このブログは…
これはアニメ中心のサブカルチャーの感想ブログです。
その他音楽、小説、漫画、ドラマ、映画等々の
感想も書いたり書かなかったり。

モロネタバレを含んでます。

注意してください。
あと湘南ベルマーレを応援してます。
記事を楽しんでいただけたなら是幸いです。

--年--月--日 (--:--)



2009年12月06日 (22:10)

犬夜叉完結編第6話「魍魎丸の最期」。

犬夜叉完結編第6話「魍魎丸の最期」を見た。


以下
感想。















何…だと…?

ちょっと待てw。
なんかすげー事になってんだけどw。
まさか6話でこんなハードな展開と言うか
大事な大展開が来るとは思わなんだ。
まずタイトルから!?っていうw。
これはちょっと不安になってきたw。
原作読んでなくても分かるくらいに
結構なハイペースで進んでると思うんですけど、
どんどん登場人物が死にゆく感じ…
こんなハイペースで消えていくのか?
神楽とかそうだっただけどこれ結構重要所が
こうガンガンいなくなると最後の方
大変なことになるんじゃないかと。
やっべめっちゃ不安。
原作読んでないから知らないんですけど
高橋大先生は一体どうしたんだ…w。
犬夜叉この作品やべぇなw。
まさか僅か6話めにしてしかも1話分で魍魎丸消滅とは…
もっとラスボス一歩手前くらいかと勝手に思ってたのにw。

弥勒…!!

なんという弥勒の気合。
いやはや…珊瑚、琥珀のためとは言え
犬夜叉が止めたわけだがこれは弥勒無茶してんな…
弥勒も死ぬかと思ったよマジで。
今回の弥勒のカッコよさはガチ。
桔梗の言ってた後遺症がこれからどう出るのか…ね。

奈落がやべぇ。
とにかく内側から吸収ってのがアリかよっていうw。
溶命樹にしろ魍魎丸にしろ。
魍魎丸の持っていた四魂のかけらと
溶命樹の結界破の力で心臓、裏切りの赤子も手中にして
いよいよ奈落本格的にやべぇですよ。
魍魎丸超噛ませだったな…。
四魂のかけら残りは鋼牙の2つと琥珀の1つ。

今回鋼牙がかなりやばかったわけだが、
これ…鋼牙死なねぇだろうな?
もう本当に怖くなってきたよw。
先祖の守護で今回は助かったけどあれは1回と言ってたし
次のときはどうなるか…。
それに鋼牙瘴気モロ受けてんしね。
鋼牙の性格上妖狼族のために絶対に奈落を倒すことを
諦めることは無いだろうしな。

そして鋼牙がもしの状況になると
琥珀もヤバイわけで。
でも見殺しに出来るかって話だよな。
弥勒も今回の気張りで大ダメージを受けて、
奈落曰く大チャンスを逃がしたわけだが
色々八方塞と言うか犠牲なく奈落を倒す道は
もうなくなりつつあるような感じだな。
犬夜叉とかごめどうするよ?
あ、あと殺生丸がいたか。
殺生丸がどう動くか…。

犬夜叉が2クール中の6話にしてクライマックスな
流れに入ってますw。
流石完結編w。

そうそう今回出てきた不妖壁ってなんだっけ?っていうw。
赤子が持ってた玉不妖壁なんて代物だったんだなw。
…覚えてねぇんだよなぁw。

お、犬夜叉で長い感想になったw。
あと犬夜叉ってこうやって見るとグロという点で
ゴールデンとかにやるには今の放送倫理だと
余裕で引っかかりそうだなw。
何気に深夜アニメとか全部入れても
グロではかなりの上位部類だと思う。

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://alpatia.blog92.fc2.com/tb.php/1004-48a7aaf2
プロフィール

アエシュルト

Author:アエシュルト
自他共に認める
草食男子です。
ムシャムシャ食ってます。
20代。
あとオタク兼腐男子?
なんて最近思います。
詳しくはこちらの記事に

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
シンプルアーカイブ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード

Appendix


アクセスカウンタ

ブログ内検索
カテゴリー

見てるアニメ

ついった。

J1順位表

さぽている

読んだ本。

アエシュルトの最近読んだ本

ナナドラ

ケモミミ萌ゆる
