このブログは…
これはアニメ中心のサブカルチャーの感想ブログです。
その他音楽、小説、漫画、ドラマ、映画等々の
感想も書いたり書かなかったり。

モロネタバレを含んでます。

注意してください。
あと湘南ベルマーレを応援してます。
記事を楽しんでいただけたなら是幸いです。

--年--月--日 (--:--)



2008年05月30日 (02:48)

ARIA the ORIGINATION

ARIA the ORIGINATIONを見てる。


以下
感想。





ARIAってこれもう3期目だったのか。
まぁいかにも1、2期見逃してても楽しめそうなので観賞。

3話まで終わった。

美しい。

町も人の心も。
この世界に存在するものが皆美しい。
世の中もこうであって欲しいと思いたくなる。
そんな美しいアニメです。
ただ、こういうアニメは得てして皆そうだと思うんだが眠くなるw。

音楽も美しい。
透明。
ヒーリング。

そして作画が凄いと思う。
ゆっくりした動きが多くて
細かい作画ばっかりだと思うんだけど
美しい。

ハルフィルムメーカー凄い。


追記5話まで。
やっべぇこれハマル。
さすが3回もアニメ化するのは伊達じゃない。
下手すれば退屈になりかねないのに。

追記6話。
アリシアさんが神過ぎる。
水の妖精どころじゃねぇよ。
スイカ割の話とか普通に感心して聞いちゃったよ。

追記9話。
8話9話とアリスがでっかい可愛いな。
ヤバイよ。ツボだよ。
そして何回も聞いてたらEDにハマってきた。

追記10話、11話
10話
なんというニヤニヤなストーリー。そしてアリスが可愛いぜ。
11話
なんという幸せな話。
世の中これほど美しい心で溢れていたら世界は幸せ一直線なのにね。

追記12話、最終話。
美しい。
何度でも言おう。
美しい。
超絶凄いぞ。
このアニメを退屈とか言ってはいけないと思う。
確かに凄い紆余曲折があるわけじゃない。
大きなクライマックスがあるわけじゃない。
でもこの作品は面白さがある。
それを楽しめる人は心が充足してると思う。
そして俺はずっと楽しめる人でいたい。
そんな作品です。

内容、表現、絵、音楽。
本当にどれも質高いわぁ。
EDは凄いスルメ曲。
12回聞いてめっさはまった。

これはもう1期2期の視聴は義務だな。
これまた素晴しい日本のアニメだ!

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://alpatia.blog92.fc2.com/tb.php/162-8dde1031
プロフィール

アエシュルト

Author:アエシュルト
自他共に認める
草食男子です。
ムシャムシャ食ってます。
20代。
あとオタク兼腐男子?
なんて最近思います。
詳しくはこちらの記事に

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード

Appendix


アクセスカウンタ

ブログ内検索
カテゴリー

見てるアニメ

ついった。

J1順位表

さぽている

読んだ本。

アエシュルトの最近読んだ本

ナナドラ

ケモミミ萌ゆる
