このブログは…
これはアニメ中心のサブカルチャーの感想ブログです。
その他音楽、小説、漫画、ドラマ、映画等々の
感想も書いたり書かなかったり。

モロネタバレを含んでます。

注意してください。
あと湘南ベルマーレを応援してます。
記事を楽しんでいただけたなら是幸いです。

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2010年05月08日 (22:25)

ウイニングイレブン。

ウイニングイレブンについて思い出話とか。



















ウイニングイレブンを一番最初にやったのはプレステの2000だったかな?
その前からサッカーゲームという点ではスーファミのプライムゴールとか
スーパーサッカーとかやってましたけどねw。(懐かしいwww!)

でPS2の6、8とやって2009です。
常に一番新しいのの一つ二つ前をやってる人間ですw。
今2009をやってるわけですが画面綺麗になったよなぁw。
凄いですね。
それに8からだったかな?奥にパスを出せるようになったの。
それだけで大分色々出来る事が増えて自然になったなぁと
思ったもんですが2009は本当挙動がリアルになりましたね。

6は確かワンツーパスが超使いやすくて浮きスルーパスが
使いづらかったと思ったんですけどその辺も色々変わってきましたねぇw。
あと6は足の速さがかなりの重要性を占めてたんですよねw。
シェフチェンコとかロナウドとかロベカルとか
ババンギタとかババヤロとかが強すぎて鬼畜だった記憶がw。
特にロナウドとロベカルはシュートも速ぇし強かったw。

8は足の速さよりボディバランスの高さがかなりの重要性で
ボティバランス高い奴から全然ボール取れなかったんですよw。
オランダクラシックスのフリット・ライカールト・ファンバステンの
3人は3鬼畜神でしたよw。
後にライカールト、真ん中にフリット、前にファンバステンの
中軸を形成すると強いの何のw。
こいつらシュートまで上手いという鬼畜っぷりw。
全チームでオランダクラシックスの強さは凄かったw。

8まではマスターリーグメインでしたが
2009にはビカムアレジェンドモードなるものがあるので
これをちょいちょいやってました。
最初にデポルティボに声を掛けられたので行ったら
リーグもカップも逃がしたものの1年目で
チャンピオンシップ取ってしまい驚きとともに微妙に燃え尽きたw。
ちなみにWGなんですけどSH起用でアシストパスばっか出してましたw。
日本人らしくw。
ゴール前でパスパスパスですw。
おかげでアシスト王は三つ取ったw。
しかも守備はほぼ放棄で前に張り付いてましたw。
ワントップの方が守備したな確実にw。
まぁスタミナがなかったので仕方ないw。
で2年目にリーグとカップと
チャンピオンシップ取って完全燃焼ですw。
得点王も二つ取ったし。
(一つはアシストしすぎて味方にとられたw。)
三つともバルサと頂上争いでしたw。
左やってるんですけど右にスペインのシルバが来たのが大きかったですね。
こいつマジすげーんですよw。
こいつが上げてワントップが弾かれて俺が詰めるの繰り返しw。
で3年目やる気にならねぇーw。

のでマスターリーグを始めようと思ったら
クラシック選手がいない!!
のでクラシック選手を出すことから始めました。
あと今回リネームしないと誰が誰だか分からないのが多いのでリネームもw。
ドイツとかリネームしないと分からなくてひどいw。
最初バラックいねーww!!って思ってましたからねw。
とりあえずすぐ終わりそうなカップをやってます。
しかしこれ顔の造形レベルに差がありすぎませんかw。
ミョンボ兄さんとかひどいなw。
ミョンボ兄さんのイケメンぷりが皆無だw。
ヒデとかもヒドイしなw。
逆に異様に上手いのもいて爆笑w。

クラシック選手と言えば。
レコバ、ジダン、ヴィエリ、イエロ、クライファート、ボバンとか
皆クラシックとかで時代の流れを感じましたw。
俺が一番海外サッカー見てた頃のスターはもう皆
クラシックの方に行くようになってしまったのかとw。
もう6や8のマスターリーグチームを再現しようと思ったら
クラシックばっかだw。
8でセスク・ファブレガスとか使ってたけどメインは
カーン、レコバ、ヴィエリだったしなぁw。
マルディーニとかもいないんだぜ?いやぁ切ないw。
アルゼンチンといえばオルテガ、クレスポ、ヴェーロン、バティ。
ブラジルといえばロベカル、リバウド、ロナウド。
チリといえばサラス、サモラーノ。
ベルギーといえばムペンザ、ヴィルモッツ。
アイルランドといえばロイキーン、ロビーキーン。
ウルグアイといえばレコバ。
あとはラーションとかスールシャールとかルイコスタ
ダーヴィッツ、カルピン、モストヴォイ、チラベルト
デサイー、ビアホフ、ベルカンプ皆皆懐かしいw。

アフリカカップはナイジェリアで取りました。
特記事項なしw。
アジアはオーストラリアで取りました。
決勝日本でしたが一番楽でしたw。
やっぱキューウェル強ぇw。
アメリカカップはウルグアイで取りました。
フォルラン超使いやすいし最高ですw。
ヨーロッパはスペインで。
無敵艦隊は無敵だw。
死角なし何処も使いやすいとかw。
オーストラリアのあとだったんですけどだんちでしたw。
特にビジャは一人で点取れすぎw。
ビカムアレジェンドでバスケリアに苦労した理由が分かりましたよw。
トーレス目立てなかったw。
クラシックスはとりあえずオランダから。
ファンニステルローイが凄い。
超ポジショニングが良い上にシュートもめっちゃ上手いw。
マスターリーグで是非我チームにほしい逸材でしたw。
で次はイタリア。
…王子様がいないw!!!
今代表にトッティいないのかw。
知らなかったw。
そしてタクトを振る人がいないw。
ピルロが何かえらい劣化してね?
使いづらかったんだが。
変わりにデルピエーロが凄かった。
最前線で完全にマイワールド形成してました。
トーニも凄いんだけど
決勝がオランダクラシックスでライカールトとかに封じられたw。
これクラシックスも出て来るのなw。
オランダ最初に出したの失敗だったw。
スタンダード5分でやってるのに負けそうだったw。
これからまだまだ出すクラシック選手一杯いて面倒くせぇw。
8みたいにポイント買いの方が楽だったぜw。
スポンサーサイト
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://alpatia.blog92.fc2.com/tb.php/1330-be691661
プロフィール

アエシュルト

Author:アエシュルト
自他共に認める
草食男子です。
ムシャムシャ食ってます。
20代。
あとオタク兼腐男子?
なんて最近思います。
詳しくはこちらの記事に

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード

Appendix


アクセスカウンタ

ブログ内検索
カテゴリー

見てるアニメ

ついった。

J1順位表

さぽている

読んだ本。

アエシュルトの最近読んだ本

ナナドラ

ケモミミ萌ゆる
