このブログは…
これはアニメ中心のサブカルチャーの感想ブログです。
その他音楽、小説、漫画、ドラマ、映画等々の
感想も書いたり書かなかったり。

モロネタバレを含んでます。

注意してください。
あと湘南ベルマーレを応援してます。
記事を楽しんでいただけたなら是幸いです。

--年--月--日 (--:--)



2010年02月22日 (22:44)

とある科学の超電磁砲第20話「乱雑解放(ポルターガイスト)」。

とある科学の超電磁砲第20話「乱雑解放(ポルターガイスト)」を見た。


以下
感想。















アンチスキルのマーク≡ш≡が

顔文字にしか見えないw。


顔文字のは≡ω≡だけどw。

遂に最後に向けての話が始まるかねぇ。
上江州さんが2時間(テレビアニメなら4話)ありゃ
結末まで展開できるってつぶやいたのを
見て「へぇ~そうなんだ~」って
思ってたんですけどちょうどそれくらいで
始まってきましたねw。

今回はRSPK症候群とか言うもんで自律出来なくなった能力者
が同時多発無自覚暴走するとポルターガイスト更には地震まで起きちゃうよ、と。
これがAIM拡散力場使うと狙って出来ちゃうのよと
またまた厄介なことになりそうですねぇ。
しかしまたAIM拡散力場が話に大きく関わってくるのね。
AIM拡散力場ってかなり大事な要素なんだなぁ。

あのAIMバーストの事件の最後にも
出てきたいかにもな女の人:テレスティーナさんが再び。
何やらお偉い役職の方のようですな。
MAR:精神救助隊だとかなんだとか。
よう分からん組織でした。
そうそう最後の方でなんだか物凄いスーツで
初春達を助けてくれたんですけど
色柄が…すごいですねw。
ごつさがなんとなくサクラ大戦のやつ思い出したわw。
こんなこと書くとあんなもんじゃねぇと
サクラ大戦ファンから叱られそうですけどw。
それと鉄装さんの話で地震の時に
ロケットを探していた少女:春上衿衣
(これまたスゲェ名前w)が大事なようで。
今回花火ん時崩壊した場所の下に木山先生いたし
何より春上さんのロケットに例の
幼女りっちゃん枝先ちゃんの写真入ってたからな。
探す昔の友人が枝先ちゃんならやっぱり
春上さんも木山先生の教え子なのかね。
不思議ちゃんでしたw。

初春成長してんだなぁw。
でもやっぱり日常部においては頼れる姉御
佐天がいなきゃダメだけどなw。
佐天は浴衣の着付けもちゃんと出来たり
男目線からの女の子としては4人中じゃ
一番女の子らしくて可愛いよなw。
噂好きだったりw。
明るくて楽しいし普通に一番可愛いw。
てへw。
ちなみに佐天のスカートめくりは初春限定でしたw。
浴衣短パンとかありえねぇ美琴w。
乙女の嗜み皆無だなw。
黒子はうぜぇw美琴限定でw。
やっぱり固法先輩出来る人だ。
でもムサシノ牛乳飲みすぎですw。
婚后さんはやはり最初の方の被害者w。
何気にストーリー開始の被害者という
ひじょーに大事な役割を果たしますねぇw。
何でいつもこの人は被害者になってんだw。
上条さん並の不幸だろw。
あと今回は部屋が洋風で洋人形が沢山
あったのがより怖かったなw。
アレは怖いw。
寮監さんの鬼監視怖ぇw。
テレポート無いと抜けれる気がしないw。
寮監さんといえば大圄先生結婚指輪してたなw。

どうでもいいことですが
ウィキでは超電磁砲の項目も禁書目録に
含まれてるので禁書目録を開こうとしたら
記事が出てこなくて焦ったw。
「とある魔術の禁書目録」だったねw。
最初「とある科学の禁書目録」って打っちゃって
次に「とある魔法の禁書目録」で打って出なくて
タイトルわかんなくなっちゃってたわw。
ずっと科学の超電磁砲で打ってたからなぁw。

fripsideのPV相変わらず自重しねぇなw。

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://alpatia.blog92.fc2.com/tb.php/1203-20cea828
プロフィール

アエシュルト

Author:アエシュルト
自他共に認める
草食男子です。
ムシャムシャ食ってます。
20代。
あとオタク兼腐男子?
なんて最近思います。
詳しくはこちらの記事に

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シンプルアーカイブ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード

Appendix


アクセスカウンタ

ブログ内検索
カテゴリー

見てるアニメ

ついった。

J1順位表

さぽている

読んだ本。

アエシュルトの最近読んだ本

ナナドラ

ケモミミ萌ゆる
