このブログは…
これはアニメ中心のサブカルチャーの感想ブログです。
その他音楽、小説、漫画、ドラマ、映画等々の
感想も書いたり書かなかったり。

モロネタバレを含んでます。

注意してください。
あと湘南ベルマーレを応援してます。
記事を楽しんでいただけたなら是幸いです。

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2008年07月12日 (22:58)

ヴァンパイア騎士

ヴァンパイア騎士を見てる。


以下
感想。






ヴァンパイア騎士を見始めた。
第1夜「ヴァンパイアの夜~ナイト~」
いやぁなんかスタジオディーンっぽいなぁと思ったら
スタジオディーンだった。
こういう感じ(どういう感じって聞かないで)のアニメって大体
スタジオディーンだよね。
理事長キャラ軽っw。
制服書くの大変そうだなw。
ナイトクラスが白でデイクラスが黒の制服ってなんか意味あんのかね?
一話目で設定とか全部話してくれるなんてとても親切だ。
零も噛まれちゃってんのね…。
どうなることやら。
そして思ったより暗いっつかヘビーな部分が多いなぁ。

追記第2夜「血の記憶~メモリー~」。
暗い!暗いよ。
何だあのイベントw。
ゲート式っていうのが新しいw。
少女漫画らしく主人公の女の子はいいノリだw。
それにしてもヴァンパイアのみんな名前がスゲェなw。

追記第3夜「懺悔の牙~ファング~」。
予想通りに(誰でも分かるか。)零は純血に襲われていてヴァンパイア化してましたよ…。
で優姫にバレちゃいましたよ。
これからどーしましょ?
ラーメン屋のおっさんがイカスw。
英目立つなぁ。良くも悪くもw。
しっかしよく見ると(よく見なくても?)ED超怖ぇな。

追記第4夜「断罪の銃爪~トリガー~」。
錐生家はハンターの一族か。
優姫いい子だよ。
ハンター協会の会長さんも出てきて
雲行きが怪しくなってきました。
英あんまし出しゃばんなよ?
柩、色んなところから覗きすぎじゃね?
コレも結構ガンガン展開していくなぁ。

追記第5夜「月下の饗宴~サバト~」。
ヴァンパイアの階級も意外とフツーやな。
一条さん日本刀かっけぇ。
マジ理事長いいキャラしてるわぁw。
師匠キタ。やべぇこの人。
深夜に見ると雰囲気あっていいね。

追記第6夜「彼等の選択~クライム~」。
夜刈先生が大人なかっこよさを見せ付けましたよ。
禁断の域に踏み込んできちまったよ。
ヴァンパイアを生かすために己が血を与える。
身震いだわ。
柩は相も変わらず神出鬼没してるがこれからどうすんだろうね?
あ、理事長は今回もお元気そうで何よりです。
俺って宮野真守を始めて知ったのが確か桜蘭高校ホスト部で(殿ね)、
その印象が強いから最近のシリアスな演技を聞いてても違和感がw。

追記7話「第7夜 緋色の迷宮~ラビリンス~」。
主に回想を使って優姫、柩、零の思いが描かれたんだけど
こういうのって僕は感想が書けないですよ。
と言う事で書かないです。
でも二つだけ。
初めて服を自分で着たときの優姫のかわいさはヤバイ。
理事長がナイスキャラクター過ぎるw。

追記8話「第8夜 嘆きの銃声~ブラスト~」。
瑠佳いい女なのに。
それにしても爺さん怖ええ。
最後に仇敵が出てきたな。
あと5話(だっけ?)だし最後に向けて本格的に動き出したかな。
「君なら裏切れない…」

追記9話「第9夜 紅の視線~アイズ~」
OP少しいじってきた…よね?
デイクラスの人達は楽しそうでいいねw。
紅まり亜はもうクロ決定ですよね。
緋桜閑超別嬪さんじゃん。

追記10話「第10夜 闇の姫~プリズナー~」。
やっぱりアレは壱縷か。
閑の方の怨みはまた深そうだったな。
すれ違いで優姫がまり亜にモロ利用されそうになってるけど
あと三話か…。

追記11話「第11夜 純血の誓い~プライド~」。
ぉおぅ…。
明らかになってきたぁ…。
……。

追記12話「第12夜 純血の誓い~プライド~」。
おいおい閑死んだぞ…。
コレどうやってケリつくんだ?
ナイトクラスの皆さんなかなかいい性格してらっしゃる。
特に一条さんと支葵w。

追記13話最終回「第13夜 深紅の鎖~リング~」。
やっぱり愛が全てを狂わすか…。
壱縷は去り、零はEに落ちかけ(柩が血を与えてたが)。
地味に気になる作りだわ。
しかしこうなると本当に閑が死んだのかも怪しく思えてくるんですけど。
純血の死はやっぱり禁忌なのか…。
柩も狂ってんじゃねぇか…。
OPに出てくる面子皆結構空気だな。
支葵とか瑠佳とか莉磨とか。
最後に「A sweet dream has not ended yet」って書いてあったし
実際間に夏目友人帳をはさんで変則で2期をやるらしいが
それ向けの終わり方だったな。
それにしても…感想の書きにくいアニメだっ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://alpatia.blog92.fc2.com/tb.php/186-f6a49c41
プロフィール

アエシュルト

Author:アエシュルト
自他共に認める
草食男子です。
ムシャムシャ食ってます。
20代。
あとオタク兼腐男子?
なんて最近思います。
詳しくはこちらの記事に

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード

Appendix


アクセスカウンタ

ブログ内検索
カテゴリー

見てるアニメ

ついった。

J1順位表

さぽている

読んだ本。

アエシュルトの最近読んだ本

ナナドラ

ケモミミ萌ゆる
