎の個人教授ランナー」。

にゃんこい!第8話「ニャンコ08匹目! 炎の個人教授ランナー」を見た。


以下
感想。













2009年11月21日 (21:14)

湘南ベルマーレ09第49節。

2009年11月21日
湘南ベルマーレ対ヴァンフォーレ甲府(山梨県小瀬スポーツ公園陸上競技場)。

興奮して記事長すぎですw。














プロフィール

アエシュルト

Author:アエシュルト
自他共に認める
草食男子です。
ムシャムシャ食ってます。
20代。
あとオタク兼腐男子?
なんて最近思います。
詳しくはこちらの記事に

最近の記事
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
シンプルアーカイブ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード

Appendix


アクセスカウンタ

ブログ内検索
カテゴリー

見てるアニメ

ついった。

J1順位表

さぽている

読んだ本。

アエシュルトの最近読んだ本

ナナドラ

ケモミミ萌ゆる
