このブログは…
これはアニメ中心のサブカルチャーの感想ブログです。
その他音楽、小説、漫画、ドラマ、映画等々の
感想も書いたり書かなかったり。

モロネタバレを含んでます。

注意してください。
あと湘南ベルマーレを応援してます。
記事を楽しんでいただけたなら是幸いです。

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2010年03月16日 (04:00)

東京都青少年健全育成条例改正案。

子供を救うのは規制じゃなくて愛じゃないの?

うわっクセッw自分で言っててクセェw。
児童ポルノ大国と呼ばれる日本。
とうとう本格的に仮想世界のキャラクターにまで
非実在青少年なる呼び方つけて規制しようと。
ふしぎ遊戯もレイプシーンの直接描写はないけど
レイプされたかどうかが重要なポイントだったしアウトかぁ…。
エア・ギアも余裕でアウトだなw。
アルトネリコは…いけるのかw?
いや、ソーマが完全にアウトかw。
wとか書いてるけど…もうね、本当に勘弁してくれと。
本当はこの案を支持してる方々に
罵詈雑言吐きまくりたいくらいなんですけどね。
言霊の幸ふ国ですからそういう言葉は飲み込んで。
ポルノありきで文化は進展してきたんだぜ。
アカデミー賞受賞の滝田洋二郎監督だってそうですよ。
じゃあポルノによって芽生える犯罪意識はどうするの。
道徳教育でそういうことをしてはいけない、
とキチンと教えればいいんじゃないですか?
そう思いますけどね。

こう思うのは
「まぁ確かにエロゲとか沢山あるしピクシブでもそういう絵
よくあるし他の国は知らないですけど日本って児童ポルノが多いかもね。
でも日本って児童性犯罪数は少ないって聞いたけど?
何故だろう。」と考えてみて、
日本ってそういうことをしちゃいけないという
道徳教育が自然と出来てるからだと思うんですよね。
今色んなところでモラル低下とか言われてるけど
道徳教育(教育というか家庭・学校で自然と学ぶものだと思うけど)が
ちゃんと行き渡れば性犯罪以外の他の犯罪も減らせるのにね。
今の自分の子供のみならず、未来の子供も思うなら規制規制言ってるよりも
子供達自身の為にしてあげられることがあるんじゃないかなぁ。
恐らくだけど今の子供を脅かしてるのはそういうことをしちゃいけないって
教えられないで育った昔の子供なんじゃないですか?
規制したからって今の子供達から「児童性犯罪」という欲に端を発する
発想は消えるわけじゃないからね。
その発想はいけないと教えるほうが効果あると思うけど。
じゃないと俺らマンガアニメゲーム発展世代は皆犯罪犯してると思うしw。
あ、でも児童性犯罪が少ない理由は他にも
日本人にそういうことが出来る行動力がないってのもあるかもねw。
特に最近は草食系が増えてるしw。

しかし今回のはちばてつやさんを始め想像以上の大物が出てきてますね。
ちばさんとかは前々から表現規制に慎重だったのは知ってましたが…。
永井さんは確かに今回のとか通ったら大変ですもんねw。
スポンサーサイト
タグ : 雑記
カテゴリ : 一般記事のURL コメント (2) トラックバック (1)

コメント

ふしぎ遊戯という懐かしい単語にピンポイントで反応してしまいました。
件の条例が可決されるとなると、アウトネリコはもちろんのこと、昨今の少女マンガなんかも全滅しますよね。
我々が大好きな聖痕のクェイサーには授乳という“食事シーン”はあっても“性描写”は無いので大丈夫だと思いますが。

まあ、いわゆる「大人たち」は自分たちのよく分からない文化・慣習が怖くて怖くて仕方がないんですよね。
FF13のあるキャラのセリフで「人は自分が知らないものは怖いし、怖いものは知りたくない」っていうのがあって、なんかすごいクリティカルな指摘だなぁと思いました。

もっとも、この条例が可決されたとしても、どうも“小説”は規制対象外らしいので、「部屋の英子がこちらを向いた気配に、彼は○○した●●を外から障子に突き立てた。」という一文が有名な、非実在青少年が性や暴力に溺れる様を赤裸々に描いた「太陽の季節 著 : 石 原  慎 太 郎 」でも読んでおくとしましょうか。

Re: タイトルなし

ふしぎ遊戯を始め実は少女漫画の方が引っかかる描写多かったりするんですよね。
クェイサーは無理を通そうとしているお上がアレを食事と認めてくれるかどうかですねぇ。
分からない文化が怖いのは分かりますが分からないまま規制なんて
横暴にも程がありますよね。
FF13はまだやってないのでそのシーンを楽しみにするとします。
お上が自分のことを棚にあげるのはよくあることですね。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://alpatia.blog92.fc2.com/tb.php/1249-a39fa58b

トラックバック

非実在青少年に対するみだりな規制に対して我々がすべきこと~近年のパンツ表現を振り返って~

数日前、我々の元に爆笑モノの恐るべきニュースが飛び込んできました。 東京都「顔や声が18歳以上に見えない二次元キャラを『非実在青少...
プロフィール

アエシュルト

Author:アエシュルト
自他共に認める
草食男子です。
ムシャムシャ食ってます。
20代。
あとオタク兼腐男子?
なんて最近思います。
詳しくはこちらの記事に

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
シンプルアーカイブ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード

Appendix


アクセスカウンタ

ブログ内検索
カテゴリー

見てるアニメ

ついった。

J1順位表

さぽている

読んだ本。

アエシュルトの最近読んだ本

ナナドラ

ケモミミ萌ゆる
