このブログは…
これはアニメ中心のサブカルチャーの感想ブログです。
その他音楽、小説、漫画、ドラマ、映画等々の
感想も書いたり書かなかったり。

モロネタバレを含んでます。

注意してください。
あと湘南ベルマーレを応援してます。
記事を楽しんでいただけたなら是幸いです。

--年--月--日 (--:--)



2008年10月01日 (22:29)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2

コードギアス反逆のルルーシュR2を見てる。


以下
感想。







1話と2話「TURN1 魔神 が 目覚める日」「TURN2 日本 独立 計画」見て

気合入ってンなぁ。
レベル高っ。
声優さんも知ってる人ばっかだったなぁ。
福山潤人気ありすぎだろw。

コードギアス前作パラパラと見てたんだけど、ちゃんと見とくべきだったわ。
まぁ2話までの説明である程度分かったから良いンだけど。
そのうち復習しないとなぁ。

OPもEDもオレンジレンジか。
OP聞いてもオレンジレンジって分かんなかったなぁ。
OPED同じアーティストってあんま記憶に無いんだけど…珍しいね。
注目作だから若手は売るには絶好の機会なのに。

追記4話「TURN3 囚われ の 学園」「 TURN4 逆襲 の 処刑台」まで。
すげぇな。
なんか毎話毎話動きありすぎるわ。
ルルーシュ怖っ。

追記5話「TURN5 ナイト オブ ラウンズ」。
出た!ウザクw。

追記8話「TURN8 百万 の キセキ」。
集合図はなかなか壮観だね。
来週は…ん?こんなタイミングで特別番組入れんの?

追記9話「TURN9 朱禁城 の 花嫁」。
感想が…書けない!
理由が分からん。1期見ないとあかんかな。

追記10話「TURN10 神虎 輝く 刻」。
サブタイトルカッコいいな。
天子様連れ去って
カレンが捕虜になって、
軍団戦で地の利でピンチになって
篭城したもののブリタニア援軍呼んでと
もうてんやわんやです。
とりあえず星刻が天から二物を与えられたスーパーマンという事は分かったよ。
しかし。
???
何故ルルーシュが学園にいる?

追記11話「TURN11 想い の 力」。
やっぱ前見てねぇとわかんねぇ所があるなぁ。
まぁ権力権力言ってる人が想いの力の前に滅びるっていう。
まさにタイトルどおり。
星刻まじかっけぇよ。
C.Cとアーニャの関係はナンナンデスカ?
国は人だ。まさしくそのとおりだよね。
玉城ってカワイそうに見えない…w。
ギアスに深く関連したところに教団っつーのもあんのね。
影武者スゲェけど性格微妙に間違ってますよw。
熱弁振るっていたシャーリーが大変な事に…w。
ギアスはキャラクター多すぎんだよ。
しかも豪華な声優さんたちで。
横書きの名前だから覚えづらいんじゃあ。

追記12話「TURN12 ラブ アタック!」。
やべっ、コードギアスって想像以上に前作見てないとわかんねぇところが多い。
ネタは笑いまくったがマジな展開部はワカンネ所が多くて困っちゃう。
影武者の天然のおかげでてんやわんやな状況にw。
羨ましい限りですよ、んとに。
っつかキューピッドの日ってようそんなイベント考えつくなw。
ってかお前らギアスの乱用しすぎw。
ニコ動の時をかける少年を思い出して笑ってしまったw。
「行っけぇぇぇえええっ!」
まぁ会長(現・元会長)はやりたいことやって
オマケにお天気のお姉さんという意外な進路をw。
随分はっきりすっぱりしっかりした人だよ。

追記13話「TURN13 過去 から の 刺客」。
…………マジ?
OP・ED両方変えるのか。

追記14話「TURN14 ギアス 狩り」。
んだこの展開?
すげぇ。叩き込みすぎ。
感想書きづらいことこの上ない。
ロロ雑巾が。
そういえば新しいOPにシャーリーいねぇんだな。

追記15話「TURN15 C の 世界」
コードギアス毎回展開がすげぇんだけど。
しかも1期見てないと結構ダメじゃね?
って所が多くて困る。
あーここで諦めて1期を先に見直さなきゃあかんかな。
しないけど。

追記16話「TURN16 超合集国決議第壱號」
感想が書きにくい~♪
とりあえずカレン強いな。
世界は2分化。でもブリタニアでかいな。
C.Cが可愛いんだけど。
会長ノリいいな。
なんか皆集まってきてエリア11っつか日本で
戦争始まりそうなんだけどコレどうなってくのよ?
ナルホド。そうすると合集国で軍を扱うのか。
皇帝出たー。
東堂さん逃げちゃいかんぜよ。
ルルーシュとスザクが二人で会うって
毎回だがまた一段と前作知らないと分かんなさそうな展開だな。

追記17話「TURN17 土 の 味」。
おいおいこういう展開か。
平和的解決から最も遠い展開に。
やっぱ前作見て無いとダメだな。
ラウンズの10(名前忘れた。)イッちゃってるねー。
ラウンズ1のおっさん強いわかっけぇわですげぇわ。
なんか色々同時進行しすぎてややこしや~。
登場人物が多くて思いも多くてややこしすぎる。
シュナイゼルやり手過ぎるわぁ。
星刻いつもあんな状態だな。

1期見なきゃわかんねぇよってんで無期延期にしてたのに
ネットサーフィンしてると情報が溢れまくってる…。
かわすのにも限度があったぜ…。
もう何となしに最後が分かってしまいました…orz。
それでもちゃんと見るけどねー。
早く一段落つかねぇかなぁ。
(俺がとっとと見りゃいいだけなんだけどw。)
全く情報社会にも困ったもんだぜ…。

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://alpatia.blog92.fc2.com/tb.php/142-16e2394e
プロフィール

アエシュルト

Author:アエシュルト
自他共に認める
草食男子です。
ムシャムシャ食ってます。
20代。
あとオタク兼腐男子?
なんて最近思います。
詳しくはこちらの記事に

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード

Appendix


アクセスカウンタ

ブログ内検索
カテゴリー

見てるアニメ

ついった。

J1順位表

さぽている

読んだ本。

アエシュルトの最近読んだ本

ナナドラ

ケモミミ萌ゆる
