このブログは…
これはアニメ中心のサブカルチャーの感想ブログです。
その他音楽、小説、漫画、ドラマ、映画等々の
感想も書いたり書かなかったり。

モロネタバレを含んでます。

注意してください。
あと湘南ベルマーレを応援してます。
記事を楽しんでいただけたなら是幸いです。

--年--月--日 (--:--)



2010年02月28日 (21:49)

おまもりひまり第8話「第8話 Curiosity killed the cat」。

おまもりひまり第8話「第8話 Curiosity killed the cat」を見た。


以下
感想。
















2010年02月28日 (16:47)

アニソンとかアニメのBGMがよく使われたりすること。

バラエティや報道とかでのBGMに
映画音楽がよく使われてるように
アニソン・ゲーソンのインストやBGMも
よく使われてるのは有名な話らしいですが
(と友達に言われたが有名かw?)、
確かにアニメよく見るようになって
聞いたことある曲だなと思って頑張って思い出してみると
「あぁアニソンか」ってことが結構あるんですよねw。
映画音楽だと結構気付きやすいんだけどなぁw。
今やってる白鵬関の結構披露宴の番組でも
07-GHOSTのED「瞳のこたえ」のインストが使われてて
「この曲なんだっけ?歌詞が出てきて口ずさめるのに
曲名と番組が出てこない!」と
思わず悶えたりしてしまいましたw。
こういうのは気付けると嬉しかったりしますねw。
あと当たり前の話ではありますがやっぱり
使われ方が違うと曲の印象めっちゃ違いますねw。
良い曲は良い曲なんですけどねw。


タグ : 音楽 雑記
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年02月26日 (23:37)

バカとテストと召喚獣第8話「第8問 暴走と迷宮と召喚獣補完計画」。

バカとテストと召喚獣第8話「第8問 暴走と迷宮と召喚獣補完計画」を見た。


以下
感想。















2010年02月26日 (21:57)

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第6話「第六話 彼方ノ休日・髪結イ」。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第6話「第六話 彼方ノ休日・髪結イ」を見た。


以下
感想。















2010年02月26日 (01:19)

デュラララ!!第3話「#03 跳梁跋扈」。

デュラララ!!第3話「#03 跳梁跋扈」を見た。


以下
感想。















2010年02月25日 (23:39)

ダンスインザヴァンパイアバンド第3話「#03 ティーン ウルフ」。

ダンスインザヴァンパイアバンド第3話「#03 ティーン ウルフ」を見た。


以下
感想。















2010年02月25日 (22:12)

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第5話「第五話 山踏ミ・世界ノ果テ」。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第5話「第五話 山踏ミ・世界ノ果テ」を見た。


以下
感想。















2010年02月25日 (20:32)

バカとテストと召喚獣第7話「第7問 俺と翔子と如月グランドパーク」。

バカとテストと召喚獣第7話「第7問 俺と翔子と如月グランドパーク」を見た。


以下
感想。















2010年02月24日 (23:33)

テガミバチ第13話「約束の大地」。

テガミバチ第13話「約束の大地」を見た。


以下感想。
















2010年02月23日 (23:57)

かなめも第12話「第12話 はじめての、ひと」。

かなめも第12話「第12話 はじめての、ひと」を見た。


以下
感想。















2010年02月23日 (22:24)

アニソンぷらす2010年2月。

アニソンぷらす2010年2月分の


以下
感想。















2010年02月23日 (22:04)

泣かないと決めた日。

親が見てるのでちょくちょく見てますが、
どうして中々こりゃぁすげぇぜw。
5話でサブタイが「ついに反撃」に
なっててもう反撃に出れるのかと、
もっと引っ張ると思ってたので驚いたんですけどね。
やはりただじゃ反撃させてはくれなそうでw。
まだまだガンガン行くねぇw。
平和主義の俺はこういうのより
癒し~な作品の方が好みとしては好きなんですけど
こういう作品は見たら途中で
ヤメラレナイ魔性の力がありましてね、
ついつい見てしまいますなw。
人間って不思議w。
そしてこの展開…ふぅ。
参ったぜw。
来週も見たいじゃないかw。
ちなみに親っていってももう片方は
「会社はこんな悪いやつばかりじゃない、不愉快だ。」
ドラマにキレてますw。
気持ちは分かるけどドラマなんだからもっと軽い気持ちで
見ればいいのにねぇw生理的なもんは仕方ないかw。
カテゴリ : ドラマ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年02月23日 (00:02)

ケロロ軍曹第172話「アリサ&冬樹 UMA対ダンガル! であります」。

ケロロ軍曹第172話「アリサ&冬樹 UMA対ダンガル! であります」を見た。


以下
感想。















2010年02月22日 (22:44)

とある科学の超電磁砲第20話「乱雑解放(ポルターガイスト)」。

とある科学の超電磁砲第20話「乱雑解放(ポルターガイスト)」を見た。


以下
感想。















2010年02月21日 (22:46)

おまもりひまり第7話「第7話 猫の想いと魔法少女のユウウツ」。

おまもりひまり第7話「第7話 猫の想いと魔法少女のユウウツ」を見た。


以下
感想。















2010年02月21日 (20:43)

聖痕のクェイサー第2話「#02 仮面の友情」。

聖痕のクェイサー第2話「#02 仮面の友情」を見た。


以下
感想。















2010年02月21日 (16:48)

もやしもんドラマ。

俺はドラマ、アニメにおける人気取りの安易な
芸能人起用って好きじゃないんですけど、
これに関して絶対的な例外が一つ。

もやしもんの美里だけは笑い飯西田さん

じゃないと逆に納得できないw。


これだけは譲れないw。
例え西田さんがどんなに下手だったとしてもw。
今回西田さんが起用されることになって本当に良かったw。

しかしなぁw。
石川先生は連載当初笑い飯西田さん知らなかったらしいですけど
完璧すぎるよなw。
どう見ても西田さんだもんなw。




カテゴリ : 漫画記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年02月21日 (16:42)

2010年ベルマーレワンダーランド。

ワンダーランド1時からステージんとこでずっと見てました。
ベルマーレクイーンも見たかったんですけどちょっと合わず。
そしてステージ見たら満足して普通に帰ってきちゃったw。
失敗しましたw。
ステージについては…ウチのユースはお笑いも教えているのかw?
コバショー猪狩林と今年もユース頑張りすぎだろw。
っつか三平といい馬場ちゃんと言いこれは土地柄かw?
ちなみに俺は三平松本に拍手しましたw。
今年はクォリティ高すぎでどれも甲乙付け難しだったので
やりきった感が凄かった二人にw。
松本ちゃんと三平パネェw。
そうそうイニ君がめっちゃイケメンすぎて笑ったw。
あと小澤んがナイス過ぎるイジラレキャラだったw。
これは予想外w。
フットサルはハートの強い人が二人いたなw。
ソフトは相変わらず皆面白いなw。
っつか逞しいw田子ちゃんの無茶振りに勝るとも劣らない返しw。
ビーチは川合GMと田子ちゃんの楽しい二人トークみたいになってたw。
白鳥さんは勿論、尾崎さんには是非頑張って欲しいですね。
トライアスロンは競技としては恐らくというか一番ハード
なのに確かに地味なのがw。

2010年02月20日 (22:32)

まりあ†ほりっく第2話「第2章 甘美な疼き」。

まりあ†ほりっく第2話「第2章 甘美な疼き」を見た。


以下
感想。










2010年02月20日 (21:37)

バカとテストと召喚獣第6話「第6問 僕とプールと水着の楽園――と、」。

バカとテストと召喚獣第6話「第6問 僕とプールと水着の楽園――と、」を見た。


以下
感想。















2010年02月18日 (18:49)

銀魂第196話「風ニモ負ケズ」。

銀魂第196話「風ニモ負ケズ」を見た。


以下
感想。















カテゴリ : 銀魂記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年02月17日 (23:44)

TO第2話「楕円軌道(後編)」。

TO第2話「楕円軌道(後編)」を見た。


以下
感想。















タグ : TO OXYBOT
カテゴリ : TO記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年02月17日 (00:53)

アルトネリコ22週目。

アルトネリコ3の前にアルトネリコ2のクローシェルート(2週目)を
やってるんですけど、2週目になると話がよく分かりますね。
すげぇ納得。

しかし今PHASE5直前なんですけどもうこの辺は
反則というか…。
2回目でも耐えられん…。
というか2回目だからより耐えられないというか…。
やはりPHASE4は物語的に凄いなぁ。
俺は大好きだ。

あとちょっとだなぁ…。






2週目だしサクサク行くつもりがサクサクいけない俺w。
なんか総プレイ時間が当初の予定既に超えたw。
一度見てて覚えてるイベントでもしっかり見てしまうw。
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年02月16日 (22:13)

ケロロ軍曹第45話「ケロロ 愛のいきなりだんご であります」「夏美&桃華 V(バレンタイン)作戦発動! であります」。

ケロロ軍曹第45話「ケロロ 愛のいきなりだんご であります」
「夏美&桃華 V(バレンタイン)作戦発動! であります」を見た。


以下
感想。














2010年02月15日 (23:29)

開幕まで19日ですね。

キングベルⅠ世

2010年02月15日 (22:44)

とある科学の超電磁砲第19話「盛夏祭」。

とある科学の超電磁砲第19話「盛夏祭」を見た。


以下
感想。















2010年02月15日 (22:42)

はなまる幼稚園5,6話。

幸せってこういうことだよねw。
ヤバイw。
何がヤバイって
まずつっちーがリア充すぎてヤバイw。
かわいそうなのは山本先生がああいう人ってとこだけw。
基本的にダメ人間なんだけどなw。
でも一番肝心な人間性が良いからなw。
肝心なとこがしっかりしてるから人気があるのはまぁ納得ではあるw。
杏が可愛すぎてヤバイw。
早くつっちーと結婚して欲しいほど可愛いw。
そして小梅がこれまた可愛すぎてヤバイw。
人間出来すぎててヤバイ優くんと合わせて二人は激ヤバイw。
ひいちゃんが出来る子すぎて可愛いヤバイw。
山本先生は最強すぎてヤバイw。
何が最強かは色々w。
桜さんがカッコよくてヤバイw。
つっちーの妹ちゃんツンデレ可愛すぎてヤバイw。
素晴しすぎる妹ヤバイw。
組長が良い人すぎヤバイw。
出てくる人皆良い人過ぎヤバイw。
見てるこっちまで幸せすぎヤバイw。

2010年02月14日 (22:15)

おまもりひまり第6話「第6話 キス×ネコ×KISS」。

おまもりひまり第6話「第6話 キス×ネコ×KISS」を見た。


以下
感想。















2010年02月14日 (21:18)

サッカー日本代表。

…こりゃぁ辛いねぇ…。

韓国が強いとかより日本がしょっぱい…って印象でした。

ベルマーレ応援しだしてからベルマーレが楽しすぎて

代表から海外サッカーまであんまり見なくなった俺ですが

ここ最近の数試合はちょいちょい見てたんですよね。

このままじゃピンチですな。

また代表見たくなるのはしばらく先になりそうだな…。

きっかけは村松っつぁんになって欲しいものですw。

頑張れ村松。

結局俺の中で優先順位はベルマーレが一番なんだな

というお話。
カテゴリ : 一般記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年02月14日 (11:50)

SURFACE解散…だと!?

SURFACEが解散するというニュースを見てショック…。
解散しちゃうのか…。
SURFACEの曲は好きなのが多いだけに残念です。
曲名だけで分かるような個性が良いですよねw。
「さぁ」とか「まぁいいや」とか「でてくるなよ」とかw。
夢の続きへとか綺麗な曲名も勿論良いw。
アップテンポの曲のノリは勿論
それに更にノリノリな歌詞が好きだったりw。
『「アタシ椎名君でも良いんだよ」なんて
オイオイ僕の意思はどうなっちゃうんだ? なあなあ?』
ってどんな歌詞だよwと笑った覚えがありますw。
あとバラードも好きです。
普通にメロディーも大好きなんですよね。
俺の世代ならSURFACE結構有名だと思うんですけど
友達と話すと…誰だっけ?と言われたりしてちょっと悲しかったりw。
まぁこういう曲歌ってた二人組だよっていうと
あぁあのユニットか。と分かってくれるんですけどねw。
ソニーに移ってからの曲は特に知らない友達が多いですけど
小文字んsurfaceも「Re:START」「夢の続きへ」等最高です。
最後のベスト欲しいな。
そして椎名さんは面白いw。
タグ : SURFACE 音楽
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
プロフィール

アエシュルト

Author:アエシュルト
自他共に認める
草食男子です。
ムシャムシャ食ってます。
20代。
あとオタク兼腐男子?
なんて最近思います。
詳しくはこちらの記事に

最近の記事
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
シンプルアーカイブ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード

Appendix


アクセスカウンタ

ブログ内検索
カテゴリー

見てるアニメ

ついった。

J1順位表

さぽている

読んだ本。

アエシュルトの最近読んだ本

ナナドラ

ケモミミ萌ゆる
