このブログは…
これはアニメ中心のサブカルチャーの感想ブログです。
その他音楽、小説、漫画、ドラマ、映画等々の
感想も書いたり書かなかったり。

モロネタバレを含んでます。

注意してください。
あと湘南ベルマーレを応援してます。
記事を楽しんでいただけたなら是幸いです。

--年--月--日 (--:--)



2009年12月31日 (23:34)

紅白歌合戦。

紅白ざっと。
嵐のタイミングで永ちゃん被せるとかNHKやるねぇw。
それはそれはw。
ジャニオタに怒られなければ良いのですがw。
でもジャニオタはもう年越しの方行ってるのかなw?
福山、嵐、永ちゃんとか白組の畳み掛け凄いねぇw。
そうそう嵐のA・RA・SHIから
初々しさがなくなってたw。
あと一番人気曲らしいone love歌うかと思ったんだけどね。
幸っちゃんのセット凄すぎるだろw。
3トンの人形とかw。
また新潟に飾りますかw?
奈々さん短ぇなぁw。
深愛フルでやってほしかったよ。
歓声が中々wオタクちゃんたち自重w。
落ち着けw。
アリスのチャンピオン聞きたかったのに
逃がした…まぁレコ大で聞いたのでいっか。
ドリカムの後ろのドラムの人がちょっとベヨ姉っぽかったw。
カテゴリ : 一般記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年12月31日 (23:23)

絵師さん。

世の中絵を描く職業がとりあえず思い浮かぶだけでも
画家、漫画家、アニメーター、イラストレーター、原画家
(兼業してる人もたくさんいますが)と沢山いるわけです。
その中で俺が凄いなぁ、好きだなぁと思った人の話。
敬称略。
・大暮維人:とかく凄い。ワケわかんないほど凄いw。
女性の肢体のエロさが半端無いw。
それ以外も皆凄いんですけどあのワケ分からんほどエロい体は芸術w。
・TONY:女の子の顔がワケ分からんほど可愛いw。
あんなに可愛くて良いのかw?と思うw。惚れるw。
・伊藤若冲:あの鶏の絵は本当ずっと見ていて飽きない。
根の無い俺は時間掛かりそうな作品はそれだけで凄いと思ってしまうんですが
本当ただただ尊敬の念を抱いてしまいます。
・新海誠:単純に美しさで言えばあれほど心震える背景は初めてでした。
一目で分かるってのはやっぱり凄いステータスですよね。
・男鹿和雄:逆に空気感というか雰囲気で心震えるのは
やはり男鹿さん(二三さんとかもですが)。
その場所で育ったわけじゃないのに郷愁を得、感動してしまいます。
・尾田栄一郎:大勢の人間が楽しそうに宴会してる絵とか
こっちまで楽しく盛り上がってしまうような魅力に溢れてますよね。
他にも沢山の方がいるんですけどとりあえず。
タグ : 雑記
カテゴリ : 記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年12月30日 (19:13)

生徒会の一存第10話「第10話 片付ける生徒会」。

生徒会の一存第10話「第10話 片付ける生徒会」を見た。


以下
感想。















2009年12月29日 (21:29)

テガミバチ第10話「光の下」。

テガミバチ第10話「光の下」を見た。


以下
感想。















2009年12月29日 (03:27)

19「すべてへ」。

19の曲はどれも好きですが「すべてへ」が一番好きです。
これはたったのワンフレーズが理由です。

“はじまり”を待つ赤子に“これから”の歌おくろう

このフレーズは神。
衝撃的に感動した詞ですね。
その前が「大いに歌えや、大いに遊べや」
なんですけどここのサビはなんというか
愛に溢れた詞と言いますか
希望に満ちた詞と言いますか
上手く言葉に出来ないですけどプラスの感情が満ちる詞なんですよ。
赤子で読み方が「きみ」っていうのも凄く好き。
ちなみにこの曲(に限らずですが)詞は全部良いですw。

で曲はイントロがなんつーか暗いw。
でも最後には心にしみるんですな、これが。
フォークの妙と言いますか。
一番最後の広がって広がって…というところは
毎回胸に来るものがありますね。
タグ : 19 音楽
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年12月28日 (23:23)

献血してきた。

平塚駅前で献血をしていて久しくしてなかったのと
ベルマーレのキャンペーンにホイホイされてやってきましたw。
献血自体は普通にやってきたんですけど、
先生が基本血圧測るだけで一番暇そうになさってましたw。
前行った時にもパンフに載ってたんですけど
献血デートってなんだかなぁw。
で献血後はなんだか色々と貰いましたよw。
今貰えるもの多いんですねw。
飲み物も計3本も貰いましたしw。
ベルマーレ関連はベルマーレTシャツ(黄緑、青)か
あとはサイン色紙でした。
田村、中村等今年メインでレギュラー張っていた面子の
色紙なんですが俺が見たときは阿部ちゃんがなくなってました。
ちなみに俺は誰のがあるのかと思って聞いた流れで
田原のサイン色紙を貰ってきましたw。
帰ってから競技場で友達に着せるに
Tシャツでも良かったかなぁなんて思ったりw。
サインはワンダーランドで貰えばいいわけでw。


2009年12月28日 (22:02)

ファイト一発! 充電ちゃん!!第11話「CHARGE11 要警戒!放電ちゃん!」。

ファイト一発! 充電ちゃん!!第11話「CHARGE11 要警戒!放電ちゃん!」を見た。


以下
感想。















2009年12月27日 (21:22)

テガミバチ第9話「泣き虫少年の誓い」。

テガミバチ第9話「泣き虫少年の誓い」を見た。


以下
感想。















2009年12月27日 (00:46)

テガミバチ第8話「シルベット・スエードに会う」。

テガミバチ第8話「シルベット・スエードに会う」を見た。


以下
感想。















2009年12月26日 (23:46)

犬夜叉完結編第11話「神無の墓標」。

犬夜叉完結編第11話「神無の墓標」を見た。


以下
感想。















2009年12月26日 (01:43)

テガミバチ第7話「ユウサリ中央 夜想道13番地 郵便館BEE-HIVE」。

テガミバチ第7話「ユウサリ中央 夜想道13番地 郵便館BEE-HIVE」を見た。


以下
感想。















2009年12月26日 (00:26)

犬夜叉完結編第10話「悲しみに濡れる花」。

犬夜叉完結編第10話「悲しみに濡れる花」を見た。


以下
感想。















2009年12月25日 (19:46)

ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜第12話「Episode12 もうひとりの乗客」。

ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜;第12話「Episode12 もうひとりの乗客」を見た。


以下
感想。















2009年12月25日 (17:28)

それいけ!アンパンマン「がんばれクリームパンダ!クリスマスの冒険」。

それいけ!アンパンマン「がんばれクリームパンダ!クリスマスの冒険」を見た。


以下
感想。















2009年12月25日 (14:16)

今日のテレビ。

世間の例に漏れずテレビ離れ(アニメ以外)をしている俺が
久し振りに見たいなぁと思った番組が複数あります。
Mステのスーパーライブは単純に一番流行に合わせた
面子が集めれる気がします。
若い子向けでは強いですねぇ。
ジャニーズとの繋がりの強さがここで生きてますね。
紅白は色んな世代に合わせるのと年越しライブ持ちの
人が無理ですからね。

世界を変える100人の日本人は数少ない俺のチェック番組です。
同じ日本人として凄い人がいるもんだと
嬉しくなりますね。
自分が凄くなろうとは思わないのが俺クオリティw。
スペシャル3時間は長いがw見たいです。

クリスマスの約束も最初のころ見てたんですけど、
ゆずがゲストで最初に来た時位から
何か見なくなってたんですよねぇ。
アレいつだっけ?
久し振りに見たいかなぁ。
タグ : 雑記
カテゴリ : 一般記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年12月24日 (22:51)

キャシャーンSins第14話「真実は闇を照らし」。

キャシャーンSins第14話「真実は闇を照らし」を見た。


以下
感想。















2009年12月24日 (21:35)

ゴチ10。

ゴチ10を見た


以下
ちょこっと感想。
本文中敬称略。














タグ : ゴチ 雑記
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年12月24日 (18:39)

銀魂第189話「ラジオ体操は少年少女の社交場」。

銀魂第189話「ラジオ体操は少年少女の社交場」を見た。
観れたのは後半15分くらいでした。


以下
感想。














カテゴリ : 銀魂記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年12月24日 (01:36)

君に届け第12話「episode.12 恋愛感情」。

君に届け第12話「episode.12 恋愛感情」を見た。


以下
感想。















2009年12月23日 (23:54)

アニソンぷらす2009年12月。

アニソンぷらす2009年12月分の


以下
感想。















2009年12月23日 (18:30)

久慈。

岩手県の久慈にいる海女さんが可愛すぎると話題になってるそうで。
確かに可愛いw。
25年ぶりの新人海女さんの大向美咲さんと小袖妃香理さん。
大向さんトータルがすげぇ可愛いんですけどもw。
容姿だけじゃなく声と喋り方がめっさ可愛いw。
訛りパねぇw。
訛りって女の子が使うと可愛いく+なのに
男が使うと田舎臭いと言うかイモっぽく-なのは何故だw。
不公平じゃないかw。
閑話休題、伝統を守るという崇高な想いを持ち続けて
頑張って欲しいですねぇ、うに丼なら食いに行きたいぜよw。
メディアには節度を持って是非これからも紹介してほしいですねぇ。

今回久慈と言われてすぐ岩手と分かった理由が
久慈ありすの自分はどうなんだろうかw。
トレインtoトレインっていう鉄道むすめの歌が超ツボってましてw。
久慈ありす可愛すぎなんだよなぁw。
鉄っちゃんじゃないんですけど鉄道むすめは鉄×萌えとして
素晴しく評価されるべきものだと思いますw。
久慈キテるなぁw。
個人的にw。
タグ : 雑記
カテゴリ : 一般記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年12月23日 (00:27)

キャシャーンSins第13話「過去は目の前に満ちる」。

キャシャーンSins第13話「過去は目の前に満ちる」を見た。


以下
感想。















2009年12月22日 (23:04)

犬夜叉完結編第9話「冥界の殺生丸」。

犬夜叉完結編第9話「冥界の殺生丸」を見た。


以下
感想。















2009年12月22日 (20:40)

そらのおとしもの第12話「第12話 逃るること叶わぬ螺旋回廊(クサリ)」。

そらのおとしもの第12話「第12話 逃るること叶わぬ螺旋回廊(クサリ)」を見た。


以下
感想。















2009年12月21日 (22:37)

鳥人。

M-1の笑い飯の鳥人がwiki、twitter、pixivで盛り上がってて
そのことについて親が話していたのを聞いてて
まぁそうなるだろうなぁwと思ったのと同時に
そこまで凄い設定ではないよなぁと思った俺は
もうダメだと思いましたw。

まずお前らはそういうことをする奴等だと分かってしまっていた
自分がもうダメだなぁとw。
松ちゃんが言わなくても盛り上がるだろうと思ってたしw。
普通そんなことになるのかと驚くところみたいですw。
ネットに慣れすぎてますw。
次に親は鳥人という奇抜な設定に対して面白い発想だとか
色々褒めてたんですけども、身体が人で頭が鳥って映像が
パッと浮かぶしそんな斬新じゃないよなぁと
普段からそういうものに慣れてしまっている
自分はもうダメだなぁとw。
確かに普通体が人で頭が鳥って考えないよなw。
そんなもんに慣れてるのは芸術家かオタクくらいなもんだw。
空中ブランコでもそういうような状態だしw。
で、自分は芸術家じゃないのでやはりオタクなんだなとw。
まぁ会話では親に合わせましたけどw。
タグ : 雑記
カテゴリ : 一般記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年12月21日 (20:12)

FAIRY TAIL第11話「呪われた島」。

FAIRY TAIL第11話「呪われた島」を見た。


以下
感想。















カテゴリ : FAIRY TAIL記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年12月21日 (19:58)

とある科学の超電磁砲第12話「AIMバースト」。

とある科学の超電磁砲第12話「AIMバースト」を見た。


以下
感想。















2009年12月21日 (16:30)

新居昭乃「金の波千の波」。

俺がARIAを好きになった過程で一番最初のきっかけは
この曲だったと思います。
ARIAの存在は知ってましたけど3期目だし、
当時緩い作品ってあまり見たこと無かったこともあって
見る気が全然なかったARIA3期を見ることになった理由曲ですw。
一応1話みてこのEDが掛かって終わった時
気持ちが次も見ることに自然となってましたw。
そして自然に原作を買い、俺の3指に入るであろう
作品にまでなりましたw。
ありがとう金の波千の波、昭乃さん。
と声を大にして言いたいですw。
アニメ見て原作買ったのは漫画では藍より青しとARIAだけですね。

曲の内容はというとゆったりした曲で癒し効果抜群です。
俺の快眠促進曲ですw。
でも起きてるときでもサビの力強さなんかは
元気になれたりします。
そして壮大且つ美しい。
もうね、乱暴に言ってしまえば聞きゃ分かるw。
100文は一聴に如かずですw。
タグ : 新居昭乃 音楽
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年12月21日 (16:03)

ROCKY CHACK「リトルグッバイ」。

ROCKY CHACKさんのリトルグッバイが好きです。
ゼーガペインのEDでゼーガはその日の本編が全部見れなくてもEDを
見るためだけに20分過ぎてからでもチャンネル合わせて見てましたw。
本編ももったいないことにちゃんと見れてないんだなこれが。
世界設定が面白そうだと思って見始めたんですけど
なんか知らんが忙しかったんだなこの時期。

でこの曲良いなぁと思いつつ時間が過ぎて狼と香辛料でROCKY CHACKさん
久しぶりに聞いたときにめっちゃ聞きたくなって聞いてたら
当時より好きになってました。
曲がかかったとき「おっキタ」と思わせてくれる曲というのは
その人にとって間違いなく良い曲なわけですよ。
この曲はくるのわかっててtもメドレーとかでかかると
「おっキタ」と手が止まって確認してしまいますねw。
聴き間違えるような曲じゃないんですけどw。

特に派手なわけじゃなく盛り上がりが特にない
平坦な曲だと思うんですけどサビ、特に最後んとこのサビは
静かながら心盛り上がるんですよね。不思議。
タグ : ROCKY_CHACK 音楽
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年12月20日 (21:48)

2009年M-1グランプリ。

2009年M-1グランプリを見た。


以下
感想。















カテゴリ : 一般記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
プロフィール

アエシュルト

Author:アエシュルト
自他共に認める
草食男子です。
ムシャムシャ食ってます。
20代。
あとオタク兼腐男子?
なんて最近思います。
詳しくはこちらの記事に

最近の記事
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード

Appendix


アクセスカウンタ

ブログ内検索
カテゴリー

見てるアニメ

ついった。

J1順位表

さぽている

読んだ本。

アエシュルトの最近読んだ本

ナナドラ

ケモミミ萌ゆる
