このブログは…
これはアニメ中心のサブカルチャーの感想ブログです。
その他音楽、小説、漫画、ドラマ、映画等々の
感想も書いたり書かなかったり。

モロネタバレを含んでます。

注意してください。
あと湘南ベルマーレを応援してます。
記事を楽しんでいただけたなら是幸いです。

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年03月07日 (22:46)

アルトネリコ Ar tonelico ~世界の終わりで詩い続ける少女~

アルトネリコ Ar tonelico
~世界の終わりで詩い続ける少女~


トークマター全部は集まってないけど全てのエンディングを見た(はず)から感想をば。

すげー面白かった。

一気にやってしまいました。

以下多分にネタバレです。要注意。



まず音楽良かったわぁ。
これが全てっちゅーくらい質高かったっス。

細かいところまで設定があって
この世界に思わずはまっちゃった。

あとはやっぱりキャラが良かったなぁ。
以下キャラクターの感想。

ライナー
なんやねん、コイツは。
と言いたくなる主人公。
ミシャに対して酷くない?

オリカ
所々嫉妬深いけど物分りが良いっちゅーか
いい子よねぇ。可愛い。
発想の斬新さはオルゴールにも生かされてるのか?

ミシャ
文句多いよ!コスモスフィア内容重いよ!
でも健気だよ!可愛いよ!
大きいほうが素敵だよ!黒髪最高だよ!
何かミシャが一番“世界の終わりで詩い続ける少女”って感じ。

シュレリア様
もう可愛い過ぎます。
「あ、でも振ったら『みゅ』って鳴くんですよ」とか
「このプチィ感が可愛いかも…」とか。
迷子、コケちゃうのも最高。
どんだけだよw。
そういえばリンケージ着た戦闘一回もしなかったかもw。

ジャック
ダメ野郎って大体いざって時
かっちょいいよね。
ロリコンめ。

ラードルフ
空気とか言われてるそうだが、断じてそんなことはないよ!!
要所要所でかっくいいこといってたよ!
それに弱くないよ!永遠の槍とか見た目派手でかっこいいよ!
セイセイセイセイセイッ!!

クルシェ
一番年下っつーのを忘れさせる存在感。
これで15歳って…んなアホなw。
キュアタブレット超助かったわ。
カウンターの回転落下攻撃何気に強くない?

絢胤
強い。カッチョいい。イイ奴。
三つ揃ったナイスガイ。
マザコン。でもナイスガイ。
ずるいぜ。
もっと使いたかったぜ。

メイメイ
寝すぎだからw。
あと情報簡単に流しすぎだろw。
プライバシーとかセキュリティ大丈夫なのか?

カナデ

あなたをもらった時はもうあんまり戦う事無いっス…。
あとあそこに行くまでが遠いです。
敵強いからメンドいっす。

レアード
まぁフツーの親父だな。

タスティエーラ
達観しすぎでとっつきにくいです、オババ様。
あと戦闘中消えないでください。

どんすけ
虎に見えないw。
最初見たときからずっと熊だと思ってた。
ノリが好きだ。

波摩
可愛いよ。もうほんとに親父が馬鹿なのが…。
詩魔法の波摩も可愛いぜ。

ミュール

性格とか出てこないから
コメント書けない。…

ファルス司祭、ボルドー
お二方残念ながら最初からアウトな空気出まくってましたよ。

亜耶乃さん
考え、食欲、身体全てが豪傑過ぎるw。

ガルツベルン
トレカで出たとき重要な奴なのかと思ったのに
実際会うとあんま重要じゃなかったっていうw。

リルラ
何歳だ?

スピカ
この世界で一番性質が悪い人だな。
間違いない。

クレア
姉さんヒト出来すぎですよ。
大人。

フラウト
指先についてるのはBLEACHの砕蜂のやつですか?

ポチョマー先生
教え方が上手すぎます。

カルル村の村長
お願いアレだけで良かったんですか?
まだもっと要求できたのに。

大唄石公園のバカップル。
ラー様に惚れた女が悪いんじゃない。
ラー様を超える魅力を身につければいい。
頑張れ彼氏。



まぁ惜しらむは俺がアトリエシリーズをやってなかったことかな。
スポンサーサイト
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://alpatia.blog92.fc2.com/tb.php/114-0d6db7e5
プロフィール

アエシュルト

Author:アエシュルト
自他共に認める
草食男子です。
ムシャムシャ食ってます。
20代。
あとオタク兼腐男子?
なんて最近思います。
詳しくはこちらの記事に

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード

Appendix


アクセスカウンタ

ブログ内検索
カテゴリー

見てるアニメ

ついった。

J1順位表

さぽている

読んだ本。

アエシュルトの最近読んだ本

ナナドラ

ケモミミ萌ゆる
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。