このブログは…
これはアニメ中心のサブカルチャーの感想ブログです。
その他音楽、小説、漫画、ドラマ、映画等々の
感想も書いたり書かなかったり。

モロネタバレを含んでます。

注意してください。
あと湘南ベルマーレを応援してます。
記事を楽しんでいただけたなら是幸いです。

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2011年01月08日 (10:16)

カードファイト!!ヴァンガード初回第1話「運命の先導者(ヴァンガード)!!」

カードファイト!!ヴァンガード初回第1話「運命の先導者(ヴァンガード)!!」を見た。



















紛れもない第1話w。

誰が見ても第1話な第1話でしたw。
素晴らしい説明回w。
なんという親切設計w。
何気にこういうカードとかの玩具モノで主人公が
ゲーム初プレイっていうの少ない気がするなw。
大体は才能あるけど微妙に下手ってのが多いきがするw。
しかしこれにより丁寧な説明付きにw。
櫂ちょっといい奴w。
無愛想でクールだがw、あれは森川君と
やり取りしてるからよりそう感じるんだと思うわw。
森川君悪い子じゃないのは分かるんだけどなw。
なんというか半端ない残念臭が出てるよねw。
使い捨(─いやいやこれから確変があるかもしれないし要チェックやw。
あとは後ろの方でちょいちょい存在感を発揮してる
よく分からない金髪君w。
メインキャラっぽい雰囲気出してるけど
メインキャラじゃないっぽいっていうw。
こいつの立ち位置が良く分からんw。
取り巻きにしては目立ちすぎるw。
はっ!?ラスボスw?
まぁ何でもいいんですけどねw。
上条さんと同じ声してる外人の先生が
テンションハイでややウザでしたw。
なんかこういうアニメってああいう大人必ず出てくるよねw。
なんでそんなにテンションハイなんだよっていうw。

メインキャラの方はといえば
銀髪の女の子良いなw!
あの素クールな感じが素晴らしいw。
多分ドSですよw。
朝からこういうの良くないな、うんw。
でも言いたい。
踏まれてもいい、いや踏まれたいw。
だってさ、ED見たらスカートぱねぇスリット入ってましたよw。
右足の方かなりキテたね、あれはw。
あ、そうそう声がコーデリアさんと同じ橘田さんみたいですなw。
このまま素クールなら問題ないけど、
もし万が一テンション上がるシーンとかあって
コーデリアさん声になったら大爆笑してしまう自信があるわw。
オペラパートねぇかなぁ、ねぇよなぁw。
ま、この辺は冗談ですよw。
あとは主人公のアイチ君はテレビ愛知だからとかそういうことw?
何でもいいけどもw。
いじめられっ子ではないけどいじられっ子…くらいの
大人しボーイは一途でした。
このタイプも玩具モノアニメには珍しいよねw。
だいたい主人公はウゼェくらい熱いバカって相場が決まってるのにw。
これから熱い男になるのかねw?
最後のトコはなかなかキリッとしてたけどw。
しかしおどおど感のままで行くとOPのJAMとのギャップがw。
そうそう代永さんはこういうキャラ合いすぎだなw.
櫂はカッコいいんだけど中二病が過ぎるかなぁw。
いや、まぁそのほうが良いんですけど、
ファーストインプレッション以上だったものでw。
昔はクールというより優男だったようですが
こいつもこれからどうなるのか楽しみですなw。
あと前髪の細いとかチラッチラッと気になっちゃうw。

キャラトークばっかになっちゃったけど、
話はまぁこういうのの定番なので
なんとも書きづらいのですよw。
初っ端に噛ませい(ちょっと強い子がより強いやつに
フルボッコされるとかw、いきなり強敵とやることになるとかw。
カードゲームの戦い方は思ってた以上にシンプルだった。
最近の某有名カードゲームYGOは特殊効果とか
多すぎてカオスっぽいですからこれも複雑なのかなぁと
思ってたんですけどねw。
カードゲームに詳しくないけどどうなんでしょうかね。
朝作品だから話数も多いだろうし見れるときに
見るという感じで気楽に見ていこうと思いますw。
スポンサーサイト

コメント

やねぇ~

好きになった。
カード買いに行こうかな・・・
買いますぅ!?

Re: やねぇ~

カードゲームは向いてないみたいで苦手なので買うことは無いと思いますw。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://alpatia.blog92.fc2.com/tb.php/1465-20ccb3a7
プロフィール

アエシュルト

Author:アエシュルト
自他共に認める
草食男子です。
ムシャムシャ食ってます。
20代。
あとオタク兼腐男子?
なんて最近思います。
詳しくはこちらの記事に

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シンプルアーカイブ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード

Appendix


アクセスカウンタ

ブログ内検索
カテゴリー

見てるアニメ

ついった。

J1順位表

さぽている

読んだ本。

アエシュルトの最近読んだ本

ナナドラ

ケモミミ萌ゆる
