このブログは…
これはアニメ中心のサブカルチャーの感想ブログです。
その他音楽、小説、漫画、ドラマ、映画等々の
感想も書いたり書かなかったり。

モロネタバレを含んでます。

注意してください。
あと湘南ベルマーレを応援してます。
記事を楽しんでいただけたなら是幸いです。

--年--月--日 (--:--)



2010年04月03日 (21:58)

湘南ベルマーレ2~5節までまとめて。

湘南ベルマーレ2~5節までまとめて。
横浜、広島、新潟、浦和まで。

愚痴ってます。
サッカー素人が。
サッカーやらないからこそ言える事も言ってると思います。
気分悪くしたらゴメンナサイ。
ベルマーレはこれからですぜ。













暴れん坊湘南?

殴られて丸くなってもっと殴られる暴れん坊なんているのか。

暴れようぜ。
殴り返そうぜ。

狭い世界で完結しすぎてるといいますか。
サイドの狭いとこ2,3人で強引に行こうとしても
そこ塞がれたらウチじゃ打破出来へんって…特に左サイド。
フィールドにもっと人いるんだから色々使っていこうぜ…。
ウチの3人で狭くなったところを強引にこじ開けられるとは…思えない。
なのに強引に行こうとして結局取られる。
前に出すパスも通らないで取られる。
ゴールの前のシュートの前のアシストにも到達しないところで取られては
しょうがない…麻雀で言えばイーシャンテンの更に前ですよ。
最後のゴール見れば余計なことなくてもシンプルに捌いていってゴールになってるし。
新潟戦の綺麗なカウンターにしろウチのゴールはいつだってシンプルだったしね。
下からボール回しながらのブルドーザーのような遅攻なんて
ウチは出来ないんだから最短を目指すような一撃必殺速攻でいこうぜ。
シンプルに攻めてそこに人を掛ける。
結果入る。
その点右サイドは流石幸平パスはシンプルで自分が上がって
行ってチャンスになってましたな。
祐也もシンプルにはたいていくタイプですし。

無いものねだりというか結果が出ないと変えたがるのは良くないと思うけど
それでもアジ早く来てくれー!!
ボールも前に行かなきゃフィニッシャー仕事しようが中々ない…。
祐也と新居はアジ復帰してボールが出ればゴール決めてくれる気がする。
二人ともボール来なくても裏裏に動き続けてた。
特に祐也は調子も良いよね。
守備にしろ今回反さんが最後まで使ったの見てもやっぱり祐也凄く良かった。

後はやはり小澤、ノブか。
左の本職サイドバックが見たい。
ユーティリティーの松尾も。
特に小澤はこの間の清水戦も良かったらしいので
近いうち見れることを期待してます。
暴れん坊なサイド期待したいです。

後はやっぱプレースキッカーの差は辛いな。
プレースキックのチャンス来た!!
って感じがあまりにしない…w。
逆に相手に与えると全て入りそうで怖いw。
浦和戦の阿部の壁に当たって入るゴールも含めて。
っつか浦和が一流キッカー4人もいて羨ましかったw。

アジなしのサッカーで田原がイマイチなのが辛いなぁ。
気のノリが悪いのか分からんがボール持てなすぎる…。


しかし一番の問題は

やはりJ1は強いなw!!

だからこそ面白いがな!!


コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://alpatia.blog92.fc2.com/tb.php/1284-877d166a
プロフィール

アエシュルト

Author:アエシュルト
自他共に認める
草食男子です。
ムシャムシャ食ってます。
20代。
あとオタク兼腐男子?
なんて最近思います。
詳しくはこちらの記事に

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シンプルアーカイブ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード

Appendix


アクセスカウンタ

ブログ内検索
カテゴリー

見てるアニメ

ついった。

J1順位表

さぽている

読んだ本。

アエシュルトの最近読んだ本

ナナドラ

ケモミミ萌ゆる
