このブログは…
これはアニメ中心のサブカルチャーの感想ブログです。
その他音楽、小説、漫画、ドラマ、映画等々の
感想も書いたり書かなかったり。

モロネタバレを含んでます。

注意してください。
あと湘南ベルマーレを応援してます。
記事を楽しんでいただけたなら是幸いです。

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2009年12月12日 (01:18)

TO初回第1話「楕円軌道(前編)」。

TO初回第1話「楕円軌道(前編)」を見た。


以下
感想。















…すげぇ…!!


なんつってもやっぱり映像がとかく凄い。
何においてもそこがまず来るなぁ。
CGライブアニメ本気凄いわ。
これもまたアニメーションの一つのカタチだよなぁ。
とかく実写じゃなくてこの情報量はただただ感嘆の一言に尽きますな。
コンピュータすげぇわぁ。
それを使う人間すげぇわ。
宇宙ってのをこうやって見るとやっぱり夢抱きたくなるよね。

普通のアニメ枠と違って真ん中にCMが無かったりで
ED入ったときにはあれ?もう終わり?ってかんじでした。
まだAパートかとw。
言われればそこそこ長くやってたけどw。
EDが普通に映画だよなw長いし。
第一OPから映画だったかw。
TVアニメーションばっかに慣れてると中々慣れないw。
内容についてはまだ云々書けるほどのことが無かったんですけど、
とかく魅入りますね。
マジですげぇってばよ。
丁寧に言うと本当に素晴しいです。
これは後編期待期待期待ですね。
でも後編も25分くらいだと思うんだけど
どうなるんかね。
全編の感じだと普通にもっともっと
時間掛かりそうな感じですがw。
25分で綺麗に纏まるのかしらw。

曽利さんご本人初めて見たわ。
マイケル・アリアス日本語上手ぇなw。

あ、そうそう「TO」ってタイトルは非常に検索しにくいなw。
なんて検索するのが一番欲しい情報拾えるんだろうかw。






中途半端な時期に突然始まったTO
何かと思ったら元々OVAを地上波で
4週に分けて放送しようというものなんですね。
CGライブアニメというとアップルシードとかベクシルか。
監督曽利さんだし。
アップルシード見て、エクスマキナとベクシルは
見たいなぁなんて漠然と思ってるうちに見ないままだったんだよね。
SF畑ってディープすぎてあんまり詳しくないんですよねw。
SFオタは鉄とかに比肩するディープさですからねw。
内容とか難しいの多いし安易に口走って捕まると死ねるw。
とまぁそれは置いといて、
曽利さんの作品をテレビで見れるってことで
楽しみに見ます。
CGライブアニメって独特で面白いよね。
原作は2001夜物語という星野之宣さんの漫画らしいのですが
本当俺の知らない世界は沢山あるもので
全然知りませんでした。
スタッフさんは流石に誰も分からない…w。
ただ製作委員会が豪華だなぁとかそれくらいw。
あぁEDがmoumoonか。
ごめんなさい、知ったかでしたw。
名前聞いたことあるくらいですw。
キャストはなんというか…渋いw。
ひたすらに渋い感じのキャスティングですw。
とかくアニメといっても
いわゆる深夜アニメではないので
これはこれでとても楽しみですね。
果たして俺にSFはイケるのかw!?
スポンサーサイト
タグ : TO 初回 OXYBOT
カテゴリ : TO記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://alpatia.blog92.fc2.com/tb.php/1022-d162be3b
プロフィール

アエシュルト

Author:アエシュルト
自他共に認める
草食男子です。
ムシャムシャ食ってます。
20代。
あとオタク兼腐男子?
なんて最近思います。
詳しくはこちらの記事に

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード

Appendix


アクセスカウンタ

ブログ内検索
カテゴリー

見てるアニメ

ついった。

J1順位表

さぽている

読んだ本。

アエシュルトの最近読んだ本

ナナドラ

ケモミミ萌ゆる
