このブログは…
これはアニメ中心のサブカルチャーの感想ブログです。
その他音楽、小説、漫画、ドラマ、映画等々の
感想も書いたり書かなかったり。

モロネタバレを含んでます。

注意してください。
あと湘南ベルマーレを応援してます。
記事を楽しんでいただけたなら是幸いです。

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2008年05月31日 (21:52)

CLANNAD

CLANNADを見てる。


以下
感想。






6話まで。
ヤバイ。
CLANNADがやばい。
もう止まんねぇ。
早く来週にならんかな。

追記8話。
CLANNAD来週は俺もうもたないわ…絶対。

追記9話。
30分長かったわ。
つまらないとかじゃなく
ゆっくり流れたような感じ。
思ったほど涙腺には来なかったけど。
風子の話が終わりか…。
OP通りなら5人分やんだろうな。
次は一ノ瀬さんで話を進めんですかね。
でそのあと杏、智代やるのか…。
ん…?
待てよ…全部で24話だろ。
で風子の話に5話位使ったのか。
渚のを全体通しながら進めても
一人5話だとちょうど24になって
もう4話やったけど
これから渚のみが出来ないじゃん。
誰かのが少し短くなるんだね。
まぁ原作全然知らないから
アニメ面白ければ全てよし。
文句なし。だけど。

追記10話。

ネタ満載だったな。
現実世界でこの性格の面子(渚、ことみ、椋)揃ったら非常に困るな。
ことみオープニングでバイオリン弾いてるところがあったから
バイオリンは最初から上手いもんだと勝手に思ってたわ。
話の中で上手くなるのね。
それにしても破壊音波ってしずかちゃんかよw。
智代キグルミ着ても強いな。春原が弱いというのもあるが。
前回もだけど次回予告もネタってどうなのよ。

追記11話。
今週のクラナドも面白かった。

追記12話。
風子まだ出て来るのね。しかもネタ要員。w
一ノ瀬部展開してきましたな。
イイヨ、イイヨー。
これからに期待しまくりですばい。
ワシの周りのフツーの人は深夜だし絵柄が絵柄だし
何よりオタッキーみたいで嫌という感じの意見
で見ず嫌いの人が多いんだが、もったいないと思うんだな。
絵がどうしても無理とかだったらどうしょうもないけど、
そうじゃないなら見てみて欲しいなぁと、思う。
最初無理でも絵って慣れるものだし。
結構万人に良いなぁと思ってもらえる良いモノだと思うんだけど。
意見を書いてみました。
まぁ大人になって2次元にはまるなんておかしい
という意見の方にはアニメ大好きなオタッキーの戯言でしかないでしょうが。
本当に良いもんは良いんだって。
小説、ドラマ、映画、漫画、アニメ、絵画、彫刻、
音楽(クラシック、ポップス、フォーク、ロック、民俗音楽etc)、ゲームetc
どんな形でも…。

追記14話。
えー…一体何なの?
CLANNAD半端無ぇんですけど。
泣いちゃうよ?泣いちゃうよ?俺。
オタクと呼ばれる事を嫌って
実際の友人にはCLANNAD見てることを言ってないけど、
公言してオススメしてもいいですか?
肌に合わないならともかく、
外聞気にして見ないなんて愚者の為すことだよ、っんとに。
良いモンは良い。
そして良いモンは幸せをくれる。
ならCLANNAD見ないなんて勿体無い。

追記15話。
やっぱ春原最高ぅ!!
愛すべきキャラクターだな。
実際にはうざったかったりするだろうけど、
アニメだしこれくらいじゃないと。
保科先輩とかね(行きすぎな気もするけど。)

追記16話。
帯をギュッとねの
保奈美の
「巧くん!負けないでっ!!」
を思い出してしまいました。
春原可哀想過ぎなのに面白すぎです。
妹出来杉です。
あと杏の格好がエロ過ぎです。
クラナドフツーに凄すぎです。

追記17話。
どうしてなかなかいつものようにいつものごとく面白いのぅ。
(意味わかんなくても「あぁ面白かったんだな」って解釈でひとつ。)
京アニは原作モノはスタッフ全員原作必修
っていう話を耳にした事があって(真偽の確認はしてないですけど)、
それってどこもそうだと思ってたら時間的余裕が無かったりで
やってなかったりってことも多々あるんだね。
あの凄さはやっぱりそういうところにもでてる気がしました。
ほんとにフツーに凄いわ。

追記18話。
後半急展開過ぎて困ってるんですけど。
これはこれからどんな風にしてくんかいな?
分からん。
待つしかないのぅ。
あと、来週無いって…orz。
次までが長いのぅ…。

追記19話。
何か今回は色んな部分が色々違ったなぁ。
内容は今はタメの期間だなぁ。
さてさてこれからどうなる事やら。

追記20話。
よかった。
申し分無いです。
秋生さんと春原かっこよかった。
あとレインボーパンのテクノロジーは世界を変える程の技術だろw。
クラナド…終わった時どんな作品になるんかしら。

追記最終回
番外編が残ってるとはいえ
クラナドが終わった。
AIR程泣いたりしなかったがやはり良かった。
泣かせるだけが能じゃないっすよね。
渚が病弱な描写があって
サッドエンドかもしれねぇ…と思ってたけど
ハッピーエンドで良かったわ。
ハッピーエンドは終わったあとのこの感じ、
なんつーかなこっちまで感じる幸福感みたいな?
こういうの良いよなぁ。
心が豊かになった気がするよ。
あと鍵×京のKanon見なきゃな。

追記番外編
MAD作ってくださいといわんばかりに素材一杯の回だったな。
そして相も変わらず春原面白いな。
そういえば風子いた?
俺が気づかなかっただけ?

続編やるのね。
期待して待っときます。

しかし、クラナドの後がToLOVEるかよw。
スポンサーサイト
カテゴリ : CLANNAD記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://alpatia.blog92.fc2.com/tb.php/164-2a4d6eaf
プロフィール

アエシュルト

Author:アエシュルト
自他共に認める
草食男子です。
ムシャムシャ食ってます。
20代。
あとオタク兼腐男子?
なんて最近思います。
詳しくはこちらの記事に

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード

Appendix


アクセスカウンタ

ブログ内検索
カテゴリー

見てるアニメ

ついった。

J1順位表

さぽている

読んだ本。

アエシュルトの最近読んだ本

ナナドラ

ケモミミ萌ゆる
