このブログは…
これはアニメ中心のサブカルチャーの感想ブログです。
その他音楽、小説、漫画、ドラマ、映画等々の
感想も書いたり書かなかったり。

モロネタバレを含んでます。

注意してください。
あと湘南ベルマーレを応援してます。
記事を楽しんでいただけたなら是幸いです。

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2010年01月30日 (01:04)

ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜最終回第13話「Episode13 聖夜の軌跡」。

ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜;最終回第13話「Episode13 聖夜の軌跡」を見た。


以下
感想。















ミラクルwwwww。

ミラコーwwwww。

ミラクル過ぎる☆☆☆www。


流石ミラクルトレインw。
ミラクルだったよw。
超☆展☆開w。
すげーよw。
凄すぎるw。
絶句というか笑ったw。
普通に想像していたものを遙かに超えていましたw。
最終回派手にやってくれたぜw。
これ2期やって欲しいなぁw。
まだまだ出来る終わり方ですからねw。
ミラクル☆トレイン2期熱望w。

前半はまぁ「あかりちゃん大人になっちゃったw!」っていう
ライトな感じだったわけですよ。
それが月島いなくなり六本木があかりちゃんの時計を見て
車掌さんとこいったトコロからあかりちゃんの真実
が明かされるわけですが、ここから難しくなっちゃってw。
時間軸問題だからまぁややこしいわけだが、
想像以上に複雑だったんですよw。
そしてここからが本番w。
車掌さんラスボス化www。
勝手にあかりちゃんの記憶を消して
ずっとガイドとしていてもらおう展開にするんですよ。
でそれを止める駅たちとのバトル。
これ駅たちは事情よく分かってないからねw。
駅で事情知ってるのは車掌室軟禁の六本木と月島だけですから。
しかもバトルっつか一方的にやっただけw。
車掌さん最強だからw。
であかりちゃんの記憶が消されちゃう…!!
ってところで時計の奇跡ですよw。
最後は綺麗に終わるんですけど
車掌さんラスボス化の「!?」っぷりは凄いぜw。
目飛び出るくらい驚いたw。

車掌さんがラスボス化してからがパネェw。
そもそも記憶コントロールとか怖過ぎるだろw。
この人なんだよw。
やべぇよw。
駅イチコロじゃんw。
目が赤く光るとかラスボスすぎるw。
ちなみに瞬間移動、ドア抜けたりも出来てで車内最強は間違いないw。
マジラスボスw。
BGMも怖ぇw。
自分の不徳のせい、罪は自分が被ると言いながら
それは強制終了に近いからね。
いかんよ。
あ、そうそう車掌室神秘的でしたw。
風呂はありませんでしたよw。
…あれ?じゃあのバスローブはなんだったんだw?

そして驚きはとくがわが車掌より上っぽい終わり方w。
「待て12号」って言ったの声考えても位置考えても
どう見てもとくがわなんだよなw。
お前ただの拾われ犬じゃねぇのかw?
これは2期やって説明して欲しいw。

あかりちゃんがややこしいことになってんだよな。
見学ツアーにきていた小あかりちゃんが
最初に覚醒前の六本木とミラトレに乗った。
この時に駅に時計を落としてしまう。
試運転だったミラトレは乗客の時間(ダイヤグラム)を
止めるのが不完全だった。
そこでミラクルトレインに乗っていた時間分だけ
小あかりちゃんの時間にゆがみが生じた。
これを車掌は記憶を消すことで修正した。
大人になったあかりちゃんは六本木の持っていた
自分の時計に引かれてミラトレに再び来る。
歪んだ時間を過ごして大きくなったあかりちゃんは
本来の時間を刻む時計との間に時間的矛盾が生じる。
これによりあかりちゃんは9年前時間がズレ始めた分岐点まで戻った。
小あかりちゃんに。
そしてミラクルトレインも暴走により分岐点まで戻ろうとした。
が戻りきれず小あかりちゃんが乗った直後に戻った。
そこで今のあかりちゃんが時計を拾った。
これにより3つのダイヤグラムが互いに引き合い混乱。
修正不可に。
現実に戻れずミラトレに乗り続けるしかなくなった。
で時計の奇跡によりあの時のあかりちゃんと今のあかりちゃんが
ミラトレを降りて一つに。
これであかりちゃんの時間は戻ったわけだ。
とこうなってるはずなんですがまぁ
こまけぇこたぁいいんだよw!
今の小さな悩みに関しては確かにとくがわの言うとおり
あかりちゃん寝なけりゃ悩み解決だなw。
無理だけどw。
あかりちゃん本当明るく気丈だわ。
最後の音楽が流れて光ってると綺麗に終わるねw。
というか終わった気がするw。
最後のあかりちゃん×六本木のシーンは良いねw。

謎の駅は開業前の六本木駅でした。
だから原初の生まれたてスタイル(一応布あるけどw)だったのかw。
覚醒前とw。
他の駅たちも覚醒前はあの格好だったってことかw。
都庁さんの想像したら吹いたw。
月島お前すげーなw。
都庁と新宿二人合わせて出ない答えを出したなw。
こいつぁ食えない出来る奴だと思ってたが想像以上だぜw。
ただ最初の方に車掌室軟禁されて気絶させられてしまったので
出番あんまり無かったんですけどねw。
都庁リーダーなのにやや地味な最終回でしたw。
あ、でも解決後の悩める淑女のためのミラクルトレインの
とこではリーダーらしくビシっとしてたなw。
新宿はあかりちゃんのためにドアに立ちはだかるという
格好良いシーンがあったけど即破られましたw。
あとは都庁と新宿は驚き方が凄かった印象しかw。
汐留と両国はまぁ今回はあまり活躍の場が…w。
難しい問題はノータッチですからねw。
でも汐留良いこと言った。
意外と考えてるしお客さんを思うその気持ちは素晴しいですね。
大人になったな汐留w。

EDの今までの子たちのその後が良いねw。
意外とちゃんと覚えてるもんだw。
お嬢は月島ラブだなw。
愛梨ちゃんが抱いてるクマサンタが
都庁に見えてくる不思議w。
男一人だったのに二人目誰だっけ?と思ったら
亡くなった真夕ちゃんの彼か。
天使の飾りが真夕ちゃんっぽいな。
飯田橋は子供見たかったw。
大門さんかっけぇw。

サブタイの軌跡ってのがミラトレっぽいね。
ミラクルトレインも試運転したんだなw。
奇跡は涙が起こすものだと思ったが
奇跡を起こしたのはあかりちゃんの時計でしたかw。
最後駅たちは普通に車掌との確執は残んなかったのかねw?
とくがわ締めw。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://alpatia.blog92.fc2.com/tb.php/1149-2184295b
プロフィール

アエシュルト

Author:アエシュルト
自他共に認める
草食男子です。
ムシャムシャ食ってます。
20代。
あとオタク兼腐男子?
なんて最近思います。
詳しくはこちらの記事に

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
シンプルアーカイブ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード

Appendix


アクセスカウンタ

ブログ内検索
カテゴリー

見てるアニメ

ついった。

J1順位表

さぽている

読んだ本。

アエシュルトの最近読んだ本

ナナドラ

ケモミミ萌ゆる
