このブログは…
これはアニメ中心のサブカルチャーの感想ブログです。
その他音楽、小説、漫画、ドラマ、映画等々の
感想も書いたり書かなかったり。

モロネタバレを含んでます。

注意してください。
あと湘南ベルマーレを応援してます。
記事を楽しんでいただけたなら是幸いです。

--年--月--日 (--:--)



2010年05月04日 (23:25)

スパルのタッくんで星5つ取んのめんどくせぇw。

FF13でスパルタクスのミッション星5つにしたぞー、という話。



















星五つにするのメンドクセェよぉと思いつつ奮闘。
ジルニトラとか亀とかデスが効いてくれる子は楽なんだけどなぁw。
まぁネオチューはデスがめったに効かないからメンドクサイw。
逆にDランクの奴が時間設定が身近すぎて逆に大変だったりw。
ウェルキンゲトリクスは動き早すぎて何やねんって思ってたら
バイオで倒せると聞いて本当に倒せたっていうw。
普通に星5つだったしw。
バイオすげーw。
でスパルタクスは行くまでもメンドクサイから
嫌だなぁと思いつつやっと星5つで倒した。
最初倒した時ハナから最後までスノウ贄作戦で星4つだったので
最後の剣出すまでは3人でチェーン繋ごう作戦やってました。

でメンバーは火力重視にした結果
ホープ(リーダー)・ファング姐さん・ライトさんでした。
スノウは武器とか全く改造してないから結構しょっぱいのでw。
オプティマはBBB/EJE/DEJ
DJJ/DAA/HHH。
EJEで強化・弱体。
自分は強化はヘイストとベール掛けてれば
その間にライトさんがプロテスとか掛けてくれます。
あとはBBBでチェーンを溜める。
HP減ったらHHHで自分はケアルダ2回やれば残り二人の回復も入れて
十分過ぎるほど回復。
を繰り返してチェーンを400%くらい溜める。
相手の武器二つ目位にはなるのであとはDAAで攻撃任せて
自分は挑発、残像回避し続けるだけ。
残像回避マジ凄いですw。
ベール入れてんと相手の弱体攻撃もほぼ入らないです。
相手の弱体が切れたりしたらDEJで相手にデプロテ入れて
自分たちにブレイダ入れて繰り返し。
これで8分丁度でした。
ベストチョイス付けてたのにアイテム落としてくんなかったのが残念w。

装備は
ウルプツィンLv31
みかわしブーツ
ジェネラルベルト
ブラックベルト
リボン

ランスオブカイン(ドラグーンランス)Lv32
パワーグローブ
ウォリアーリスト
源氏
金時計

アルテマウェポンLv40
グロウエッグ
ファイターリスト
源氏
ベストチョイス

リボン以外全部レベル1でした。

と友達と話しててホープをリーダーとか使わねぇしと言われて
可哀想だったのでホープ君の有用な使い方を書いてみましたw。
本当はとーちゃん(サッズ)も使いたかったんだけど
チェーン溜めるのは早いけど攻撃力低いのがw。
タグ : ゲーム FF13
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://alpatia.blog92.fc2.com/tb.php/1326-5512b0f1
プロフィール

アエシュルト

Author:アエシュルト
自他共に認める
草食男子です。
ムシャムシャ食ってます。
20代。
あとオタク兼腐男子?
なんて最近思います。
詳しくはこちらの記事に

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード

Appendix


アクセスカウンタ

ブログ内検索
カテゴリー

見てるアニメ

ついった。

J1順位表

さぽている

読んだ本。

アエシュルトの最近読んだ本

ナナドラ

ケモミミ萌ゆる
