このブログは…
これはアニメ中心のサブカルチャーの感想ブログです。
その他音楽、小説、漫画、ドラマ、映画等々の
感想も書いたり書かなかったり。

モロネタバレを含んでます。

注意してください。
あと湘南ベルマーレを応援してます。
記事を楽しんでいただけたなら是幸いです。

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2008年09月20日 (06:10)

フルメタルパニック The Second Raid

フルメタルパニック The Second Raidを見てる。


以下
感想。





1話「Scene1 終わる日々」。を見た。
やっぱりOP・EDは下川さんなんだな。
なんか発色とか色使いとかが新しいなぁ。
エフェクト多っ。
流石に絵が今の流れに近くなってるね。
内容はまぁいきなりヒロインほぼ無視で進んだわけだがw。
マオ姉さん、バカクルツ、テッサ、
マデューカスさん、カリーニンさん、ラムダドライバも出て
これからですな。
あのもじゃっ毛は見事な悪役の鬼畜っぷりだったな。
それにしても忘れ物が2000km離れてるとかw。
OP見ると敵とか多そうだしこれから忙しくなりそうだな。
勿論コメディ部分にも期待してますw。

追記2話「Scene2 水面下の状景」。
いやぁ、かなめと宗介は相変わらず素晴しいやり取りだったww。
宗介の道具はどっから出てきてんだw。
切り札の画像が良いw。
アレは晒したくないっつかその前に学校で鼻ほじんなよw。
シリアスな方にはテッサの悩みだったり
完全にとちくるっちゃってる野郎が出てきたり、
強い百合姉妹が出てきたり。
もう忙しくなってきたよ。
そうそう、作画すげぇよ。

追記3話「Scene3 迷宮と竜」。
何だあのドラマw。スパイダーマッかよw。
かなめもアレに興奮しすぎw。
あのとちくるい野郎AS使えるんだ。
メットは気ぃつけないと禿げるぜ?
やっぱり情報って重要だよな。
あの姉妹これからどういう風になってくんやろか。

追記4話「Scene4 デイライト」。
情報に裏切りのユダがいるせいで混乱。
ただクレタ人の嘘つき作戦で何とか回避。
テッサすげっ。
しかしラムダドライバは思いを力にするんだろ?
宗介頑張れよ、んとに。
おっさんたち使いこなしまくりだぞ。
まぁガウリィにしろ、あのとちくるいハゲにしろ
善し悪し抜いたら深ぁい思いに変わりは無いんだから
使えてもおかしくは無いんだけど。
あの姉妹怖ぇ。
ハードな展開だけどおもしれぇぜ。
情報の重要性がわかる話だな。
ただ…かなめが出てこなさすぎだろw。

追記5話「Scene5 うるわしきシチリア」
先生ドンマイw。
マオ姉かっけぇ。
ロックンロォール!
クルツ良いよね。いつでもあの心のゆとりw。
普通の人じゃなかなか出来ないぜ?
流石だな。
宗介器用だなw。かなめの相手しながら運転とかw
確かにこちらもまずいw。
うーん宗介って将来どうなるんだろうねぇ。
確かに1期にもそういう話はなかったなぁ。
あのM9はコレから重要になるのか。

追記6話「Scene6 エッジ・オブ・ヘヴン」。
ミスリルって本部がシドニーなの?
アマルガム。なんかゲームとかでもよう出てくるよね。
テッサは優しいな。
髪ナイフで自分で切るとか結構高等技術だよねw。
自己暗示弱いなw。
かなめ良い女ですな。
フルメタの日常パート面白いわぁ。
あのハゲ親父の気持ち悪さは突き抜けてるな。
武器があんなにジャラジャラ出てくるとかヤバイだろw。
あの怖い姉妹はこれからどう動くのやら。
まじそのままミスリルに来んのか?
宗介に帰還命令とか
間が悪いよ!
折角良い感じだったのに。

追記7話「Scene7 とりのこされて」。
かなめの機嫌の良いときはほんま可愛いなぁ。
レイスのあのロジカルな感じっていうか
ウザってい喋りが身近な人と似ててより嫌やわぁ。
恭子は地味に鋭いよな。
10時間耐久はキツイw。
あの妹の方もう日本に来てんの?
TVのアンガールズともう一方は誰だった?
ホンマに作画すげーな。
つなぎ的な感じでスゲー展開とかはなかったけど
次回が気になるわぁ。
でも来週もまた大きな展開はなく凹む展開が続きそうだな…。

追記8話「Scene8 ジャングル・グルーブ」。
テッサは…凄い。
可愛いよテッサ。
クルーゾー中尉かっけぇ。
髪型はイマイチだけどw。
マッカラン大尉は出番少なかったけど存在感あるな。
「あいつは昔の俺に似ている」展開が来たなぁ。
結構好きですよ、こういう展開。
アーバレストの設計者って死んでんのか。
有事の際どうするんだろうか。
あの銀長髪のあんちゃんはこれから如何絡んでくるんだろうねぇ。
姉妹の先生って誰さ?

追記9話「Scene9 彼女の問題」。
かなめ完全に病んでるな…。
と思ったら。
あんな状況であの判断力とか行動力とか
かなめ普通の高校生超越しまくりだな。
パンピーにスタンガン使うなw
おっさんドンマイw。
CM入るの早いなぁと思ったら後半
スゲーことになってんすけど。
まぁレナードがテッサの兄貴だっちゅーのは予想はつくけど
ポジションがよく分からん。
自律型ASとかすげーもん持ってるし。
あの妹は本当に殺されてる?
来週は香港っつーことは姉貴のほうか。
まぁとりあえず言えることは
宗介早く戻って来い。
それが全てだ。
それにしてもTSR超重い。
そして超質高い。

追記10話「Scene10 ふたつの香港」
AIって凄いのな。
あんな会話出来るとか。
将来本当にこういうAIって作れるようになるのかね?
宗介の問題は宗介じゃないと解決できないわけだが…。
全く…こっちが鬱になるわ。
マオ姉さん行動力ありすぎwすげぇよw。
動物って凄いのな。
掃除屋…w。
車とかって作画難しいし、実際最近のアニメってCGが多い気がするけど
このバンの作画超うめぇ。ビビった。
香港の状況説明で東京の例は分かりやすくてありがたい。
確かにそりゃ異常だわ。
宗介末期過ぎるな。
って来週もまだ鬱展開?…orz。

追記11話「Scene11 彼の問題」。
林檎をナイフの上に乗せてナイフをくわえてバランスを取るとか地味にすげーw。
喋ってる内容は相変わらず外道だが。
宗介(カシム)の過去がちょっと出てきたね。
コイツ…絶妙な偽者具合だなw。
宗介堕ちるトコまで堕ちるのか?
見えた!赤っw!
とりあえず堕ちきらなくて良かったよ。
かなめナイス。
あれ何の酒だったんだろう?
スピリタスw?(もち冗談ですよ?)
そういや宗介17か。
日本なら飲めねぇじゃん。
ようやく宗介立ち直ってきたと思ったら
ミスリル強行策か。
テッサ大変やな。

追記12話「Scene12 燃える香港」。

テッサァァァァァアアアアアアッ!!!

これは叫んどかないと。
テッサ超かっけぇ。
で普通の感想。
キモハゲってそんなに凄かったのか。
しかしマジキモチワルイわぁ。
情報部のおっさんのところにかなめキタァーー…?
カオルーン…ガウルン。
しょうもねぇ洒落…ってそんなこと言ってる場合じゃねぇ!
ガウルン!?
あの姉妹の先生ってこいつかよ!
あーコレは完全に失念してたわ。
自爆の時も使えるラムダドライバってありかよ。
ウィスパードの知識に得意分野があるとな。
なるへそ。
テッサの言葉には
隠れたる信あらば顕れたる験ありってね。
マデューカスさんかっけぇっす。
ガウルンの狂気の正論怖すぎ。
次回予告でも言ってたけどカシム(宗介)の状況を
一番分かっているのがガウルンっていう。
ガウルン頭は良いんだよな…ネジが足りないだけで。
姉妹は…orzだわぁ。
今回は神回でした。
盛り上がってきたなぁ…アツイ!
しかし次回最終回
色々未消化なまま終わるんだろうなぁ。
まぁ原作に忠実な京アニさんのことだから
読んでないけど実際原作でもこの話はそういう終わり方なのかな?
コレは4期をやると考えればいいんでしょうかね?

追記13話最終回「Scene13 つづく日々」。
最終回です。
最初に提供持ってきてOP切るとは本気ですねぇ。
最後まで鬱を引っ張るとは思ってなかったのでやっと鬱脱出かとw。
「単なる肉の塊だ…人間なんて。」
っていう宗介の台詞超怖ぇ。
かなめやっとキタァーーーーーーーッ!!
跳び膝蹴り、アッパー、肘鉄?、ドロップキック(しかもスクリュー回転w)、回し蹴りと
強ぇっつか怖ぇww。
やっぱりかなめいないとw。
「学級委員だから。」

あぁ~。

間が空いて決意が鈍っちゃったんだって。

あぁ~。

宗介をダメ男と言ったりこうもズバッと言える人は貴重だなぁw。
ハゲまじイカレまくりだな。
姉妹の件はやはりど鬱展開に…。
あーハゲうぜぇ。
でミスリルもちょっちピンチに…で

宗介ようやくキタァー!!

AIなかなか面白い奴w。
…アーバレスト強ぇぇええええええっ!!
これは凄いぞ。
半端無ぇ。
ハゲも敵ではなく。
41番ってクラス名簿の最後ってことか。
そういやゴミ係だったけど傘係ってあったっけw?
そもそも何する係だw?
何かっこつけてんのハゲ?
グッバイハゲ。
次の命令「彼女が待ってる。」
宗介カッコよすぎるw。
テッサ複雑やね。
情報部のおっちゃんと一緒にいた女の人誰?
最終回でまた新しい人出すのか。
あとテッサ兄も意味深なね。
マロリー卿分かってらっしゃる。
あの宗介の啖呵カッコよすぎだろ。
少佐男前w。
ここで宗介とテッサの二人きりになるわけですが。
「テッサいつもすまない。」

…!!!!!!?

ここで終わるのかぁぁぁぁぁあああああっ!!!

おま、ちょっ、それアリか?賀東さんマジですか?
…ごめんなさい!違法と知りながらネット上でOVA見てきます!

追記OVA「わりとヒマな戦隊長の一日」。
違法と知りながら見てしまった。
しかし!詭弁を言いますと。
これはOVAに収めるようなレベルの話じゃないと思います。
超面白かったですw。
で、感想をば。
テッサの指示中に宗介がw。
テッサが惚気てあほな事をw。
まぁ夢ですよねw。

やっべぇえええええええっ!!
寝ぼけているテッサ最強に可愛いww。


この寝ぼけテッサと宗介の件腹痛いw。
AIが面白いw。
追撃とか言うなAIw。
出だしから半端無い面白さw。
制服は流石に何着もあるんだねw。
メリッサ軍人として適当すぎるw。
それにしてもなんという馬鹿なことをw。
ASで自動でタンゴ踊ってどうするw。
減俸処分とかアホや。
これは意外w。
クルーゾーさん日本のアニメを見るんですかw。
ニュータイプUSAも読んでるのかw。
結構なオタクじゃないかw。
オタクであることに引け目というかコンプレックスみたいなのを持ってるところも
隠れのオタクっぽいw。
意外と家庭的なカリーニー少佐w。
ボルシチってことは東欧の方か。
流石軍人時間にきっちりしてるw。
時間だけではなくきっちりしすぎw。
これはもう料理じゃないww。
研究だよw。
カリーニン少佐の味覚がズレてるw。
奥さんの嫌がらせが効かないw。
未来少年探偵コニャンw。
これセーフなのかw?
混ぜたら別の作品になるわけじゃないぞw。
確かにクルツのアレはヒドイw。
情緒木っ端微塵のクルーゾー中尉アツクなりすぎw。
マデューカスさんの小言すげー長いw
テッサも一緒に怒られてるしw。
完全によっぱらって本音トークw。
ドラマチックな感じで盛り上がってきて…。

「大好きなの!嫌いにならないで!」

「すみません、大佐殿…俺は嫌いなんです。」

宗介の馬鹿ぁああーwww!!

アルコールの話じゃねぇよww!!

あー折角の告白が…やっぱりw。
流石唐変木w。
何だこのEDw。
この話のテッサの可愛さは犯罪だろw。
マジでテッサがヤバイw。
これは本編のシリアスさを補って余りあるコメディ回www。
半端無い。
フルメタの人気がわかるわぁ。

で、OVAを見ても最終回の最後のカットがどうこうなんなかったわけですが、
全体の感想をば。
流石京アニ。
クォリティ高すぎっすw。
内容に気が行く前に画面に気がいってしまうw。
TSRはウィキにも書いてあったけど基本シリアス(って言うか鬱?)な展開で
進んでいったわけですが。
やっぱり面白い。昔友達が薦めてきた理由がよく分かる。
普段ミリタリーものとか全然見ない俺でも。
ただかなめ分がやっぱり少ない…w。
あのハゲは生理的にあんまし受け付けなかったなぁ。
あとガウルン出てきたときはビビったわぁw。
来週からはふもっふをやるのか!やったね。
でも一年かけて全部やるってことは続編を作るのかな?
原作も結構溜まってそうだし。
ただ賀東さんがめっさ忙しそうだけど。
あと京アニはスケジュール管理がかなり厳しくて、
無理の無い組み方してるみたい(だからこそのハイクォリティ)だけどいつやるんだろう?
ハルヒ2期とかクラナド2期とか(らきすたはやらないのかな?)
あるから来年の後期?リトバスも京アニでアニメ化したりしたらもっと後?
全然分からん。
まぁいつでも良いんで楽しみにしてます。
えー最後に。

テッサ可愛すぎだろーぉ!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://alpatia.blog92.fc2.com/tb.php/179-486cb59c
プロフィール

アエシュルト

Author:アエシュルト
自他共に認める
草食男子です。
ムシャムシャ食ってます。
20代。
あとオタク兼腐男子?
なんて最近思います。
詳しくはこちらの記事に

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード

Appendix


アクセスカウンタ

ブログ内検索
カテゴリー

見てるアニメ

ついった。

J1順位表

さぽている

読んだ本。

アエシュルトの最近読んだ本

ナナドラ

ケモミミ萌ゆる
