このブログは…
これはアニメ中心のサブカルチャーの感想ブログです。
その他音楽、小説、漫画、ドラマ、映画等々の
感想も書いたり書かなかったり。

モロネタバレを含んでます。

注意してください。
あと湘南ベルマーレを応援してます。
記事を楽しんでいただけたなら是幸いです。

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2010年01月24日 (23:50)

おおかみかくし初回第1話「第1話 嫦娥町」。

おおかみかくし初回第1話「第1話 嫦娥町」を見た。


以下
感想。















初っ端からなんというか不穏だねぇ。

とりあえずは何がなにやら状態ですが、
どうも町の古くからあるとこと
新興開発のとこで差異があるようで。
古いほうが伝説とか含めて色々あるんですかね。
おおかみさまの伝奇とか八朔とかね。
あと赤い月とかね。
タイトルおおかみかくしだしね。
まぁ伝奇の内容分からんとどうしようもないなw。

学校が皆めっちゃ良くしてくれてるけど
それには裏アリみたいな。
まぁ言われりゃ気持ち悪いくらい歓迎ムードだったな。
博士どう見てもパンピーだし、
外から来たかなめのリアクションが普通な気がする。
眠の博士に対するお前は迷惑発言とか
小笠原君が鎌でやられて
それが引っ越したことになってるのを
眠が博士に教えたりで
眠が伝奇に関して中心なんですねぇきっと。

博士は草食系だなこれw。
普通にしてりゃモテ期もそんな来そうにないタイプw。
親父は中々好感の持てるおじさんだなw。
ややうざだがw。
そこそこ売れてる伝奇作家みたいだが
娘にバッサリ評価されてたなw。
その娘マナは車椅子生活だけど強気な子やなぁw。
兄の手伝いもバッサリ断ってw。
しっかりしてるし自立心が強いのね。
それだけじゃないかもしれないけど。
小学生で車椅子生活の妹を心配するのは
兄として至極当然だが何かシスコンに見えてしまう不思議w。

博士に一目惚れの五十鈴ちゃんのアタックすげぇw。
なんという押しw。
ここまで来るとうぜぇw。
肉食系だこれw。
博士食われそうw。
それにしても一目惚れにしても唐突やなw。
なんて思ってたらそういやOP前で
目が小笠原君的になってたりして鎌の人に
襲われてたしこれまた伝奇と関係あるみたいで。

高校のガチムチな感じの鷲羽先生が気になるんだがw。
体格は勿論着てる服が気になるw。
ぴっちりしすぎじゃないですかねw。
そして「久澄はみんなの久澄なんだからな!」とか
「じゃあ先生とスキンシップだ!」とかw。
満面の笑み付きでってのが怖いw。

何かよう分からん感想書いたな今回特に。
まぁいいや。







竜騎士07さんが監督してキャラデザをPEACH-PITさんがした
PSPゲームを原作としたアニメ。
だそうですがこれ原作音楽がイトケンなのなw。
実は竜騎士さんの作品見るの初めてだったりw。
理由は…分かりませんw。
なんなんでしょうかねぇ…。
PEACH-PITさんは描く子が何故あんなに可愛いのか。
といつも思うんですよねw。
いや、本当謎の魅力があるんですよねぇw。
制作はAICですがAICは良いですねぇ。
なんというかパッと見れる作品を作ってるんですよね。
疲れてても「あ、見ようかな。」って気持ちになるんですね。
監督は高本さん…最初「あれ?何の監督さんだったかな…」
なんて思ったりしたんですけどw07-GHOSTとか破天荒遊戯の監督さんですねw。
じつは高本監督作品の落語天女おゆいってオタする前の時期なのに
何回か見たことあるんですよね。
本放送で。
何でだったんだろうw?
構成が待田さん期待。
キャラデザがヴァルキュリア、GA、充電ちゃんの渡辺敦子さんか。
俺この人がNHKの番組出たときの回見た気がするんだよなぁ…w。
OPがFictionJunctionでEDが南里侑香さん。
そうか俺はkalafinaとFictionJunctionがごっちゃになってっから
ボーカルの人数が変わってる気がしてたのか。
梶浦さん働きすぎですw。
最近物凄い梶浦さんの曲聞いてんだけどw。
好きだから無問題なんですけどねw。
キャストが今をときめく感じですねぇw。
画伯男の子役多いなぁw。
えみりんもめっちゃ働くなw。
出演数多いw。
これ地味に男性声優陣が豪華で濃ゆいw。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://alpatia.blog92.fc2.com/tb.php/1133-2750f409
プロフィール

アエシュルト

Author:アエシュルト
自他共に認める
草食男子です。
ムシャムシャ食ってます。
20代。
あとオタク兼腐男子?
なんて最近思います。
詳しくはこちらの記事に

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シンプルアーカイブ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード

Appendix


アクセスカウンタ

ブログ内検索
カテゴリー

見てるアニメ

ついった。

J1順位表

さぽている

読んだ本。

アエシュルトの最近読んだ本

ナナドラ

ケモミミ萌ゆる
