このブログは…
これはアニメ中心のサブカルチャーの感想ブログです。
その他音楽、小説、漫画、ドラマ、映画等々の
感想も書いたり書かなかったり。

モロネタバレを含んでます。

注意してください。
あと湘南ベルマーレを応援してます。
記事を楽しんでいただけたなら是幸いです。

--年--月--日 (--:--)



2008年09月16日 (04:18)

S.A~スペシャル・エー2

S.A~スペシャル・エーを見てる。
2クールの後半。


以下
感想。





1クール目の感想はこちら

13話「魔法・友達」。
OP・EDが変わったけど、なんだこのOPw。ジャジャッジャン♪
EDは星が宙、ハートが明、スペードが竜、クローバーが純、
羽が芽、花が光、ダイヤが慧なのか。
理事長強ぇw。権利剥奪とかw。
宙がカッコいい!明ちゃん赤くなっちゃったしw。
けど扱いがかわいそう過ぎるぜw。
次回予告もおかしなことになってるしw。
慧イジリやすくていいなw。
意外と普通の学校向きかもw。
純のツジリュー依存率高すぎるっちゅーの。
ただ母性本能をくすぐられるのは分かるw。
このアニメなんか毛色が変わったように思うのは僕だけですか?
そんな大きく変わったわけじゃないんだけど、なんとなく、ね。
明ちゃんの過去のトラウマスイッチが入っちゃったよ。
おかげでちょっち暗い展開になりつつある。
八尋がヒドイのはまぁ明らかだが、実は慧もひどい。
無関心はある意味一番ひどいからねぇ。
髪の毛が長い明ちゃんが女の子過ぎて別人に見えるw。

追記14話「守りたい・ごめんね」。
たーだぁしぃいいいいいっ!
カッコよすぎるぜっ!
「ごめんに難しいも簡単もあるかよ。」
「何かを隠すからこんがらがるんだ。誰のためにもなんねぇぞ。」
宙の名言キタ。
明ちゃん大人になってるなぁ。
宙と明でとっととくっつけちゃえよ。
おぉ?今回のは八尋が…。
八尋のゆがみがコレでちったぁ治ったかな。
夕方から縄張り主張する族ってあんましいねぇよw。
あとメットあんなに思いっきし投げたら壊れますよw。
来週はここ2週控えめだった主人公たちがきますね。

追記15話「仁義・上等」
バイブルに頼るなw
そりゃ鼻で笑われるわw。
恐るべき敏鈍感w。
敏感なんだけど鈍感ってなんて表現すればいいんですかw?
嫌がらせだwwwww。
まさかのスーパーカウンター。
芽鋭すぎる。
宙は今回もgj。
おっ、ようやく進展してきたか。
しかしオチが…よりによって純かよっ!
コレはメンドイことに…あの押しの強さを前に純は無力すぎるだろw。
マジ絵にものっそい絵柄にクセが出てるんだが、松原さん!
でも面白いから全然おっけぇ~w。

追記16「好き・キス」。
コレは予想外…!
確かに気弱な人の二重人格というのは考え得る話なのに
全く頭に無かったw。
だって途中シリアスな感じだったじゃん。
トラウマ回想とかツジリューの態度とか。
くっそーマジで笑ったw。
誰だよ、お前w。
公園の女の子みんな惚れさせるとかスゲーw。
キスで入って戻すのに気絶ってスイッチ難しいなw。
それにしても純って変わる前も結構しっかりしてるのな。
笛っておまえwツジリューと芽のフォローが上手いw。
桜の逞しさもスゲーけどな。
流石アニマル親子w。
オマケに米をハート型に握るとか器用すぎるw。
光優先主義の明性格悪ぃw。
慧も扱いやすいなw。
宙はどこでもカワイそうだw。
光のずれっぷりは大したものだw。
スピニングバードキックとかすげぇ。
けど竜巻旋風脚はもっとすげぇw。
理不尽な強さw。
コレは結構な神回w。
コレ付き合うことになるのかな?

追記17話「遠慮・笑顔」
コレは作画監督さんクセ入りすぎだぜ。
睫とか髪とか目の描き方とか(斜めの時対称で描くか同方向で描くか)。
ヤッピー外しすぎてるぅwwwwww。
でも俺ヤッピーの声好きかもw。
ヤッピーとか実は芽ちょっと好きw?
慧ヒドイなw。
イロモノきたーっw!
今回八尋の株アップだな。
黒泉にはホスト部があるのかw?いやホステス部もかw。
食いモンに貴金属とか余計なもん入れんなw。
ホストでも2位さんw。
これじゃぁSAの面子ホストは出来ねぇなw。
マジで何故に光は他人に対して出来ることが自分に出来ないのかw。
あーぁ宙ぃ…。
皆不器用だなぁ。
後期は周りを掘り下げてて主人公二人がやや薄いなぁ。

追記18話「東堂・狩野」。
やっと…やっときたか…。
おめでとう明・宙。
しかし…長いわw。
自販機の件ニヤニヤ過ぎるwあそこから最高だった。
今回めっさ良かったわぁ。
明ちゃんやけ食いしすぎw。
桜と明のブラックオーラ怖いっ!
慧鋭いな。流石だ。
光意外とホストいけるなw。
ただアイキャッチ誰かと思ったけどw。
桜ちゃんすげー強いw。
うさキャラヤッピー俺は好きだわ。
慧と光。
宙と明。
純と桜。
次回予告…芽と八尋!?
マジか?
そうなるとツジリューは…?

追記19話「歌声・悪者」
芽(八尋)回。
あやひーの仕事がようやくキターw。
芽が可愛いことが分かる回。
芽の歌強ぇw。
広い場所で遠くからならってどんな声量なんだよw。
芽はか弱そうに見えて強いという。
光と明は見たまんま強いんだけどw。
(むしろ明の方が弱いか?っていうくらい。)
女性は強いねw。
八尋良い嫌な奴w。
頭良いのに人生損してるなこいつ。
リアル恋に発展か。
この二人上手く回りそうな感じだけどw。
光が熱でイかれたw。
見事な熱暴走w。
慧が圧されるとか可愛い事になってるw
原因が潮干狩りっつーのがw。
宙の交際宣言があっさりしすぎてウケルw。
ツジリューどうすんの。
あぁそうだ、普通に喋るだけでも喉にダメージっていくもん?

追記20話「スイッチ・崖っぷち」。
純桜回。
純の方が体力なさそうだけどなぁ。
福引1枚7名って珍しいなw。
慧仕事サボんなよw。
裏純きたぁー!
慧がピヨったw。
裏純すげぇw。
悪霊じゃねぇよw
その絵誰だよw
お前ら迷惑すぎるw。
あの女二人組悪辣だな。
っつか女皆怖っw。
いいかもじゃねぇよw
スイッチがおかしくなってるw
激アツ展開。
ジイちゃんが出てきてクライマックスに向かってる感じなんだけど。
あと4話位か。
ツジリューは置いたまま行くんですか?
芽といい純といい薄そうに見えてキャラ濃いなw。

追記21話「敵う・叶う」。
確かに学校の近道を見つけると楽しいよねw。
蒼、それは滝島マニアにしか見えないw。
恩義とか単純すぎるw
俺はあのウサギ好きだぞw
声量コントロールマシンとかアウトな匂いがプンプンw
明可愛くなったなw宙は変わってないけどw。
慧、サイボーグかお前はw。
慧すげぇw
訳の分からん大会ばっかりだなw
慧、サイボーグかお前はw。
ようやく二人に大きな展開がw!
ムーミン顔w。
恋愛なんかしてられるかバーカバァーカブァーカw!
光可愛いぜww。

追記22話「恋・変」。
ムーミン顔何回見ても笑うわぁw。
なんとなくってまぁ確かになんとなくだけど露骨に分かるよねw。
言われれば慧だけ苗字だったわ。
レイプ目w壊れたw。
ケロ様って誰だよww。
「け・い」の二文字ハードル高ぇw。
バカすw。
問題難しいよw。
最初の京と最後の慧しか分からねぇよw。
慧かっこいいじゃねぇかよ。
しかし攻めるねぇw。
ボウリングに320点ねぇよw。
マジ何だコレww。
バカップル過ぎるw。
一週でここまでいくのか?
おいおい今までの展開の遅さがなんだったんだ?
宙空気よめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえええええっ!!!
って
何ぃっ!!?
光の性格だったら素直になったら早いだろうと思ってたから
この展開でもう完全にでくっつくと思ったらまさかのっ!
好きになった方が負け…
「まだ負けてないからなーっ!勝ったと思うなよ!
ばーかばーかベロベロベロばぁーか!!」

慧驚けw。
今回のオチ最高すぎる…!!
神オチだよwwwwww。
SA封鎖とか滝島爺どんだけ凄いんだ。
今話は内容の質の高さが異常w。
マジ神w。
来週で宙のコーナー終わりってことはあと二回か。

追記23話「SA・FA」。
超演出キタァーーーーーー!!

言わずもがなあの場面は凄い。
突っ込みたいけど突っ込むのはナンセンスだよなw。
アニメならではで良い演出だ。
とりあえず叫んだところで普通の感想。
鍵頑丈にしすぎだろw。
まぁ確かに日本の高校生としてはダメっつーかおかしい所は多すぎるw。
あのハムスター?ネズミ?可愛いなぁ。
ツジリュー流石かっこいいこと言うね。
蒼極端なやつめ。
人の意見を聞かずして人の為とはおこがましい。
人の為にと書いて偽りとはよく言ったものだね。
こういうとき宙のカッコよさは異常だなw。
竹っていうチョイスが俺は好きだよw。
慧…半端ねぇ、何こいつw。
キザもここまでやりきるとかっこいいなw。
遂にきたぁーーーーー!と思ったら
今度は夢オチかよw!
案の定かっこつけて行くねぇ。
人形って全員分あったんだw。
…やっぱり最後のあの超演出は突っ込みたいw。
危ないよ!

最終回の感想はこちら

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://alpatia.blog92.fc2.com/tb.php/181-2cfb49e5
プロフィール

アエシュルト

Author:アエシュルト
自他共に認める
草食男子です。
ムシャムシャ食ってます。
20代。
あとオタク兼腐男子?
なんて最近思います。
詳しくはこちらの記事に

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード

Appendix


アクセスカウンタ

ブログ内検索
カテゴリー

見てるアニメ

ついった。

J1順位表

さぽている

読んだ本。

アエシュルトの最近読んだ本

ナナドラ

ケモミミ萌ゆる
