このブログは…
これはアニメ中心のサブカルチャーの感想ブログです。
その他音楽、小説、漫画、ドラマ、映画等々の
感想も書いたり書かなかったり。

モロネタバレを含んでます。

注意してください。
あと湘南ベルマーレを応援してます。
記事を楽しんでいただけたなら是幸いです。

--年--月--日 (--:--)



2008年08月05日 (01:49)

ネオアンジェリーク the Abyss

ネオアンジェリーク the Abyssを見ている。


以下
感想。






制作がゆめ太カンパニーで知らないなぁと思って調べたら
遥かなる時空の中でとか金色のコルダを作ったところだったのか。
コレも含めてコーエーの女性向けゲームのネオロマンスシリーズ(というものらしい)
のアニメ化をしているんだね。
八葉抄は少し、コルダは本当にちょびっと見ただけだけど、二つとも面白げだったから
これ面白いかもしんないなぁ。
1話「phase.01 奇跡の少女」。
2話「phase.02 テーブルの下で」。
一気に2話見たのでまとめて。
スタッフさん女性が多いけど、線が美しいなぁ。
何か女性の絵師さんってやっぱり柔らかい感じの線が上手いじゃないですか。
全体的にそれが出てます。作画綺麗だわぁ。
で、中身は…面白い。
女性向けっつーことでイケメンが沢山出てくるわけですが…。
アンジェリーク普通に可愛いぞw。
外見も内面も。
タナトスキモチワリィの多いな。
触手系だらけじゃねぇかw。
レインってめっちゃ体育会系に見えるのにw。
研究者かよ。
エルビンは重要なんだろうなぁ。
ニクスクサイなぁ。
ジェイドきめぇw。あ、得物がトンファーとか渋いな。
アンジェリークの祈りすげぇ…。
真昼間にオーロラとか伝説過ぎる。
女王の卵ね…さぁどうなっていくのか。
っていうほど意外!な展開は無いんだろうけど
面白ければ何でもオールオッケーですからw。
OPカッコよくね?EDテゴマスだったのかw。
ジャニーズの深夜アニメタイアップって見たことなかったわ。

追記3話「phase.03 銀色の騎士」。
ヒュウガっつか小野Dかっけぇな。強いし。
水浴びって短パンでする?慎みがあるねぇ。
ロシュはそこまでクサくないけど、エレンフリートのクサさはすげぇ。
レイン優しくなってきたねぇ。
あの財団のお偉いさんがレインの兄貴?
それにしてもアンジェリーク可愛いなぁ。

追記4話「phase.04 黒の襲撃」。
4人ともしょうもないことで…w。
調理の件面白かったw。
浄化のみならず癒しの光とかアンジェリークはリアル天使だな。
デザートとかもぅアンジェリーク最高すぎるw。
レインは菜食家?
ヒュウガが五右衛門過ぎるw。
ジェイド悪い奴じゃないんだけど…w。
ニクス食えねぇw。
ジェット強ぇ。OPもそうだったけどジェイドとの関係は何なんだろうなぁ。
エレンフリートうっぜぇ。
ベルナール良い奴。

追記5話「phaze.05 決意の旅路」。
大きな期待によるプレッシャー。
見失いかけていた心。
アンジェリークマジで可愛いな。
そんじょそこらの男性向けの作品のキャラクターよりよっぽど可愛い。
ニクス気障なやつめ…w。
気に障ると書いてキザ。
何か最後の方に軽く流したけどヒュウガの思いとか
ジェイドの秘密とか匂わせてるなぁ。
次回予告も可愛いなぁ。
しかしEDの見てて思うのは11人中10人男だもんなぁ。
女性向けが元なんだから当たり前なんだけど凄いなぁ。

追記6話「phase.06 聖都参詣」。
すみません勝平さん…。
ああいう勝平さんに慣れてないもので…笑ってしまいましたw。
ルネ何者?
ロシュは典型的なジャーナリスト、ジャーナリストらしいジャーナリストだな。
マティアス教団長は悪そうじゃなくて良かったよ。
まだ分からんけど。
銀の大樹スゲーな。
ニクスのあの格好を見るとefの優子さんを思い出す俺は病気ですか、そうですか。
ジェイドがぶっ倒れる間際です。次回はジェイドのお話か。
アンジェリーク可愛いよー。

追記7話「phase.07 幸せの種」
人型のアーティファクト。凄さは推して図るべしだな。
カイは凄いな。なかなか出来るもんじゃぁ無い。
村長明るくて好きだわw。
ニクスピアノ弾けるのか。いかにも弾けそうだけど。
ヒュウガ堅いけど冷たくは無いのが良いよね。
良い面子だ。
次回予告のジェイド馬鹿ウケww。
やっぱりアンジェリークはかわいいな。

追記8話「phase.08 ジンクス」。
物騒なもの作ってんな。
人を守るものが人を傷つけちゃぁあかんだろ。
孤独からくる嫉妬、暴走。
エレンフリートは気づくことが出来るのか。
レインの兄貴怖いわぁ。
浄化能力って先天だけじゃなくて後天的にも身に付き得るのか。
本人は紛い物と言ってるけど。
ニクスのトラウマは溺れたこと?
でもそれじゃぁあの変な紋様とかは何だ?
ただ溺れただけじゃあんなに重げなものはないだろうしねぇ。
ベルナールは良い奴だよ、本当。
アンジェリークはやはり可愛かった。
次回予告いいよー。

追記9話「phase.09 ウォードンの休日」。
ロシュ回。
だけどコレはアンジェリーク回だよ。
可愛すぎる。
反則的可愛さ。
勿論ロシュもカッコよかったけども。
ルネは何者?
相も変わらずエレンフリートは暴走中。
ロシュを通じてパンピーの現実を知った
アンジェリークはより良き女王になってくんだろうな。
アンジェリークは良い友達をもってるね。
OPのイントロ部が良すぎ。
しかし当たり前な事なんだけどイケメン選り取りみどりだな。

追記10話「phase.10 時の輪舞曲(ロンド)」。
ニクス回。
花が咲く前に枯れるってなんだ?
ジンクス耐性がつくってタナトスって成長するのか。
兄貴知ってて対策を取らないのもまた罪ですよ?
意地になるとダメだな。エレンフリート早く気づけって。
ロシュ凄いな。ジャーナリストとしては凄い。
ニクス本当に気障だ。
でもニクス人気あるなぁ。
で、ニクスは不老不死の呪い?
不死はわかんねぇけど。
アンジェリーク可愛いぞっ。
次回予告wメガネw。

追記11話「phase.11 暗雲」。
完全にエレンフリートいっちまってんな。
ヒュウガはなんであんな和な人なんだw。
ジェイド良い奴だなぁ。
教会の方の動きは何だ?
全然分からん。
ニクスの痣は結局なんなんだ?
マジベルナールイケメンだ。
アンジェリークが誘拐されちまったんだけど…。
またあのバカか。トンでやがるわ。
あのペンダントなんだっけ?
「『エルビンも手伝ってくれ。』
『猫の手も借りたい状況だからね。』
『アメイジング!上手い事言うぜ!』
『座布団全部取っちゃってくださいっ!』」
アンジェリーク可愛すぎ。
次回予告かなり好きなんだけどw。

追記12話「phase.12 囚われのアンジェリーク」。
ジェットさんにいきなり連れ去られて
そこにはエレンフリートが…。
ジェットの車の前に案の定ジェイドが出てくるけど
やっぱり車にはかなわないかw。
女王の卵用ということで装置が無骨じゃなくオシャレだったw。
気配りが細かいね。
まじエレンフリート歪んでんな。
で、ここで1話冒頭のシーンか。
タナトス用兵器人に使っていいのかよ。
青き癒しの光の効果すげー。
ヨルゴ理事は普通の普通に分別のあるトップらしいトップだな。
ベタな展開だけどこれが良い…。
アンジェリーク…最高最強っす。
エルビンとかルネとかペンダントとかまだ秘密が
沢山あるんだけどあと1話で全部出せないよね?
一応最終回にしてるけどやっぱり2期用の終わり方にするのかな。
次回は最終回だし
流石にマジ予告だった。
しかし相も変わらずヒュウガは一途、ジェイドは優しく、ニクスは気障だったな。

追記13話最終回「帰還、そして」。
おいおいおいぉぃぉぃ。
最終回が今まで断トツの急展開だぞ。
1期目は序章扱いみたいな。
アンジェリークの思いが純粋すぎて真っ直ぐすぎてまぶしい。
タナトス共が合体するという新しい展開に…こいつ等なんでもありかよ。
あの本体とは別の羽を持つアンジェリークはどう解釈すればいいんだ?
2期は対エレボスか?3期やるならまだだろうけど。
堅い、堅いよヒュウガw。
まさか最終回でこんなに落として終わるとは。
ニクスさんは呪いみたいのでイっちゃってるし、
ひだまり邸燃えるし、2期予告で女王の卵が失われたとか言ってるし。
13話で初めてだよ、アンジェリークのレイプ目とか。
ニクスさんはエレボスに呪われてるのか?
最後エルビンが新しい展開だったけど…どうなるんだ?
えーネオアンジェリークは女性向けらしくイケメンばっかりだけど、
アンジェリークの最強な可愛さはむしろ男向けだと思う。
で、ふつーに面白かったぜよ。
2期も楽しみだぜ。
そういや4人いるのに得物が銃・鞭・槍・トンファーってマニアックだなw。
ベタなところでは剣とかあるのに。
最後に一つ。
やはりこのアニメはアンジェリークが全てです。

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://alpatia.blog92.fc2.com/tb.php/206-51a6d032
プロフィール

アエシュルト

Author:アエシュルト
自他共に認める
草食男子です。
ムシャムシャ食ってます。
20代。
あとオタク兼腐男子?
なんて最近思います。
詳しくはこちらの記事に

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード

Appendix


アクセスカウンタ

ブログ内検索
カテゴリー

見てるアニメ

ついった。

J1順位表

さぽている

読んだ本。

アエシュルトの最近読んだ本

ナナドラ

ケモミミ萌ゆる
