このブログは…
これはアニメ中心のサブカルチャーの感想ブログです。
その他音楽、小説、漫画、ドラマ、映画等々の
感想も書いたり書かなかったり。

モロネタバレを含んでます。

注意してください。
あと湘南ベルマーレを応援してます。
記事を楽しんでいただけたなら是幸いです。

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2010年03月06日 (17:15)

湘南ベルマーレ10第1節。

2010年3月6日
湘南ベルマーレ対モンテディオ山形(平塚競技場)。


















まあまぁまあまぁ。

引き分けスタート。
勝ちたかったけどね。
雨もあったからみんなミス結構してたなぁ。
相手さんもだけど。
11年ぶりのJ1勝ち点。
11年ぶりのJ1得点。
何しても11年ぶりなんだよなw。
ゴールは遠かったので実はよく分かってないんだけどw、
新居がギリで抜け出してそっからゴタゴタしながら
入ってたというw。
失点はクロスをノザワンダーランドがパンチングしたのが
田原に当たってオウンゴールになってしまったわけだが
あの瞬間の切なさは凄かったな…。
ぁぁ…。
っていう。
スロー再生だったわ。
雨だったからパンチング多用してたんだよね?
あれちょっと前目に居たノザワンダーランドの思ってたより
ゴール寄りだったんだよなぁ。
だから下がりながらジャンプしてパンチングしたんだけど
あの玉ゴールから離れる方向に曲がってたから
パンチングが手前下に落ちて田原に当たってしまったという。
地味に試合前の練習でノザワンダーランドミスしてて
嫌やなぁと思ってはいたんですけどね。
去年も練習ミスっても試合でミスってなかったから
ノザワンダーランドには関係ないかと思ってたんだがなぁw。
やっぱり雨って難しいんですね。
やっぱりウチは攻められてたけど何とか失点は抑えたなぁ。
でも何回かあった決定機は上位陣とやる上では怖いな。


まぁでもぶっちゃけて言おう。

俺は今年のチーム期待しちゃうw。

予想18位?
んなもん覆したるわ。
というか覆せると思えた。
今年いきなりカッコイイボール回ししてたなw。
去年より良い攻めが出来そうな気がしたw。
個別だとまず新居、馬場ちゃんの新戦力二人がええ感じだったと。
特に新居。
なんか今年輝いてくれそうな感じがしますw。
存在感あったなぁ。
変態ゴール量産してください。
いや、普通のゴールも量産してくださいw。
馬場ちゃんもちょくちょく「おおっ」ってのが
あって見てて面白かった。
あと阪ちゃんがサイドバックだったわけだが
阪ちゃんキタコレw。
めっちゃアグレッシブだったw。
俺が想像していた以上にがっつんがっつん攻めてましたなw。
阪ちゃんサイドバックの方があってんじゃねw?
なんて思ったりw。
今日の審判厳しい人だったけど田原は
本当何もしてなくてもファールになるなw。
強いというのもちょっと考え物かと思ってしまったw。
あのミドルは惜しかったなぁ。
存在感はJ2でもJ1でも同じように発揮してくれると信じてます。
というか今日は発揮してたw。
寺さんとコージは去年と変わらず、いや去年以上のはずなんですけど
なんとなくミスが多かった感じがしました。
頼んますぜ。
でも寺さんとかコージってやっぱり流石!てのがあるんだよなぁw。
中盤の底の永田の存在感が…頑張ってくれい。
選手会長の鬼潰しに慣れてるとなぁw。
村松っつぁんはさすがに長谷川の高さは大変だったなw。
でも村松っつぁんのカバーリングとかはやはり安心できる。
開幕戦キャプテンというのもあったかジャーンが
いつも以上に気吐いてたというか集中力ありましたな。
これぞ守備の要。
田代と長谷川のツインタワー封じるにはジャーンの高さ必要だったしな。
シマムーやっぱり前の方向きだよなw。
前意識が高ぇw。
阿部ちゃんの「阿部ちゃんなら何かしてくれる…!!」ってのは
やっぱり応援するほうとしても大きいなぁ。
あの突貫力は素敵。
に対して祐也の冷静な捌きとかがまた目立ってた。
難しくなったところは阿部ちゃんと田原に任せて
崩してチャンス作ったときには
是非シュートは祐也に打って欲しい、
と思ったのは俺だけw?

あとは怪我人の復帰状況によって大分良くなっていくんじゃないかと。
今日はガッツリ回すのと雨だしロングボールってのが多かったけど
アジが復帰すればアジからの一発が出来るし。
選手会長復帰すれば守りが安定してカウンターしやすいし。
本職サイドバックが復帰すればまさしく暴れん坊
復活いけんじゃないかと。

2010J1ファーストゴールが仙台のリャンに取られたw。
先制とったとき「行ったんじゃね?」と思ったんだがw。
磐田頼むよ~w。
それにしてもやっぱ雨は辛いねw。
テンション上がるけどw。

そうだそうだ。

山形サポ多かったなw。

すげーw。
コアサポだけだと完全にジャックされてましたw。




水戸ちゃんも開幕戦北関東ダービーを制しててええじゃないっすかw。
新人の若手とベテランが上手く来ているようで。
水戸ちゃんもガンバ~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://alpatia.blog92.fc2.com/tb.php/1232-d215099c
プロフィール

アエシュルト

Author:アエシュルト
自他共に認める
草食男子です。
ムシャムシャ食ってます。
20代。
あとオタク兼腐男子?
なんて最近思います。
詳しくはこちらの記事に

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード

Appendix


アクセスカウンタ

ブログ内検索
カテゴリー

見てるアニメ

ついった。

J1順位表

さぽている

読んだ本。

アエシュルトの最近読んだ本

ナナドラ

ケモミミ萌ゆる
