このブログは…
これはアニメ中心のサブカルチャーの感想ブログです。
その他音楽、小説、漫画、ドラマ、映画等々の
感想も書いたり書かなかったり。

モロネタバレを含んでます。

注意してください。
あと湘南ベルマーレを応援してます。
記事を楽しんでいただけたなら是幸いです。

--年--月--日 (--:--)



2010年02月03日 (21:38)

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第4話「第四話 梅雨ノ空・玻璃ノ虹」。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第4話「第四話 梅雨ノ空・玻璃ノ虹」を見た。


以下
感想。















やっぱりノエルは可愛いなw。
最初のレンズを持ってるノエル可愛いw。
それにボクっ娘のノエルw。
この子優しいな。
あまり喋らないがちゃんと説明してあげたり。
戦争兵器を直している事に悩んでいたり。
ノエルの人との接し方や「機械は裏切らない」って言葉は
過去に色々あったんだろうなぁ。
それに対して人と触れ合うことに対して何の抵抗もなく
ズケズケと喋れてスキンシップも出来るカナタ。
「…ありがと。」
最後の笑顔は素敵でした。
ノエル可愛いなぁw。
最後には自分からカナタの手に触れていたわけで。
二人の距離は近づいてますね。
それにしても博識だw。
歴史・文化から光学センサーのレンズの複製なんてこれまた難しい話してるもんなw。
しかし昼間に良く寝る子だなw。
整備で徹夜するのは良いが、軍人としては昼寝たらダメだろw。
車は喋る事さえしないようにしている安全運転なので
恐らく大丈夫だろうがそれでも怖いわw。

ガラスを音で聞き分けて対のレンズを探すとか
流石というべきかカナタすげぇな。
絶対音感パネェ。
それに最後は良い音出したねぇw。
無理やり音を作るんじゃない。
音が自分で響きたいように。
それまでは酷かったがw。
最初のタケミカヅチのエラーとカナタのラッパがシンクロしたのが面白かったなw。
しかし早く上手くならなきゃいけないのは
そうだが焦っちゃまた風邪引くぜw?
職人ノエルと職人カナタ…良い二人だw。
カナタの何でも楽しそうなのは羨ましい限りだw。

ガラス細工は深い世界だよなぁ。
親方かっけぇっす。
才能が言い訳…親方カッコイイw。
これはガラスがなりたがってる形に。
カール親方マジかっけぇわぁw。
流石5人しかないマイスター心もかっけぇぜw。
それに顔に似合わないロマンチストw。
肝っ玉母さんのようなナオミさん良いキャラw。
親方はナオミさん好きだったのかw。
融通利かないノエルと無駄に正直すぎるカナタには
店のおじさんのジョーク通用しなかったなw。

タケミカヅチにしろガラス工房の歴史にしろ
少し戦争色が出てたね。
兵隊嫌いの戦争孤児。
自分達が兵隊所属の軍人であるということ。
戦争で大きくなったガラス工房。
タケミカヅチは人を殺す機械、戦車。
それを直すということはまた使えるようにすることなわけで。
いつだって技術は使う人によって良くも悪くもなるわけで。
物が悪い・技術が悪いというよりも人が悪いんだよな。
良い戦車が何かは分からんがカナタ良いこと言ったw。
第1121小隊が乗るタケミカヅチは良い戦車になるはずだな。

リオさんも隊長もどっちも母親気質だなw。
タイプがちょっと違うけどw。
そして相変わらず人を良く見てらっしゃる隊長。
そうそうこの世界って海に生物いないんだね。

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://alpatia.blog92.fc2.com/tb.php/1164-1f036421
プロフィール

アエシュルト

Author:アエシュルト
自他共に認める
草食男子です。
ムシャムシャ食ってます。
20代。
あとオタク兼腐男子?
なんて最近思います。
詳しくはこちらの記事に

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード

Appendix


アクセスカウンタ

ブログ内検索
カテゴリー

見てるアニメ

ついった。

J1順位表

さぽている

読んだ本。

アエシュルトの最近読んだ本

ナナドラ

ケモミミ萌ゆる
