このブログは…
これはアニメ中心のサブカルチャーの感想ブログです。
その他音楽、小説、漫画、ドラマ、映画等々の
感想も書いたり書かなかったり。

モロネタバレを含んでます。

注意してください。
あと湘南ベルマーレを応援してます。
記事を楽しんでいただけたなら是幸いです。

--年--月--日 (--:--)



2010年06月07日 (22:06)

アニソンやゲーソンの作曲家といえば…?

作曲家ってカテゴリー越えて活躍する人が多いからこのアニソンとかゲーソンとかじゃ
分けにくいんだけど個人的にアニソンやゲーソンのイメージがある有名人(敬称略)。
久石譲、すぎやまこういち、植松伸夫あたりが3強かなぁ。
パンピー内での知名度で言えば多分この御三方は抜けてるんじゃないかと思う。
あとは川井憲次、菅野よう子、梶浦由記…かな?
神前暁も2006~2008くらいの無双っぷりは凄かったなぁ。
他にも中川幸太郎とかElements Garden、大島ミチル、
伊藤賢治、光田康典、田中公平、下村陽子、
折戸伸治、浜口史郎、崎元仁、志倉千代丸、浜渦正志、麻枝准
あたりが大体出てくるんですがどうなんでしょうね?
一時期友達に自慢するための豆知識として覚えた
サザエさんの河野土洋、ドラゴンボール・ドラえもんの菊池俊輔、
エヴァの鷺巣詩郎、ちびまる子ちゃんの中村暢之、
クレヨンしんちゃんの荒川敏行、ポケモンの宮崎慎二。
この方々は作品が超有名なのにあまり知られてなかったりで
トリビアじゃないけど豆知識にしやすい方々ですねw。
今で言えばナルト1期の増田俊郎(本当は藍青で知ったw)とかもかなぁ。
今までズラッと上げたので田中公平くらいまではまぁ知ってるかなぁ
みたいな気持ちですが恐らくパンピーは知らない人の方が多いだろうなぁ…w。
うーん、ちょっとオタクになるとその辺の感覚がズレるよなぁ。
タグ : 雑記 音楽
カテゴリ : 一般記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://alpatia.blog92.fc2.com/tb.php/1364-6a32de00
プロフィール

アエシュルト

Author:アエシュルト
自他共に認める
草食男子です。
ムシャムシャ食ってます。
20代。
あとオタク兼腐男子?
なんて最近思います。
詳しくはこちらの記事に

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード

Appendix


アクセスカウンタ

ブログ内検索
カテゴリー

見てるアニメ

ついった。

J1順位表

さぽている

読んだ本。

アエシュルトの最近読んだ本

ナナドラ

ケモミミ萌ゆる
