このブログは…
これはアニメ中心のサブカルチャーの感想ブログです。
その他音楽、小説、漫画、ドラマ、映画等々の
感想も書いたり書かなかったり。

モロネタバレを含んでます。

注意してください。
あと湘南ベルマーレを応援してます。
記事を楽しんでいただけたなら是幸いです。

--年--月--日 (--:--)



2010年11月07日 (01:00)

2010年秋アニメここまで。

2010年秋アニメの4話~5話までの感想を一気に羅列。



















STAR DRIVER 輝きのタクト:変態淑女枠。
日曜5時枠にまさかの変態淑女祭発生www。
ロボットモノながら物凄い中二とイロモノ臭を
放つ一品だが、慣れて普通に見れると普通に面白い、
かもしれない不思議な作品w。

スーパーロボット対戦OG ジ・インスペクター:熱血ロボット枠?
最初見てたんだけど2期モノとは知らず
話が全っく分からなくて中止w。
と言いつつ女性陣を見る為に少しばかり見てたりw。

荒川アンダーザブリッジ×2:シュール枠?
1期が見終わってないんだなコレが。

百花繚乱サムライガールズ:バトルラブコメ枠。
原作と、凄いキャラデザと、独特の絵面とで
何かマイナー道を突っ走ってそうで内容は普通に
面白いラブコメ状態w。
隠れた優良作品だと思うw。
これからバトルが増えるのかなw?

えむえむっ!:ラノベ枠。
ただの変態学園ラブコメかと思いきや、
意外や意外の真面目シリアスをしていたんですが
ついこの間壊れましたw。
反動大きすぎだろって感じにぶっ壊れて
これからどういう方向に進むのかが気になるところですw。

おとめ妖怪ざくろ:カップルニヤニヤ枠。
主に女性向けだろうけどカップル好きには
たまらないニヤニヤものですw。
現在利劔・薄蛍の組み合わせが
圧倒的な差を見せ付けていますw。
イヌーピーちゃうわw!

探偵オペラミルキィホームズ:ふざけ枠。
問題作w。
やりたい放題もやりたい放題
の作品でバカバカしくてアホアホしくて
おふざけ全開な作品w。
しかしこういう問題作が好きという
人間も多くてコアなファンが増えてるw?
真面目な人には何コレと言われるだろうけどw。

侵略!イカ娘:萌え特化枠。
イカちゃん可愛い。
この一言に全てが収束するある意味
史上最強の萌え作品w。
話なんておまけですよw。
イカちゃんを愛でる、それ以外に必要なスタンスはないですw。
ただ時々普通に面白い話もあったりで良いw。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない:過激枠。
内容が過激でというか
出てくる人たちが過激な作品で
今んところ微妙に萌えポイントがない
不思議なラノベ原作作品w。
何かウザキャラが多いんだよねw。

そらのおとしものf;バカ枠。
とても真っ直ぐ誠実にバカをしている
馬鹿の見本みたいな作品w。
ハイクォリティなバカっぷりに感動しますw。
面白さ無限大w。
ただシリアスな話もしてて、これから黙示録編らしいので
バカもなりを潜める…w?

神のみぞ知るセカイ:アホかっこいい枠。
OPのハイクォリティっぷりが凄まじいw。
激戦の今期でも1位を張れるレベルw。
内容はギャルゲオタが何か知らんがかっこいい
といういかにもマンガ・アニメな話w。
ギャルゲテクで現実の女の子攻略というアホい話なんだけど
なんかアホさをそこまで感じさせない不思議な作品w。

海月姫:ラブw?コメディ枠。
蔵之介がウザ面白い
オタク的視点から言うと自虐的になるだろうが、
あるある的な面白さというかw。
面白コメディw。

屍鬼:ホラー枠。
普通に怖いけど慣れてきたらむしろこれから
どうやって終わるんだろうって事が怖くなってきていますw。
いや、マジでコレ絶望エンドじゃねぇだろうなw。

アマガミSS:変態紳士枠。
橘紳士が素晴しい変態紳士っぷりを発揮しつつも
イケメンっぷりも発揮してるので何か
かっこいいんですよw。
そして女の子たちは相も変わらず可愛いw。
一番人気の七咲は伊達じゃなかったw。
OPが前期に続いてとても合っていて好きです。

それでも町は廻ってる:シャフト枠。
まぁシャフトによるシャフトのアニメw。
シュールというか何もないというか
感じが荒川に通じるものがありつつ、
ボケもツッコミも基本的に弱いのでより
てろっとしてますw。

伝説の勇者の伝説:ファンタジー枠。
実は面白くなってきてるよ、これはw。
しかし今大きく展開してどうやって終わるのかが
とても不安な一品w。
とりあえずキファ出せキファw。

FORTUNE ARTERIAL赤い約束:エロゲ枠。
だけどエロを抜いたら普通に学園ラブコメでしたw。
そしてリア充アニメですw。
体育祭のリア充っぷりは素晴しかったw。
個人的には白が出てくればそれで満足w。
理由を聞かれると困るが普通に大好きな作品w。
OP、EDが素晴しく、特にOPは良OPが多い今期でも
かなり来てると思っています。

咎狗の血:BL枠。
バイオレンスかつBLな作品。
女の子が出てこないのが寂しいけど
ちょいちょいツッコミどころにツッコミながら
良い男(主に声)を楽しむ作品w。

バクマン:少年枠。
現在済し崩し的に生きてる俺からすると
眩しすぎる中学生達w。
キラッキラしてるので羨望の眼差しで見る作品w。

テガミバチREVERSE:泣き枠?
1期見終わってない。

薄桜鬼碧血録:乙女枠?
1期見終わってない。

パンティ&ストッキングwithガーターベルト;痴女枠。
問題作2。
海外ノリなんだろうが、デーハーすぎるノリについてけないのは俺だけかw?
ツッコミどころ多いけどめんどくさくてもう突っ込まないw。
クリエイターたちの狙った暴走機関車っぷりを
楽しむ作品w。
1話Aパートの変身シーンが毎回見たいw。

とある魔術の禁書目録Ⅱ:中二説教枠。
永遠の先生上条さんの授業。
とりあえず中二とかどうでも良くなるくらい
「かっこいい」が全てw。

ヨスガノソラは見れないのでない。
タグ : アニメ

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://alpatia.blog92.fc2.com/tb.php/1445-0c8b8869
プロフィール

アエシュルト

Author:アエシュルト
自他共に認める
草食男子です。
ムシャムシャ食ってます。
20代。
あとオタク兼腐男子?
なんて最近思います。
詳しくはこちらの記事に

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シンプルアーカイブ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード

Appendix


アクセスカウンタ

ブログ内検索
カテゴリー

見てるアニメ

ついった。

J1順位表

さぽている

読んだ本。

アエシュルトの最近読んだ本

ナナドラ

ケモミミ萌ゆる
