このブログは…
これはアニメ中心のサブカルチャーの感想ブログです。
その他音楽、小説、漫画、ドラマ、映画等々の
感想も書いたり書かなかったり。

モロネタバレを含んでます。

注意してください。
あと湘南ベルマーレを応援してます。
記事を楽しんでいただけたなら是幸いです。

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2010年01月23日 (15:40)

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト初回第1話「第一話 響ク音・払暁ノ街」。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト初回第1話「響ク音・払暁ノ街」を見た。


以下
感想。















世界観がすげー好きだw。
町の感じとかいいなぁこれw。
炎の乙女の伝説は中々興味深い話だったね。
面白かったw。
湖のそこの骨が悪魔の骨かな?
カナタの印が彼方だったけど漢字があるんだね。
っつか通貨が円と銭(字は違うのかな?)なんだなこの世界。
キャラメルがグリコだったり遊びが花札っぽかったり
親しみが湧くわ湧くわw。
時告げ砦…いい名前だ。

出たw良い子だけどダメな子w。
優しく明るく楽しい良い子なんだが方向音痴w。
そしてドジっ子w。
くそでかい荷物もって無茶に動きすぎだw。
世話が焼けることこの上ないw。
普通の軍隊だったらまずいらない子w。
入隊希望理由がラッパ吹きたいだしなw。
それ以外の理由はいかにも無さそうだw。
確かに楽隊は必要だけどもw。
それに耳のよさ凄いし絶対音感があるみたいだから
優秀なラッパ吹きになれるかもしれないねw。
今は下手だがw。
まぁ可愛けりゃ何でも良いんだw!
湯加減を聞かれて「ハイ!幸せです!」
ってすげー良い返事だよね。
言われたほうが嬉しいと思う。
思わず感心しちゃったw。
音は必ず響いて伝わる。
一人だったカナタの前に現れたラッパ吹きの人。
この人の首飾りとリオさんの首飾りが同じだけど
やっぱりそういう関係なんかね。

リオさんがもっと厳しい人かと思いきや意外と優しげw。
鈴といい暗いバックボーンがありそうだけどね。
OPの時の祭りの炎の乙女役クジが隊長の仕込みだったとはw。
あらあらうふふな感じに見えて食えない人だw。
あとの二人はまだ出番が少なくてなんとも…w。
ただツインテはリオすきーっぽかったw。
新人のカナタに対しては来なかったこと気にして無かったなw。
白髪口数の少ないと俺のツボINの子早く活躍しねぇかなぁw。
EDの一番最後の(σ_σ)bグッっていうのが可愛すぎw。

湖とガラスの町セーズSeiz。
町の立ち方とか崖上でカッコイイな。
ここの町の人は皆良い人みたいで良いなw。
楽しそうな町w。
女店長さんも良い感じw。
実を言うと祭でカナタが声掛けられるシーンは
リュック盗られるのかと思ってたw。
いやぁ我ながら歪んでるというか邪だなぁw。
自分が疑心暗鬼な人間で嫌になるねw。
カナタの下手なラッパを笑って受け流すあたりも
ここの人たちええ人w。

OPとED随分違うなw。
OPのkalafinaの光の旋律があまりに良すぎるw。
そうそう、最初んとこからそのままOP、Aパートで
提供と珍しい流れだったね。






原作なしでアニメ自体の力を見せようじゃないかと
アニプレックス×テレビ東京で立ち上げた企画アニメノチカラ。
その第1弾でございます。
制作はA-1ですか。
監督:神戸守、脚本:吉野弘幸・音楽:大島ミチルと力入れた布陣ですねぇ。
吉野さんって巷で話題のスタイリッシュ授乳アクション
聖痕のクェイサーの原作者なんですよねw。
これアニメノチカラ第1弾の原作なしアニメオリジナル
ということでアニメファンから期待されてたわけですが、
(…されてたよねw?)
キャラデザの赤星さんが京アニの堀口さんっぽくしすぎて
逆方向に話題になってしまいましてw。
(俺も最初京アニ制作かと思ったw
あと原案の岸田さんファンからっぽさが消えたともw。)
どうなることやらw。
OPはkalafinaということでこれだけでテンション↑w。
EDは戸松っちゃんなんですけど本編には出てこないのねw。
キャストは金元さんという新人さんが主役抜擢で
おもしろいですねぇ~w。
他の主要面子は画伯、キタエリ、悠木ちゃん、遠藤綾さんなんだが
なんと俺好みなチョイスw。
しかし悠木ちゃん何本メインどころ持つんだw。
仕事しすぎじゃねw?
キタエリも多いなw。
とかくアニメオリジナルということで俺の期待大でございます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://alpatia.blog92.fc2.com/tb.php/1129-ed4ad512
プロフィール

アエシュルト

Author:アエシュルト
自他共に認める
草食男子です。
ムシャムシャ食ってます。
20代。
あとオタク兼腐男子?
なんて最近思います。
詳しくはこちらの記事に

最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
シンプルアーカイブ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード

Appendix


アクセスカウンタ

ブログ内検索
カテゴリー

見てるアニメ

ついった。

J1順位表

さぽている

読んだ本。

アエシュルトの最近読んだ本

ナナドラ

ケモミミ萌ゆる
