このブログは…
これはアニメ中心のサブカルチャーの感想ブログです。
その他音楽、小説、漫画、ドラマ、映画等々の
感想も書いたり書かなかったり。

モロネタバレを含んでます。

注意してください。
あと湘南ベルマーレを応援してます。
記事を楽しんでいただけたなら是幸いです。

--年--月--日 (--:--)



2010年01月26日 (03:26)

刀語初回第1話「第一話 絶刀・鉋」。

刀語初回第1話「第一話 絶刀・鉋」を見た。


以下
感想。

当初感想をちょっと書いて
あとで見直しながら書き足そうと思ってたんですが、
意外と書き終わったらがっつり書いてしまったので
このまま付け足さないかも知れませんw。










これは良い厨二病w。
恐らく世の中ではこれ厨二病と言われるものだよなw。
12本の刀集めて天下取りと。
まぁ目的が世界を救うとかじゃなくて
とがめの復讐劇ですからその点ちょいと暗いとこも
ありそうですが。
しかし戦いが七花のせいで緊張感ねぇなぁw。
蝙蝠のせいでもあるがw。
それにとがめw。
もうお前ら喋るなw。
喋ると緊張感がなくなるw。
これ刀語って話見てく上でとがめが後に書いたと
考えればいいのかな?
1話で終わるとかあとで書くとか言ってたがw。

とがめこいつはヒドイw。
ダメだこの子w。
奇策士期待出来ねぇなw。
自称だしなw。
リアクションが可愛すぎるw。
ギャグ要員にしか見えないw。
運動もダメすぎでギャグ要員にしか見えないw。
己でエロい縛り方になったw。
実際頭はキレるんだろうが、
今回見てる限り七実さんの方がよっぽど頭切れるっぽいぞw。
金ダメ、名誉ダメ…なら
「愛だ!!」っつった時のどや顔w。
そんな短時間にお前に惚れねぇよw。
お前可愛いなw。
ダメ可愛いw。
そして格好が地味にエロいw。

七花すげーw。
必殺技の作り方。
技を繋げて一気に叩き込む。以上w。
格ゲーの空中コンボかよw。
まぁ派手っちゃ派手だがw。
頭は馬鹿というよりただの無知ってかんじだなw。
まさしく野生児w。
寄ってきた変身蝙蝠とりあえず蹴ったw。
しかも牡丹とか技かよw。
わかんねぇのに技ぶちかますなw。
本当下手したらとがめが死んでるわw。
お前良い性格してるw。
虚刀流すげーw。
刀を使わないんじゃない、使えないんだw!
それは新しいw。
確かに蝙蝠が言ったとおり手刀足刀は刀だから
剣法でいいけどさw。
普通に手裏剣の嵐耐えるお前の身体すげーw。
まぁ最初に水汲みに行った時の桶から
凄さは分かってましたがw。

七実さんが七花弱いっつってたけどアレで弱ぇのw?
鑢家ってどんだけ強ぇんだw。
親父とかパ無かったんだろうなw。
そういや蝙蝠の奇襲に気付いたのも七実さんだったな。
体弱いみたいだがこの人実は凄いなw。

蝙蝠お前すげぇーなw。
普通にすげーw。
びっくり人間だw。
奇術師だwと思ってたら変身とかしちゃって
人間超えちゃったw。
姿がそっくりになる上に服まであるとか凄すぎるw。
ただ人間(?)としては下衆だがなw。
でも意外と人間社会の真理を言ってたりもして。
狂ってんけどただの狂人ってだけではなかったな。
今回は計算外が多すぎたw。
鈴木千尋さんがはっちゃけてましたw。








原作は西尾維新さんの小説。
これ本屋に並んでると箱に入ってるし表紙絵が竹さんで
めっちゃ目立つんだよねw。
なので気になってたんですよw。
西尾さんの小説もそういや読んだことないなぁ。
色々話題になってる人なので読んでみたいとは思うんですけど。
これ放送形態が特殊で、大河アニメとかで
毎月1話1時間で12話で1年間放送みたいなんですよね。
また新しいことしますねぇw。
制作は白狐…ホワイトフォックスか。
意外なとこの名前が出てきたなw。
監督は元永さんか。
元永さんも毎年見ますねぇ。
元永さん監督ってのも意外な感じだなw。
スクールデイズ、あかね色、タユタマコンビなんですね。
今期上江州さんはクェイサーと構成二つ持つのか。
大変ですね。
キャラクターデザインが川田さんという方なんですが、
竹先生の絵柄そのまんま行きましたねw。
まぁアニメしやすい絵柄ですよねw。
キャストはナレが池田昌子さんなんですねw。
すげぇw本気だw。
主役の七花が細谷さんですよ。バイブルですよw。
何の番組か忘れたんですけどテニプリ関係のとこで
見てずっと気になってた人なんですよね。
ヒロインがゆかりんで姉が中原さん。
原作知らないですがナルホドそういう作品なのかと。
(どういう作品だw。知ったかだな。)
カテゴリ : 刀語記事のURL コメント (0) トラックバック (5)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://alpatia.blog92.fc2.com/tb.php/1136-8a4ba556

トラックバック

刀語 第1話「絶刀・鉋」

結構話題になってるので見てみました。 おもしろかった♪ 池田昌子さんのナレーションが素敵んぐ。 お気に入りキャラはとがめちゃんですね。 CVは田村ゆかりん。 聞き慣れたのとは違うボイス… ぎゃふううん …やっぱりゆかりんだwww この後の各キャラ...

トラックバック

刀語 第一話「絶刀・鉋」 レビュー キャプ 新作アニメ

丹後の深奏海岸から海を挟んで向こう側にある、周囲四里ほどの地図にも 載らない小さな無人島・不承島で、平和に暮らしていた刀を使わない剣術・虚刀流の 七代目当主・鑢七花と、その姉・鑢七実。20年前、父親が島流しにあった時に 子供だった七花や七実も一緒にこの島?...

トラックバック

刀語 第一話『絶刀・鉋(ゼットウ・カンナ)』

化物語の「あとがたり」が好評だったからか 刀語の公式サイトでは「あとがたり」に加えて「まえがたり」まである! という余談はさておき、当初“このイラストが動くの?”と 正直ちょっぴり躊躇いがあったんですが…かなり面白かったですよ。 刀語 第一巻 絶刀・鉋【完...

トラックバック

刀語 第1話「絶刀・鉋」

西尾維新原作アニメ化第2弾というのが枕詞になりそうな作品。 12ヵ月連続放送というのも原作の毎月刊行だったスタイルを踏襲してるんですね...

トラックバック

刀語 第1話「絶刀・鉋」

ぎゃふん! は、何時代から使ってるんでしょうかw 意外とギャグアニメ!? だから、クレヨンしんちゃんみたいなキャラデザ?? でもバ...
プロフィール

アエシュルト

Author:アエシュルト
自他共に認める
草食男子です。
ムシャムシャ食ってます。
20代。
あとオタク兼腐男子?
なんて最近思います。
詳しくはこちらの記事に

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
シンプルアーカイブ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード

Appendix


アクセスカウンタ

ブログ内検索
カテゴリー

見てるアニメ

ついった。

J1順位表

さぽている

読んだ本。

アエシュルトの最近読んだ本

ナナドラ

ケモミミ萌ゆる
