このブログは…
これはアニメ中心のサブカルチャーの感想ブログです。
その他音楽、小説、漫画、ドラマ、映画等々の
感想も書いたり書かなかったり。

モロネタバレを含んでます。

注意してください。
あと湘南ベルマーレを応援してます。
記事を楽しんでいただけたなら是幸いです。

--年--月--日 (--:--)



2011年01月28日 (19:50)

ISインフィニット・ストラトス4話まで。

断るまでもなく皆分かってるであろうコトですが一応ネタバレ注意。
ISは今期の中でも一番良い感じに面白いわw。
ツッコミたいとこは多々あるんだけどw、
それ以上に分かりやすいハーレムモノっていう面白さが素晴らしいw。
分かりやすいって大事だよねw。
ヒロインたちのデレペース半端ないしw、
デレアピールも分かりやすいw。
全く奇をてらってないからこその分かりやすい面白さですねw。
それにしてもハーレムで重要なそれぞれのキャラ萌えが
かなりのハイレベルだと思うんですがどうでしょうw。
特ににセシリアさんが良いw。
セシリアさんのデレはかなり強力だねw。
ゆかなさんの声威力発揮しすぎw。
鈴音はもっとキンキンした元気キャラかと
思ってたけど意外と落ち着いたちょい生意気な感じで
でもやっぱりデレデレなとこがめっちゃ可愛いw。
箒が正ヒロインポジションながら中々一夏と遠いのが興味深いねw。
一つ押しが弱いというか。
あとは千冬姉ぇがどうして中々素敵w。
本編に関して4話は説明不足過ぎて本気分かんないこともあるんだけど
まぁそのうち分かるかもしれないしとりあえず置いとくw。

2011年01月24日 (20:38)

島谷ひとみ「Camellia-カメリア-」。

本当に多様な曲を歌ってる気がする島谷さんの曲の中で
俺にとって3強はペルセウス、太陽の花、深紅だったんですが
最近カメリアがすごく良いなぁと思うようになりまして。
一番好きなとこはサビ後の世界で~っていう
Cメロ(でいいのかな?)です。
イントロがアイネ・クライネ・ナハトムジーク、
サビがトルコ行進曲を使ってるらしく、
(聞き比べれば本当すぐ分かりますw。)
馴染みが良いのも大きいと思うんですけど、
やっぱりサビ後のCメロによる後味の良さといいますか、
気持よさが最高ですw。
更にアニオタの端くれとらしくアニメに関連付けると
凄いアニソンに合うんじゃないかと思ってますw。
歌詞が愛とか世界とか明日とか使ってて前向きな感じと、
アップテンポなのでOPにイケるんじゃないかと…
でも実は自分ではイメージできてなかったり…w。
あとはやっぱり島谷さんは歌うめぇなw。
聞いてて気持良すぎるw。
まぁ2回使いましたが要するに聴いてて気持ちいい曲ですw。
ちなみにカメリアって椿のコトなんですね。
カメリアダイアモンドって何かずっと気になってたんですよねw。
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2011年01月20日 (00:33)

2010冬アニメ初期段階感想その一。

2010冬アニメ現段階での感想をザッと。

その一はフリージング、お兄ちゃんの─、君に届け2、IS、まどかマギカ。

















タグ : アニメ

2011年01月10日 (20:42)

2010年秋アニメ一言総括。

見たアニメを一言で総括していきます。
STAR DRIVER輝きのタクト:エロいw。
スーパーロボット大戦OG:話不明(よって2話まで)。
百花繚乱サムライガールズ:ぐつぐつwww。
えむえむっ!:嵐子可愛すぎて死ねるw。
ミルキィホームズ:全力馬鹿www。
おとめ妖怪ざくろ:ニヤニヤw。
侵略!イカ娘:イカちゃん可愛いw。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない:麻奈実可愛すぎて死ねるw。
そらのおとしものf:最高品質馬鹿w。
神のみぞ知るセカイ:最終回wwwww。
海月姫:普通にめっちゃ面白いw。
屍鬼:律ちゃん天使。
アマガミSS:俺ァ一人なんて選べないw。
それでも町は廻っている:紺先輩可愛いw。
伝説の勇者の伝説:キファ可愛いw。
FORTUNE ARTERIAL:白ちゃんが可愛すぎて死ねるw。
パンティ&ストッキングwithガーターベルト:病気w。
とある魔術の禁書目録2:安心のグーパンチw。
以上、皆面白かったです。
タグ : アニメ 雑記

2011年01月08日 (10:16)

カードファイト!!ヴァンガード初回第1話「運命の先導者(ヴァンガード)!!」

カードファイト!!ヴァンガード初回第1話「運命の先導者(ヴァンガード)!!」を見た。



















2011年01月02日 (02:04)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

2010年後半期、つまりここ半年程は
アニメ記事を全然書いてないどころかそれ以外もあまり書いていない
ダメダメな更新ぷりを発揮してしまいました。
特にベルマーレ関連は下書きばかりで反省しきりです。
これもツイッターで呟いて満足したせいというのが少なからずありますw。
が、これからもこのブログも残して、
更にしっかり更新していきたいと思っています。

この記事も元日ではなく1月2日付けという
不安になるスタートになってしまいましたが
読んでくださってる方はこれからも何卒よろしくお願いします。

とりあえず
・2010ベルマーレ
・2010秋アニメまとめ
・大神伝感想
の3つは近いうちには上げたいです。
がんばれおれ。
タグ : 雑記
カテゴリ : 一般記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
プロフィール

アエシュルト

Author:アエシュルト
自他共に認める
草食男子です。
ムシャムシャ食ってます。
20代。
あとオタク兼腐男子?
なんて最近思います。
詳しくはこちらの記事に

最近の記事
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
シンプルアーカイブ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード

Appendix


アクセスカウンタ

ブログ内検索
カテゴリー

見てるアニメ

ついった。

J1順位表

さぽている

読んだ本。

アエシュルトの最近読んだ本

ナナドラ

ケモミミ萌ゆる
