このブログは…
これはアニメ中心のサブカルチャーの感想ブログです。
その他音楽、小説、漫画、ドラマ、映画等々の
感想も書いたり書かなかったり。

モロネタバレを含んでます。

注意してください。
あと湘南ベルマーレを応援してます。
記事を楽しんでいただけたなら是幸いです。

--年--月--日 (--:--)



2010年05月30日 (16:05)

ペルーサ頑張れよぉ…w。

あぁぁぁああああっ…。

1-9:エイシンフラッシュ・ペルーサの馬連で買ってたんですけど
外れちゃいましたねぇ。
ペルーサ来ると思ってたのでペルーサの方を主に見てて
伸びてこねー!!なんて叫んでたらいつの間にか
先頭エイシンフラッシュじゃないかw。
いやぁ大したもんだw。
エイシンフラッシュを買ったのは皐月賞3着なのに人気がやや低かったから。
俺は皐月賞3着すげーと思うのにどうも人気薄で
可哀想だなぁと思ったので応援の意味を含めて買ったんですけど
やっぱりこの馬強いじゃーん。
単純に3冠のうち2レースの成績出すと3着1着って
1着3着のヴィクトワールピサに並ぶ好成績だもんな。
これで菊花賞は人気出るかな?
微妙にまた地味に人気出なそうな不安があるんだけど…w。
ヴィクトワールピサとローズキングダムに押されてw。
ペルーサはもっと頑張れよぉおおお…w。
親父が泣いてるぞw。
ゼンノロブロイ…好きな馬だったなぁ。
いやぁ今日も楽しい競馬だった。
カテゴリ : 一般記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年05月26日 (02:09)

けいおん!!第8話「#8 進路!」。

けいおん!!第8話「#8 進路!」を見た。


以下
感想。















2010年05月26日 (00:27)

嵐「PIKA★★NCHI DOUBLE」。

の中でも同じくらい好きな曲が4,5曲あってどの記事書こうか悩んだんですが
PIKA★★NCHI DOUBLEの記事でも書こうかな。
一般的にの好きな曲ランキングだったらどれくらいに
入るか知らないんですけど良い曲だよねー。
って思ったらウィキに記事があっての曲で最低売り上げ…だと?
んなバカなw。
まぁ売り上げってのはタイミングだとか色々あるから仕方ないかw。
曲は凄くっぽい。
と俺は思うんだが何ていえば良いのかなぁ。
っぽいてのは「カッコイイ系のアイドル曲」って感じで
曲だけであぁの歌かなって思うってことです。
曲のノリの良さは口ずさんでみれば身体が自然とノっちゃうあたり
かなりのもんですよ。
そして歌詞の青さがまた良いよねw。
曲に乗せないで詩を読むように普通に読むとちょっとした
こっ恥ずかしさがあるんだよなぁw。
あとサクラップ好きだよw。
そしてこの曲はPVがカッコイイよねぇ。
屋上空撮はやっぱかっけぇわw。
相葉の格好がちょっと暑そうに見えるけどねw。
ちなみに映画は全然見てないっていうw。
タグ : 音楽
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年05月25日 (23:56)

ケロロ軍曹第315話「ケロロ 楽しい園芸 であります」「冬樹 いつかの影ふみ であります」。

ケロロ軍曹第315話「ケロロ 楽しい園芸 であります」「冬樹 いつかの影ふみ であります」を見た。


以下
感想。















2010年05月25日 (22:37)

アニソンぷらす5月。

2010年05月24日 (02:09)

荒川アンダーザブリッジ8

ネタバレは無い…と思う感想。


もうやだこの住人達w。
ブレなすぎw。
ブレてほしいとこでもブレないw。
皆しっかりした個を持ちすぎですw。
リクも超中学生キャラだしなw。
そして高井さん良いキャラw。
イロモノだけど色物の中でも良い人w。
あ、シリアスになりそうな展開になってきたけど
どうなんだろうなぁw。

それにしても豪華すぎる声優陣w。
何だこの布陣w。





2010年05月24日 (00:23)

いちばんうしろの大魔王第8話「ACT08 あの子にご執心?」。

いちばんうしろの大魔王第8話「ACT08 あの子にご執心?」を見た。


以下
感想。















2010年05月23日 (22:51)

けいおん!!第2話「#2 整頓!」。

けいおん!!第2話「#2 整頓!」を見た。


以下
感想。















2010年05月23日 (12:22)

パソコンがセーフモードでも起動しない!!

パソコンをつけたら問題があったのでセーフモードで起動しますか?と聞かれた。
昨日普通にシャットダウンしたのに。
まぁこのパソコンもそこそこには長いのでちょいちょいこういうことあるんで
いつものことかと普通に起動しようとしたら起動できない!!
通常起動でも前回起動でもセーフモードでも勝手に再起動して
またセーフモードで起動しますか?の画面にリピート。
これは参った。
他の家族共用パソコンで調べたらリカバリとか修復インストールとか
あるんですけど修復用のCD-Rがパっと見つからないw。
大体失くして惜しいデータなんてないのでリカバリでも良いんですけど
ブックマーク入れてたサイトとかまた探すの面倒だし何とかならないかなぁ…と。
で、基本的に今パソコン無くても問題は無いので
パソコンが「リカバリしないで…貴方と一緒に知ってきたものを失いたくない…。」
なんて思ってたら可愛いなぁとバカ妄想しつつ絵を描きながらほっといたら
自動通常起動→再起動→自動通常起動→再起動→…で、いつの間にか普通に起動してました。
何の問題も無くw。
なんて出来る子w流石俺のパソコンw。
買い替え時かなぁと思ってたんだけどやっぱりまだまだ使いたくなりましたw。
多少難ありの子の方が可愛いもんよねぇw。
やっぱりパソコンと付き合う上で一番大事なのは「待つこと」だよなぁw。
時間があるから言えるんだけどねw。
タグ : 雑記
カテゴリ : 一般記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年05月22日 (17:20)

6月のラノベとか。

いつも行きつけの本屋で「君が僕を」の
1巻並ばないんだが言わないといれてくれないかなぁ。
あと「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」欲しいのに出版社切れで
手に入らない~早く再販してくれぃ。
さらに金曜は「さよならピアノソナタ」3巻読み終わったから
4巻買いに行ったら丁度4巻だけ買われてて凹んだw。
誰だw!!タイミング良すぎるぞチクショウw。
俺って基本纏め買いしないで読み終わったら
1巻ずつ買い足していくんですけど、
前も何回か丁度同じタイミングで同じ巻を求めてた人がいたらしくて
買われてた事があるんだよなぁw。
のでタイトル買いをしてしまった
「竜と勇者と可愛げのない私」を読んでたりw。
中盤まで読んだんだけど勇者が面白すぎw何この俺w。
本当は実力があるところが俺とは違うが性格がそっくりw。
肝心の6月のラノベ新刊。
要チェックはなんといってもGJ部2巻でしょうw。
2巻キタコレw。
しかし俺が言いたいのは

花守の竜の叙情詩3巻マダー?
カテゴリ : 小説記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年05月20日 (19:00)

HEROMAN第8話「#8 コンバット」。

HEROMAN第8話「#8 コンバット」を見た。


以下
感想。















タグ : HEROMAN BONES
カテゴリ : HEROMAN記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年05月20日 (02:06)

とある科学の超電磁砲最終回第24話「Dear My Friends」。

今更ながら最終回見たんでザッと感想をば。

激アツwww。

想像より遥かにアツい展開でしたね。
これすげぇクォリティw。
皆超かっけぇのなんの。
何このカッコイイ女子中学生達(高校生と大人もいますが)w。
美琴に惚れるわ、これw。
上条さんとはちょっと違うカッコよさで
寧ろこっちの方が男らしい王道カッコよさの気がするw。
上条さんは説教長ぇからなwおじさん的なカッコよさw。
今回の激アツバトルの最高な所はコンビネーションですね。
仲良し4人組(+その他)だからこその強さでした。
佐天さんがカッコよくて嬉しかったw。
今時は女性・女子が逞しいねぇw。
しかし中学生ってのついつい忘れるなこれw。

本当上手い具合に良い最終回でした。
興奮したなぁ。
にしてもテレスティーナさん怖すぎwww。

2010年05月19日 (22:25)

6月の漫画新刊。

本屋に6月の漫画新刊情報が出てたのでザッと見てきた。

とある飛空士への追憶2巻キター!!

長かったw。
半年だよw。
これだから月刊はw。

そして君に届け11巻!!

今8巻まで読んだのでちょうどいいじゃないかw。
超楽しみw。
DVD付きのも出るそうでそっちでも買おうかしらw?

更にちはやふる9巻!!

ちはやふるペース早くねw?
気のせいw?

いやぁ楽しい月になりそうですw。
タグ : 漫画 雑記
カテゴリ : 漫画記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年05月19日 (22:18)

CLANNAD AFTER STORYでガチ泣き。

アニメ、クラナドアフターストーリーの18話で超泣く自分ですが
ここ2日連続で見ては泣いておりますw。
30分のうち半分からはもうずっと泣きっぱですw。
もうね、だめw。
堪えられないw。
分かってても泣くw。
どうしようもなく泣くw。
泣き率100%ですよw。
一番泣いた作品は何ですか?
って聞かれたら一昔前までは答えられなかっただろうけど
アレ見てからは即答ですよw。
ちなみに19話もガチ泣きですw。
しかし俺はもう100%ガチ泣きする作品でも
世の中には全然泣かないって人もいるわけです。
人って不思議ですよねぇ。
俺には泣かないなんて選択肢が存在しないんだがw。
結婚相手に求める条件は?って聞かれたらに
CLANNADで泣ける人」って言いたいw。
でも周りドン引きだろうなぁw。
そもそも相手なんて選べる立場にないけどナーw。
タグ : CLANNAD 雑記

2010年05月19日 (02:18)

さよならピアノソナタ。

杉井光さんのさよならピアノソナタを読んでて
2巻まで読み終わったんだけど
主人公がバカヤロウすぎて…w。
ラノベの主人公は得てして鈍感でバカヤロウですが
素でイラっと来た奴は久し振りですw。
なんていうんだろうなぁ…リアルすぎるんだなこの男w。
普通主人公は結局カッコイイもんですけど、
そんなことはあまりなくて、ダメさが
きっと俺と似てるのが嫌なんだろうなぁw。
そして主人公の良さが俺にはないのがまた嫌www。
ということで一方的な恨みというか僻みというか嫌悪感なワケですがw、
このまま読み続けると冷静さを失って暴走しそうなので
3巻の前に1回1巻完結の他の本を読むことにしますw。
3巻の帯とあらすじを見る限りまた主人公にキレそうに
なりそうなのでね…参ったw。
昔に比べて物語に感情移入出来るようになったのは
良いんだけど今度は入りすぎな気がするw。
読むのが進まないw。

さて…何読もうか…20冊近く積んでるので選択の余地は一杯なんですけどねw。
カテゴリ : 小説記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年05月19日 (02:05)

けいおん!!第7話「#7 お茶会!」。

けいおん!!第7話「#7 お茶会!」を見た。


以下
感想。















2010年05月18日 (12:55)

好きな単語。

本やゲーム、映画のタイトルや帯に書いてあったりCMで使われたりすると
ついつい興味を惹かれてしまう単語というものはありませんか?

俺は「空(天)」「歌(唄・詩・詠)」「神」の3つの単語に弱いですねw。
なんかこれらの単語見るとつい魅入っちゃったりして、
衝動買いを結構しちゃうんですねぇw。
そしてラノベ・漫画界隈だとこの3単語は結構多いんですよねw。
結果結構衝動買いしちゃってたりしてw。
空で言えばBOF5ドラゴンクォーターとか、イリヤの空とかね。
歌だったらアルトネリコ、黄昏色の詠使いとかだし
神だったら神様のいない日曜日、
ある夏のお見合いと、あるいは空を泳ぐアネモイととかね。

言葉の力ってのは不思議なもんですよ。





タグ : 雑記
カテゴリ : 一般記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年05月18日 (00:44)

小松未歩「チャンス」。

小松未歩といえば。
圧倒的に名探偵コナンでしょうかねぇ。
「謎」とか「願い事ひとつだけ」、「氷の上に立つように」とか。
あとちょっと詳しい人になればビーイング系の楽曲提供とかね。
実はあの曲とかあの曲って小松さんの提供だったのかぁと
思うのが結構あるんじゃないかと。
そんな中俺は「チャンス」推し。
売れたし知ってる人多数のはず。
未だにスーパーとかで時々流れて「おっw」っと思ったりしますw。
この曲の良さは頑張ろうって思えるポジティブソング・応援ソングなトコロ。
この捻くれモノ・天邪鬼として知人内では有名な俺が
素直に応援されてしまうのだからその良さはホンモノですよw。
「チャンス照れずにツッ走って幸運を味方につけよう」
って言われたら前向きになれるってもんですよ。
それにさっきスーパーで流れてるって書きましたけど原曲じゃなくてイントロなんですよね。
そして分かるメロディーの良さ。
軽くふんふん♪と口ずさんでしまうライトさと明るさが最高ですw。
あと俺は小松さんの声が好きだったり。
今記事書きながらリピートしてますけどやっぱええっすわぁ…。

今日曇りのち晴れ~♪
タグ : 小松未歩 音楽
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年05月18日 (00:16)

槇原敬之「僕が一番欲しかったもの」。

例えば。
名曲の定義をただ自分が好きなだけじゃなく、
後世に残したい、自分の子供を始め色んな人に伝えたい曲
とするならば。
俺はこの曲を一番手に上げたいと思う。
マッキーの曲は「桃」の記事書いたから2曲目ですが、
この「僕が一番欲しかったもの」も本当に、至高の、名曲です。
泣きます。
何回でも泣きます。
泣くまいと思っても泣きますw。
この曲の良さが分からない人は反省会行きですw。
24時間体制での説教モノですw。
とかく良さは詞にあり。
何処が良いってんじゃなくて全部通してが素晴しいです。
こうありたいものですね。
俺の知る中では2人、とても心動かす歌詞を書く人がいて
一人はBUMP OF CHICKENの藤原基央。
もう一人がマッキーです。
そして詞が良すぎてついつい忘れちゃいそうになるんですけど、
この詞をより強く感じさせてくれるメロディーの素晴しさも
忘れちゃいけません。流石マッキー。
タグ : 槇原敬之 音楽
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年05月17日 (02:14)

荒川アンダーザブリッジ7話

予告wwwww。

実写パートしょうもねぇw。
馬鹿だろw。
勿論褒め言葉でw。

本編もバカだw。
しょうもねぇな、マジでw。
世界観が違いすぎて流石にリクが可哀想過ぎるw。
彼の精神はよく持ってると思うよw。
それにしても基本的に悪意を持って
苛められてるわけじゃないのが逆に可哀想w。
(☆とかステラとかマリアさんとかは除くw。)
ニノは電波ウザ(でも時々良いことを言うw)、
兄弟は純粋ウザ(凄くピュアですw)、
村長は素ウザ(いるだけでウザいw)、
P子はドジウザ(危ないw)
だからなw。

いやぁ、頑張れリクw。

2010年05月15日 (22:54)

戦国アンジェリークはやべぇwww。

戦国アンジェリークはヤバイwww。
めっちゃ笑ったw。
行くねぇ~w。
攻めるねぇ~w。
ネオロマすげーwww。
織田・アンジェリーク・信長…
すげぇ名前w。
その発想は無かったわw。
戦国武将に一女の子が恋するのはあるとしてw。
信長が主人公は思いつかなかったw。
ネオロマは俺の想像を超えるなぁw。
あー早くアニメ化してくんねぇかなぁw。
超気になるwww。







タグ : 雑記
カテゴリ : 一般記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年05月12日 (15:40)

男の娘ブームw?

一迅社が出したわぁい!って雑誌今まで本屋でパッと見ても軽く流してたんだけど
今日何気なく見たらオトコの娘雑誌とか書かれてて思わず笑っちまったじゃねぇかw。
こんなカワイイ子が女の子がはずがない!って一特集じゃなくて
そういう専門雑誌かよw。
日本止まるところしらなすぎるだろw。
ニッチな方向にガンガン進みすぎだw。
ちょっと止まれw。
最後何所に辿り着くつもりだw。
全くw。
もっとニッチなところで発刊されるなら
ともかく結構普通に数多く出回ってるのがぱねぇw。
これも完全中性っ子やロリババァ等現実世界にほぼ皆無であろう
存在を普通に存在させる日本の二次元力が成せる技だろうなぁw。
性的にどうこうじゃなくてただ単に
普通に可愛すぎる男子萌えだもんなw。
可愛けりゃ男子でも問題なし!というかむしろ
そういうこの恥じらいや背徳感が良いってことだろw?
まさしくかわいいは正義というかw。
お前ら何でもアリだな、マジでw。
まぁ気持ち分かる俺も俺だがなw。
タグ : 雑記
カテゴリ : 一般記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年05月10日 (23:22)

SchoolDays初回第1話「告白」。

SchoolDays初回第1話「告白」を見た。


以下
感想。















タグ : SchoolDays TNK 初回
カテゴリ : SchoolDays記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年05月08日 (23:27)

いちばんうしろの大魔王第5話「ACT05 地下迷宮にご用心」。

いちばんうしろの大魔王第5話「ACT05 地下迷宮にご用心」を見た。


以下
感想。















2010年05月08日 (22:25)

ウイニングイレブン。

ウイニングイレブンについて思い出話とか。



















カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年05月05日 (22:33)

いちばんうしろの大魔王第4話「ACT04 独房は楽しい?」。

いちばんうしろの大魔王第4話「ACT04 独房は楽しい?」を見た。


以下
感想。















2010年05月05日 (02:16)

けいおん!!第5話「#5 お留守番!」。

OP・EDのオリコン1,2位独占おめでとう!!

というかお前らすげーなwww。


上位に行くだろうとは思ったがここまでとはw。
やるなw。
まぁこれでアニメが広く認知されるのは良いことですね。
特にこういう普通に良いアニメはw。
神奈川で同時間放送のスタイリッシュ授乳アクションとかが
表立つと困るけどなw。

そんなこんなで
けいおん!!第5話「#5 お留守番!」。


以下
感想。



2010年05月04日 (23:25)

スパルのタッくんで星5つ取んのめんどくせぇw。

FF13でスパルタクスのミッション星5つにしたぞー、という話。



















タグ : ゲーム FF13
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
プロフィール

アエシュルト

Author:アエシュルト
自他共に認める
草食男子です。
ムシャムシャ食ってます。
20代。
あとオタク兼腐男子?
なんて最近思います。
詳しくはこちらの記事に

最近の記事
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
シンプルアーカイブ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード

Appendix


アクセスカウンタ

ブログ内検索
カテゴリー

見てるアニメ

ついった。

J1順位表

さぽている

読んだ本。

アエシュルトの最近読んだ本

ナナドラ

ケモミミ萌ゆる
