このブログは…
これはアニメ中心のサブカルチャーの感想ブログです。
その他音楽、小説、漫画、ドラマ、映画等々の
感想も書いたり書かなかったり。

モロネタバレを含んでます。

注意してください。
あと湘南ベルマーレを応援してます。
記事を楽しんでいただけたなら是幸いです。

--年--月--日 (--:--)



2010年01月31日 (22:51)

おまもりひまり第3話「第3話 メイドinネコ」。

おまもりひまり第3話「第3話 メイドinネコ」を見た。


以下
感想。
















2010年01月31日 (21:04)

とある科学の超電磁砲第17話「夏休みのつづり」。

とある科学の超電磁砲第17話「夏休みのつづり」を見た。


以下
感想。















2010年01月30日 (12:05)

そして明日の世界より──というゲームが気になる。

エロゲをやったことないが
そして明日の世界より──というゲームがとても気になってます。
もう2年以上も前の作品みたいですが。
きっかけはソ・ラ・ノ・ヲ・トでアメイジンググレイスが掛かって
そのウィキ見てて見つけたことなんですが、
気になった理由1.タイトルが良いなぁ。
そして明日の世界より──。
意味深じゃないですか。
いつも思ってたんですけどエロゲって何故かタイトルが良いですよね。
その2.絵に凄く良いなぁ。
こういう淡いけど光ある綺麗な空気好きなんです。
その3.あらすじも凄く良さげだなぁ。
その4.ネタバレしないようにザッと感想見て回ったんですけど
良かったという声が多いなぁ。
というか良いといった人の数より内容が凄く良いって人がいたので。
その5.音楽がすげぇ良いらしいなぁ。
その6.そもそもエロゲ自体に興味があるw。

こうやって上げたら6つもあるわけで、
そりゃ気になるわけですよw。
タグ : ゲーム
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年01月30日 (11:52)

家庭教師ヒットマンREBORN!第169話「標的169 天空ライオンVer.V.(レオネ・デイ・チエーリ バジョーンボンゴレ)」。

家庭教師ヒットマンREBORN!第169話
「標的169 天空ライオンVer.V.
(レオネ・デイ・チエーリ バジョーンボンゴレ)」を見た。


以下
感想。













2010年01月30日 (11:45)

ケロロ軍曹第299話「ギロロ Gを倒せ! であります」「ギロロ Gの逆襲 であります」。

ケロロ軍曹第299話「ギロロ Gを倒せ! であります」「ギロロ Gの逆襲 であります」を見た。


以下
感想。















2010年01月30日 (11:33)

しゅごキャラパーティー!(しゅごキャラ!!!どっきどき第17話「ぐるんぐるん!まわる世界!」他)。

しゅごキャラパーティー!
(しゅごキャラ!!!どっきどき第17話「ぐるんぐるん!まわる世界!」他)を見た。


以下
感想。














2010年01月30日 (11:16)

極上!!めちゃモテ委員長第43話「レッツモテレッチ!美脚モテ子に変身ですわっ」。

極上!!めちゃモテ委員長第43話「レッツモテレッチ!美脚モテ子に変身ですわっ」を見た。


以下
感想。















2010年01月30日 (01:04)

ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜最終回第13話「Episode13 聖夜の軌跡」。

ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜;最終回第13話「Episode13 聖夜の軌跡」を見た。


以下
感想。















2010年01月29日 (22:16)

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第3話「第三話 隊ノ一日・梨旺走ル」。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第3話「第三話 隊ノ一日・梨旺走ル」を見た。


以下
感想。















2010年01月29日 (19:43)

とある科学の超電磁砲第16話「学園都市」。

とある科学の超電磁砲第16話「学園都市」を見た。


以下
感想。















2010年01月29日 (18:34)

アルトネリコ3買ってきた。

予約していたアルトネリコ3を買ってきたぜよ。
まだ始められないけどw。
暫くは2やるしw。
予約特典のヴィジュアルブック読んでたが
世界観の構築がパねぇなw。
個人的に1から大好きな世界観だったが
マジすげぇことになってるw。
ここまでガッツリ設定が考えてあるとは…難し気だw。
これはまずこの第3の世界の理解から
ちょいと始めなきゃダメっぽいぞw。
しかし元々アルトネリコシリーズといえば
ムスメ調合RPGなる怪しげなジャンルだったわけだがw、
これ3になって行くとこまで行ってんなw。
家族の前では出来ねぇw。
ママキタボタン云々レベルじゃねぇw。
やはり脱衣とかスタッフ(というか土屋さんw?)攻めるなぁw。
そういうの俺は大好きだがw。
単純に音楽と世界観のハイレベルさは本当すげぇと思うんだが
そこのみならずやはりムスメにこだわりエロスにこだわるアルトネスタッフ最強だなw。
確実に新規さんが寄りにくいどころか古参も離れかねない攻めの姿勢w。
そういや音楽関係のCD今までの全部纏めたセットとか出してくんねぇかなぁ。
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年01月29日 (01:17)

ナイトメア「Lost in Blue」。

魍魎の匣のOPだった曲ですがこれは実に良い曲ですよね。
メロディの美しさがパないです。
4分ちょいある曲なんですがいつも2分半くらいにしか感じられない不思議な曲です。
なのでリピートしてるといつの間にか時間が経っててびっくりしますw。
歌詞は少ないので間奏が長いってことなんだと思うんですけど
そうも感じないんですよね。
伸ばすとこが多いからかなぁ。
何なんだろうなぁ。
この曲が最高に素晴しいのはやはり最後だと思うんです。
ラスサビからが本当に凄い。凄い良い。
ラスサビ入ったところから最高なんですけど、
「もういいかい」んとこと、「ごめんね─」のとこ、
そして「最高の顔で笑うんだ」とこの3箇所は特に好きです。
一番最後の「最高の顔で笑うんだ」のとこは本当何回聞いても最高です。
もうね、好きとしか言いようがないですねw。
詞は…人によって取りかたが違うかな、と。
俺は直に受け取ってるんですけど。
…何?ヴィジュアル系はちょっと…?声・歌い方がちょっと…?
バカヤロウ!慣れろ。
本当良い曲だから。
ぶっちゃけ慣れるとこの声じゃないとダメになるぜw?
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年01月28日 (22:58)

デュラララ!!第2話「#02 一虚一実」。

デュラララ!!第2話「#02 一虚一実」を見た。


以下
感想。















2010年01月28日 (21:16)

バカとテストと召喚獣第3話「第3問 食費とデートとスタンガン」。

バカとテストと召喚獣第3話「第3問 食費とデートとスタンガン」を見た。


以下
感想。















2010年01月28日 (17:50)

君に届け第16話「episode.16 夜噺 (総集編)」。

君に届け第16話「episode.16 夜噺 (総集編)」を見た。


以下
感想。















2010年01月28日 (03:59)

アルトネリコ3発売日ですね!

jacr
( ゚∀゚)o彡゜ジャックルジャックル!
( ゚∀゚)o彡゜ジャックルジャックル!
( ゚∀゚)o彡゜ジャックルジャックル!
( ゚∀゚)o彡゜ジャックルジャックル!
( ゚∀゚)o彡゜ジャックルジャックル!
( ゚∀゚)o彡゜ジャックルジャックル!
( ゚∀゚)o彡゜ジャックルジャックル!
いよいよアルトネリコ3の発売ですね。
公式にジャックとクルシェが来た時に
1のクルシェの話があるのかと感動してジャックルでも
描こうかと思ったまま発売日まで来てしまいましたw。
まぁジャックの顔が似てないとか頭に手を乗せたを描いていたのに
手だけ別レイヤーにしたものだから途中から手忘れてそのままとか
最初に描こうと思ったとちょいとだけ違うんですがまぁいいやw。
アルトネリコ3楽しみですねぇ。
まぁ今コンプ目指してアルトネ2のクローシェ様ルート中なんですけどねw。
3をやり始めるのはいつになるやらw。
しかし事前情報あんまり見て無かったんですけどこれえらくニッチな方行ってんなw。
脱衣とか前作前々作より確実に人選ぶだろw。
カテゴリ : 記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年01月27日 (21:54)

テガミバチ第12話「赤と緑のリボン」。

テガミバチ第12話「赤と緑のリボン」を見た。


以下
感想。















2010年01月27日 (00:19)

ケロロ軍曹第28話「ケロロ 雪合戦サバイバル であります」「クルル クックックッのクッ であります」。

ケロロ軍曹第28話「ケロロ 雪合戦サバイバル であります」
「クルル クックックッのクッ であります」を見た。


以下
感想。














2010年01月26日 (21:24)

アニソンぷらす2010年1月。

アニソンぷらす2010年1月分の


以下
感想。















2010年01月26日 (03:32)

おかしい…。

ここ最近また感想書くの時間掛かってるなぁとは思っていたが
刀語の感想を書き終わってみたら

1時間以上掛かっている…!!

んな馬鹿なw。
録画見直してるわけでもなんでもないのに
ただ感想つらつら書いてるだけで1時間って掛かりすぎだろw。
何故だw。
何故だw。
何故だw。
俺馬鹿だろw。
これ明日に支障きたすわw。

早く寝よ。
おやすみなさい。




タグ : 雑記
カテゴリ : 一般記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年01月26日 (03:26)

刀語初回第1話「第一話 絶刀・鉋」。

刀語初回第1話「第一話 絶刀・鉋」を見た。


以下
感想。

当初感想をちょっと書いて
あとで見直しながら書き足そうと思ってたんですが、
意外と書き終わったらがっつり書いてしまったので
このまま付け足さないかも知れませんw。










カテゴリ : 刀語記事のURL コメント (0) トラックバック (5)

2010年01月25日 (23:40)

おまもりひまり第2話「第2話 海ねこスクランブル」。

おまもりひまり第2話「第2話 海ねこスクランブル」を見た。


以下
感想。















2010年01月25日 (21:29)

FAIRY TAIL第15話「永遠の魔法」。

FAIRY TAIL第15話「永遠の魔法」を見た。


以下
感想。















カテゴリ : FAIRY TAIL記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年01月24日 (23:50)

おおかみかくし初回第1話「第1話 嫦娥町」。

おおかみかくし初回第1話「第1話 嫦娥町」を見た。


以下
感想。















2010年01月24日 (15:03)

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第2話「第二話 初陣・椅子ノ話」。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第2話「第二話 初陣・椅子ノ話」を見た。


以下
感想。















2010年01月24日 (00:28)

あにゃまる探偵キルミンずぅ+第10話「第10話 もんもんモンキーパニック!?」。

あにゃまる探偵キルミンずぅ+第10話「第10話 もんもんモンキーパニック!?」を見た。


以下
感想。















2010年01月23日 (21:35)

デュラララ!!初回第1話「#01 開口一番」。

デュラララ!!初回第1話「#01 開口一番」を見た。


以下
感想。















2010年01月23日 (15:40)

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト初回第1話「第一話 響ク音・払暁ノ街」。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト初回第1話「響ク音・払暁ノ街」を見た。


以下
感想。















2010年01月22日 (23:05)

【蓮】さん。

ニコ動で歌ってみたを結構良く見ます。
皆さん素晴しいもんで世の中凄い人いっぱいいるもんだと
驚くばかりですがそんなかでも男性だと【蓮】さんが
個人的に凄く好きです。
マジかっけぇ。
もっともっと評価されるべき、人だと。
稲葉さんに似てるとかGREEEENに似てるとか福山さんに似てるとか
キムタクに似てるとか小西さんに似てるとか色々言われてますが
そこまで行ったらもう完全に別だろっていうw。
まぁいいや、誰に似てる論議は荒れるから置いといて、
とかくカッコイイんですよw。
低いとこから高いとこまで抑えてるとこから叫びまで最高です。
個人的にはシャウトが好きすぎるw。
曲はGREEENの曲とかも好きですけどニコ厨としてはやはり
ボカロ曲が良いですねぇ。
ぼーかりおどPとの相性は鬼ですねw。
メテオブリンガー、out of the holeと半端無いですw。
その他裏表ラバーズとかレインボーガール(ガールズサイド)とか
凄いマイリス曲は勿論なんですが、ここで推したいのは相愛性理論だったりw。
マイリス261ってのは納得が行かないというかもっといって欲しい。
これ原曲もですけどマジいいっすって。
タグ : 音楽
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年01月22日 (21:11)

ささめきこと第12話「その12 雨を見たかい」。

ささめきこと第12話「その12 雨を見たかい」を見た。


以下
感想。















プロフィール

アエシュルト

Author:アエシュルト
自他共に認める
草食男子です。
ムシャムシャ食ってます。
20代。
あとオタク兼腐男子?
なんて最近思います。
詳しくはこちらの記事に

最近の記事
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
シンプルアーカイブ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード

Appendix


アクセスカウンタ

ブログ内検索
カテゴリー

見てるアニメ

ついった。

J1順位表

さぽている

読んだ本。

アエシュルトの最近読んだ本

ナナドラ

ケモミミ萌ゆる
