このブログは…
これはアニメ中心のサブカルチャーの感想ブログです。
その他音楽、小説、漫画、ドラマ、映画等々の
感想も書いたり書かなかったり。

モロネタバレを含んでます。

注意してください。
あと湘南ベルマーレを応援してます。
記事を楽しんでいただけたなら是幸いです。

--年--月--日 (--:--)



2010年04月30日 (21:09)

Mステ見たらDOESだった。

Mステに変えたら丁度DOESだったので見たら時間なさ過ぎだろw。
会話ギリで曲の最後の引きぶった切られたw。
曲もテンポえらく速くなかったw?
あとマイク音量が低かったりw。
生放送で後ろ押すしたりするのはよくある話だがw。
もっとDOES見たかったわw。

バクチ・ダンサーのバクチって博打じゃなくて驀地っていう字で
「急に起こるさま。まっしぐらに進むさま。」なんだねw。
タモさんとの会話で初めて知ったw。

この曲はなんかクセになるよなw。
テレ東をよく見るから銀魂CMを見ることが多いってのもあるだろうけどw。
サビの春風に~の歌詞かっけぇしバクチダンサーの繰り返しは
思わず口ずさんでしまうw。
しかし修羅・曇天・バクチダンサーと銀魂との相性は
素晴らしいですなw。
綺麗なほうの銀魂とはw。
カオス状態だと合う曲はタイアップじゃ存在しないだろうからなw。
深夜枠とかだとそれように曲を作れるけどw。
タグ : 雑記
カテゴリ : 一般記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年04月28日 (02:01)

けいおん3・4話

けいおん!!の3話と4話の感想。



















2010年04月27日 (01:53)

裏切りは僕の名前を知っている3話

裏僕3話のネタバレなし簡易感想。

今回はなんといっても天白さんから

滲み出る大人の色気というか

エロスがやばかったですw。


この人エロイっすw。
ゼスの夕月愛は中々凄いですw。
愛って言うと誤解があるがw。
そうそうゼスは皮コートより普通にシャツにコート羽織ってる方が
カッコイイなぁと思ったのは只単に俺の好みの問題かw?

十瑚ちゃん良いなぁw。
可愛いよねw。
可愛いと言えば養護施設の子供たちの可愛さも異常w。
皆めっちゃ可愛えw。
ネタバレなしだが話は次回からいろいろ大変そうなことに。
予告地味に面白いよなw。

2010年04月26日 (02:31)

とある飛空士への追憶っ!!

とある飛空士への追憶の映画がアニメだということをさっき知りました。

マジか!マジでか!!

俄然テンション上がってきた!!

しかも制作がマッドハウスとかこれは期待してた以上に

期待できる展開じゃねぇかァああっ!!


やっべもう超見てぇw。
何処で公開になるか分からないがどこまでも見に行くぜ!!
早く見たいなぁ~。
まだかなまだかなぁ~映画の公開まだかなぁ~♪
あとは監督さん始めとしたスタッフとかキャストとか
音楽とかがどうなるかだけど楽しみですねぇw。
この感じだとかなり力入れて作るんかな?
これはもう俺止まらねぇよ?
企画凍結とかされたら俺三日三晩泣き腫らすわ。
しかし今日はこれから気持ちよく寝れそうだw。
タグ : 雑記
カテゴリ : 一般記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年04月26日 (02:24)

荒川4

綺麗な荒川と怖い荒川w。

好き放題だなwww。

リク応援したくなったわw。















2010年04月22日 (00:45)

ファイナルファンタジー13 FINALFANTASYⅩⅢ。

ファイナルファンタジー13を全クリした。


以下
感想。
超ネタバレ。














カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年04月21日 (18:12)

本屋大賞

(俺の言うラノベはいわゆるラノベコーナーに分けられているイラスト表紙の小説です。)
今年の本屋大賞が冲方丁さんだっていうニュースを見て(おめでとうございます!)
そういや一般文学→ラノベってあまり見ないけど、
(筒井さんが書いてたけどね。)
ラノベ→一般文学って結構いるんだなぁと
ラノベ読み始めた頃に思ったのを思い出しました。

しかしインタビューで冲方さんめっちゃ汗かいてたなw。
映像で分かるくらいかいてたw。
あと冲方さんのブログ初めて読んだんだがめっちゃ面白いw。
吉川英治文学新人賞の件が特に普通の人過ぎて親近感が湧くw。

有川さんがまたノミネートしてて思い出したのは
どうもラノベ作家のイメージがないのと女性だったのかという驚きw。
小説家や漫画家の世界は性別分かりづらいからなぁw。

そういやラノベ・一般文学で思い出しましたが橋本紡さんの半月が
映画化されるにあたって半月がハードカバーの単行本になってましたね。
…分厚いw。
上巻でこれって半月そんな分厚かったか?と思ったら
8巻あったしまぁそれなりには厚くなるかと一応納得w。
タグ : 雑記 小説
カテゴリ : 一般記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年04月20日 (00:17)

ケロロ軍曹第310話「タママ お菓子の王国 であります」「桃華 お世話になります であります」。

ケロロ軍曹第310話「タママ お菓子の王国 であります」
「桃華 お世話になります であります」を見た。


以下
感想。














2010年04月19日 (02:04)

荒川アンダーザブリッジ「3」

荒川アンダーザブリッジ3を見た


以下
感想。















2010年04月17日 (03:11)

刀語第4話「第四話 薄刀・針」。

刀語第4話「第四話 薄刀・針」を見た。


以下
感想。















タグ : 刀語 WHITE_FOX
カテゴリ : 刀語記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年04月15日 (22:51)

一回買うと一気に買いたくなる。

4日間で買った本。
海の御先7巻、
桜蘭高校ホスト部16巻、
ちはやふる8巻、
君に届け1~3巻、
GJ部、
精恋三国志、
サクラダリセット2巻、
ストラトスフィア・エデン、
天空のリリー、
さくら荘のペットな彼女、
付喪堂骨董店、
狼と香辛料14巻、
日本はアニメで再興する、
日本一の桜。
計16巻。
金額にして9358円。
結構使っちゃったなぁ。
本当はまだまだ買いたい本沢山あるんですけどね。
その前に読まないとw。
タグ : 雑記
カテゴリ : 一般記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年04月15日 (20:52)

肌寒い日が続く もう春なのに。

寒いですね。
花冷えとかそういう問題じゃないです。

タイトルに引っかかりを感じた人用反転↓

CLANNADだと思った人。
友達になれそうですw。

時を刻む唄だと思った人。
友達になれそうですw。

Liaだと思った人。
友達になれそうですw。

口ずさんだ人。
友達になれそうですw。

泣いた人。
今日から親友だw!!

しかし分かった人は2番のAメロの詞を知ってるとか皆オタクだなぁw。
タグ : 雑記
カテゴリ : 一般記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年04月15日 (20:37)

一騎当千www。

一騎当千というアニメと言えば。

女子高生がパンモロ等エロいシーンや
バトル等暴力のオンパレードというなんちゃら倫理委員会みたいな
方々卒倒モノのシリーズだったと思いますがもう4期目ですかw。
普通にすげぇなw。

で4期の1話のあらすじ見たいなの見たら
過去物凄いことになってたらしくめっちゃ笑ったw。
この作品何処まで行くんだw。
というかどこに行くんだw。

でその流れで1話見たら1話から安心の一騎当千クォリティですねw。
死ぬっちゅーのw。
この清々しいまでの突き抜け感がヤバイw。
ハチャメチャが押し寄せてるわぁw。

あーまじジャパニメーションクォリティ高ぇw。
こういうのが地上波で普通に流れてるのがまだまだ他国の追随を許さないよなw。
一騎当千とかは流石に多少文句言われても仕方ないかと
ちょっと考えてしまうシロモノだわw。
タグ : 一騎当千

2010年04月15日 (18:57)

HEROMAN第2,3話「#2,3 「エンカウンター encounter」「インヴェイジョンinvasion」」。

HEROMAN第2,3話「#2,3 「エンカウンター encounter」「インヴェイジョンinvasion」」を見た。


以下
感想。















タグ : HEROMAN BONES
カテゴリ : HEROMAN記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年04月14日 (01:59)

アニソ~ンぷらす2010年4月。

アニソ~ンぷらす2010年4月分の


以下
感想。




新番組ですが中身は変わってないのでカテゴリも今までと一緒ですw。










2010年04月13日 (02:04)

いちばんうしろの大魔王第2話「ACT02 おかしな監視員」。

いちばんうしろの大魔王第2話「ACT02 おかしな監視員」を見た。


以下
感想。















2010年04月13日 (00:29)

ケロロ軍曹第309話「ギロロペコポン侵略開始!であります」「ギロロ&夏美携帯メール作戦であります」。

ケロロ軍曹第309話「ギロロペコポン侵略開始!であります」
「ギロロ&夏美携帯メール作戦であります」を見た。


以下
感想。














2010年04月12日 (22:55)

惜しらむは夜ということ。

今日風雨共に強かったですね。

そんな中、帰りに横断歩道向こうの女子高生が4人いまして。

風は俺の後ろ側から吹いてましたので俺は傘を後に傾けて

女子高生達は前に傾けていたわけです。

と、ここで突風が。

女子高生のスカートが舞ったんですね。

人生で初めてモーレツ状態が自然に起こるのを見ました。

夜だったのが惜しい。

最近バルーンスカートを結構見て良いなぁと思ったりするんですけど、

やはり風に舞ってこそのスカートだな、と思いました。うん。

あの瞬間に男の浪漫がありますね。
タグ : 雑記
カテゴリ : 一般記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年04月12日 (02:09)

荒川アンダーザブリッジ。

っだらねぇwww!!!

正真正銘キャストの無駄遣いwww。
この面子揃えて何故これを作るしw。
アホやなぁw。
シャフト全開過ぎるw。
荒川が本当カオス空間になってるwww。
ここもう日本国の治安外だw。
警察が来てるとしてもw。











2010年04月09日 (23:45)

下書き70件…。

下書き溜まりに溜まって70件…。

アニメ記事からベルマーレ、ゲームその他モロモロ。

まいっちんぐ。

あー。

どうしよう。

FF13といいアルトネリコといいゲームしだすとダメだなw。

書けー書けー俺ー。







タグ : 雑記
カテゴリ : 一般記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年04月08日 (20:53)

会長はメイド様!初回第1話「第1話 美咲(ミサ)ちゃんはメイド様!」。

会長はメイド様!初回第1話「第1話 美咲(ミサ)ちゃんはメイド様!」を見た。


以下
感想。















2010年04月07日 (20:13)

前田遼一呼べばいいのに。

サッカーの代表の方はそんなに詳しくはないですが
何で前田って代表呼ばれないんですかね?
タッパがあって柔らかく、
実績も日本人得点王じゃなくて外人も入れて得点王で
この間のガンバ戦も八面六臂の活躍。
まぁその前はちょっと怪我かなんかしてたみたいですが
日本人FWじゃ一番きてるんでね?
代表で見たいぞー。
と前田を推す理由は磐田が好きだからというのもあるw。
ベルマーレの同期、美しいサックスブルー、N-BOX、
スキラッチ、ドゥンガ、ゴンと好きな要素の多かったチームですしw。
まぁ今度の試合はホーム勝たせていただきますがねw!

あと小野伸二とかね。
Jリーグで見てるとやっぱすげぇなぁなんて思いますが。
男30過ぎてからってカッコイイなぁw。

代表色んな選手見てみたいなぁと思うけど
監督は勝たせてナンボ、中々難しいもんかね。

タグ : サッカー
カテゴリ : 一般記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

2010年04月06日 (20:43)

本屋行ったんだけどさ。

今日本屋の漫画コーナーに行って思ったこと。

エロいなwww。

結構大きい本屋行ってるんですけど、
着エロ派な俺としては最新刊平積みとか
見て回っても何かエロいなぁと思う表紙が結構あったわw。
しかもジャンプとか少年誌含めてw。
流石日本だなw。
あと帰りに4月の新刊情報も貰って帰ったが
1ヶ月で出まくりだなw。
ちなみに買ったのはラノベの付喪堂骨董店1と神様のメモ帳1、GJ部、
漫画の海の御先7巻。
一回に買うと本のカバーつけてくれる店員さんが大変なので
明日桜蘭高校ホスト部16とちはやふる8、狼と香辛料14を買うと思いますw。
新刊待ちが4月はエアギア28と氷結境界のエデン3。
他にも花守の竜の叙情詩3ととある飛空士への追憶漫画2。
その他目をつけてるのがはなまる幼稚園と君に届け、天空のリリー
世界平和は一家団欒のあとにとか。
GJ部は黄昏色の詠使いの合間合間に最適ですw。
そうそう半分の月が昇る空が映画あるから平積みになってたなぁ。
タグ : 雑記
カテゴリ : 一般記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年04月05日 (19:15)

更新してないのはFF13のせいw。

著しく更新が止まっているのはFF13が面白すぎるせいです。

記事書いてないだけじゃなく、アニメ見てないだけじゃなく。

ぶっちゃけ日常生活に支障をきたしていますw。

やばいですw。

戦闘難ぃよwっつか気を抜くと普通にゲームオーバーするしw。

雑魚の方が強かったりってどういうことやねんw。

数の暴力怖いw。







タグ : 雑記
カテゴリ : 一般記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年04月05日 (19:11)

よりぬき銀魂さん(本放送25話)「鍋は人生の縮図である」。

よりぬき銀魂さん(本放送25話)「鍋は人生の縮図である」を見た。


以下
感想。















カテゴリ : 銀魂記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年04月04日 (03:18)

いちばんうしろの大魔王初回第1話「ACT01 魔王が誕生しちゃった!」。

いちばんうしろの大魔王初回第1話「ACT01 魔王が誕生しちゃった!」を見た。


以下
感想。




※犬夜叉最終回と10分間被ったけど初回なので
アナログ録画しながら起きてデジタルで見ました。
その感想ほんのちょっと。
かなりの長さ追記したんですが間違って消してしまいまして…。
鬱…。






2010年04月03日 (21:58)

湘南ベルマーレ2~5節までまとめて。

湘南ベルマーレ2~5節までまとめて。
横浜、広島、新潟、浦和まで。

愚痴ってます。
サッカー素人が。
サッカーやらないからこそ言える事も言ってると思います。
気分悪くしたらゴメンナサイ。
ベルマーレはこれからですぜ。













2010年04月03日 (11:17)

家庭教師ヒットマンREBORN!第178話「標的178 Ⅰ世ファミリー来る!」。

家庭教師ヒットマンREBORN!第178話「標的178 Ⅰ世ファミリー来る!」。


以下
感想。















2010年04月03日 (10:59)

ケロロ軍曹第308話「ケロロ 第三惑星の悪夢 であります」SDガンダム三国伝初回第1話「英雄登場」。

ケロロ軍曹第308話「ケロロ 第三惑星の悪夢 であります」
SDガンダム三国伝初回第1話「英雄登場」を見た。

以下
感想。















2010年04月03日 (10:34)

ジュエルペットてぃんくる☆初回第1話「1話」。

ジュエルペットてぃんくる☆初回第1話「1話」を見た。


以下
感想。















プロフィール

アエシュルト

Author:アエシュルト
自他共に認める
草食男子です。
ムシャムシャ食ってます。
20代。
あとオタク兼腐男子?
なんて最近思います。
詳しくはこちらの記事に

最近の記事
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シンプルアーカイブ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード

Appendix


アクセスカウンタ

ブログ内検索
カテゴリー

見てるアニメ

ついった。

J1順位表

さぽている

読んだ本。

アエシュルトの最近読んだ本

ナナドラ

ケモミミ萌ゆる
