このブログは…
これはアニメ中心のサブカルチャーの感想ブログです。
その他音楽、小説、漫画、ドラマ、映画等々の
感想も書いたり書かなかったり。

モロネタバレを含んでます。

注意してください。
あと湘南ベルマーレを応援してます。
記事を楽しんでいただけたなら是幸いです。

--年--月--日 (--:--)



2008年09月16日 (02:35)

我が家のお稲荷さま 2

我が家のお稲荷様を見てる。
2クール目。


以下
感想。





1クール目の感想はこちら
13話「お稲荷さま。女子高生になる」。
バシュのウンテンスさんw。
コウちゃん言えなさすぎw。
佐倉ちゃんの妄想力は高すぎるw。
佐倉ちゃん面白すぎるよw。
玉耀がタマちゃんって一気に可愛くなっちまったなw。
クウの性格悪ぃなぁw。笑いすぎw。
ごめん、昇の友達は残念だわw。
紅葉いくらなんでもガチ見すぎだろw。
歌ってた歌は俺結構好きかも「process」宮部紅葉
おお?2クールの後半に入って新しい(久しい)キャラとか出てきて
いきなり展開してきた。
エンジュって槐って書くんだね。知らない植物だ。
今回提供絵とか次回予告とかいつもと違うタッチが多かったね。

追記14話「お稲荷さま。電話をかける」。
サブタイで軽いコメディかと思ったらシリアスな展開っていう。
なんかOPに出てくるキャラが一気に全部出ちゃったんだけど。
シロちゃんに関して高上家、教会、金髪君とボインちゃん、と
色々面倒くさい事になってきたなぁ。
猫の宅急便って説明が間違ってないのが…w。
ドンマイ佐倉ちゃんw。
電話ってそういや今更だなw。
ボインちゃんの乳動かしすぎw。

追記15話「お稲荷さま。教会へ行く」。
うつらうつらした状態で見てしまって感想がかけない…orz。
で、見直したので書き足し。
昇の「してもらった事をしただけだ。」
地味だけど良い台詞だな。
真面目にしてれば狛犬たちはかっこいいのに…w。
何だあの宙君人形みたいのw。
ネット通販でんなもん売ってんのかw。
くぎゅの声ならすぐ分かるかと思ったんだけど、
わかんねぇや。やっぱ声優さんすげ。
透の良い子っぷりはワールドクラスだよ、ほんと。

追記16話「お稲荷さま。辛抱する」。
前回の予告と違くねw?
シロちゃん3日で成長してるねぇ。オマケにめっさ強ぇえ。
あの少年と巨乳眼鏡ちゃんは何者なんだろうな。
あとあの販売員と玉耀(♀時は可愛いな)の関係とかね。
槐エロイ下着だな。大人~。
コウちゃんの夢にはささやかな夢が…塩加減w。
昇って眼鏡キャラだったのか。
佐倉ちゃんキタw。
自重しろってw。
宮部紅葉というライバルも出てきちゃってさぁ大変。
これからより一層の暴走に期待w。

追記17話「お稲荷さま。追いかける」。
スリランカの首都かw。
アキいい奴w。
小学生にしては大人びてるけど。
コウちゃん成長してる…っ…w?
六瓢ちゃん強いなぁ。
流石佐倉ちゃん突っ込みにキレがあるわw。
シロちゃんは凄い存在なのね。
なるほどクウを実際に封印する作業って神族がやったのか。
コレで完全に槐の鬼族と神族の月読たちと空幻たちの3派での
シロちゃん争奪になっちゃったね。
何だこの次回予告w。

追記18話「お稲荷さま。思い出をもらう」。
メガネちゃん意外と危ない性格してるな。
あとボインじゃないのかw。
トミネみたいに強い方になびく奴っちゅーのは必ずいますからねぇ。
シロちゃんやっぱり強いな。
何あのメラゾーマみたいな大技w。
コウちゃんも家事じゃなくて戦闘ならすげーw。
透は物分かり良すぎるだろ…。
昇は…カッコいいじゃん!
タマちゃん(天狐玉耀)はクウと兄弟(姉妹?姉弟?兄妹?)だったのか!
なら今回のタマちゃんは行き過ぎではあるけどリアルだね。
逆にクウが「楽しい事を覚えていられて嫌な事を忘れられる自分が好きだから」
って流石過ぎる。伊達に年を経てない。
クウのは理想的だけどそれを体現できる奴なんてそういないからねぇ。
白鬼編終わったけどこれからどうするんだろう?
あとOPから見て取れるのは宮部紅葉だけだけど
今回18話で全24ならあと6話か。(26ならあと8話)
…なんだ?この次回予告はwww。
今回のシロちゃんと透のやり取り見ててちょっとキタんだけど、
なんかオタクであることを開き直ってから涙腺がゆるくなった気がする。
あ、シロちゃんってくぎゅだったのか…売れっ子ですねぇ。

追記19話「お稲荷さま。芋を焼く。」
佐倉可愛いぜw。
相変わらず高い妄想力w。
神様コミュwそんなのあるのかよw。
妖怪たちもこういうごちゃごちゃがあるのかよw。
この狛犬どもダメだわw。
拝さんリアルすぎるw。
おにゃの子たちすげぇなwませすぎw。
焼き芋奉行w。
昇いい奴出来た人間だなw。
拝さんダメだなw。
十万ドンって単位があるのかw。
知らなかったわw。
しかし恵比寿なんでそんなモン持ってんだw。
幸運吸い取られると芋が焦げるのかw?
貧乏神かわいいやんw。
何故ここに来てED変わる?
しかも新EDは完全に別の人が監督してるのか?
違いすぎだろw。
SDじゃないリアルキャラは放電映像さんっぽくなったかな?
最初の頃こんな自由な次回予告してたっけw?

追記20話「お稲荷さま。再び旅行へ行く」。
また一等w。
神様ずるいわぁw。
二人の理由簡単だなw。
メンドクサイな、2時間サスペンスの見すぎw。
設定揃いまくりw。
この宿ひでぇなw。
金田一かよww。
何だこの回w。
先輩ドンマイw。
あるよね、ああいう濃いシャンプーw。
クー自由だなw。
サスペンスの掟とかw。
明日へ向かう登場人物の顔で終わるってw。
今回はこのちゃちさが良いよねw。
本当何だコレw。
このアニメはドコヘ向かうんだw。
こんなに途中から暴走しだしたアニメって初めてだわw。

追記21話「お稲荷さま。治療する」。
すんません、始まる直前に寝てしまいました…orz
明日書きます。
明日じゃなくてすんませんでした。
追記の追記。
ブラジャー落ちてるとかあり得ねぇw。
と思ったらパンツも!?
っつかあの狼男みないなのがあり得ねぇ。
耳掻きで手が震えてるとか怖すぎるw。
やばいこれはw。
昇ドンマイw鼓膜イッたんじゃね?
パケラッタって何やねんw。
世の中上手い話なんてないよねぇw。
佐倉ちゃんキタァw!
頑張れ!佐倉ちゃんw。
ラベルに何も書かれてない薬とかアウトだろw。
バドミントンでサーブを上から打つなw。
佐倉ちゃんw面白すぎるw。
佐倉ちゃんのスカートが不自然だっ!
高上家支出多いw。
紅葉さん可愛いなぁ…。
クレープ屋やるのにそんな格好があるかw。
何だこのアクションwかっけぇ!
佐倉ちゃん最高にカッコいいぜ…。
佐倉ちゃん大勝利!
読み直したら佐倉ちゃんだらけで
俺どんだけ佐倉ちゃん好きなんだよww。

追記22話「お稲荷さま。パーティーにのりこむ」。
パケラッタの喋り方イラッとするわぁw。
糸を調べるなwお前もっとおかしいもの沢山見てるだろw。
清麻呂名前がいいなw。
クゥが派手すぎw。
ドラよけお涼かw。
注射の飛ばし方がカッコイイw。
金狼とかかっけぇ。
清麻呂ナイスプレーw。
宮部家すげーー!
やっぱり昇か、イケメンだな。
幸せな不幸。流石父。カッコいい事言うね。
紅葉さんが正式参入で
佐倉ちゃんピンチw!
次回予告ヤベェw。

追記23話「お稲荷さま。だいえっとする」。
オープニングから佐倉ちゃんキタw。
何kgなんだ?55に近い…w?
紅葉良いわーw。
コウちゃん太り気味なんだw。
勧誘に簡単にのせられるなw。
コウちゃん泳げないのかw?
術は流石の威力w。
泊イベントキターw!
勝負下着とかw妹が妹なら姉も姉だなw。
佐倉ちゃん楽しそうでなによりですw。
佐倉さん、さっきロマンチックな気分になってましたよw。
何か佐倉ちゃんかっけぇw。
何このスーパー展開w。
昇天才じゃねw?
腹の鯰の直下型地震ってw。
コウちゃんは期待通りのオチだったなw。
佐倉ちゃん最高すぎるwwwww。
次回玉ちゃんだけど何であんな重そうな展開?

追記24話最終回「お稲荷さま。初詣に行く」。
実は最終回見終わってちょっと調べてからコレが最終回と分かった僕です。

なんという自然さw。

驚きました。最終回だったのかw。
いやぁ、そろそろ終わる頃だなぁとは思ってたけど。
だってほら、テレビのデータ番組表にも終って書いてなかったし。
感想多くなっちゃったなぁと思ったら。
あらあら、うふふですよ。
で、感想。
おお、年末年始か。
二人で行かせるなんて無用心なw。
もっちー♪もっちー♪って歌ってるくぅがすっげー可愛いw。
タマちゃんまだまだガキだねぇ。
タマちゃんの言いっぱなしで逃げるところにちょっと萌えたw。
男なのにw。
アイキャッチのタマちゃん可愛いw。
透が良い子過ぎて泣ける。
っつか昇も良い子過ぎて泣ける。
二人合わせて良い兄弟過ぎて泣ける…うっ…。
龍彦おじさん分かってるねぇ。
男空幻久しぶりw。
中村悠いっつぁん主人公演じてるのに出番少なっw。
ちょっと久しぶりにコウちゃんの萌動を見た気がするぞw。

佐倉ちゃんキタァー!

佐倉ちゃん面白いし可愛いw。
やっぱり佐倉ちゃんはこのアニメにおいて至高の存在だなw。
作り手側の佐倉ちゃんに注がれている愛の大きさを感じるw。
やっぱり紅葉、六瓢ちゃんも可愛いw。
男三人ドンマイw。
コウちゃんさすがに着付けは出来るのかw。
タマちゃん(女)可愛い…w!
拝みさん、大五郎は分かるが、何故汨羅?
しかも鍋奉行w。
あと恵比寿こっちに参加してていいのか、お前w。
何かスゲー沢山可愛いって書いたけど、
このアニメの女の子はみんな可愛いから仕方ない。

いやぁ終わってしまいましたねぇ。寂しい。
このアニメ面白かったですよ。
結構ライトに見れたし。
「バトル大盛り!コメディー特盛り!!妖怪天弧盛り!!!」
のキャッチコピーどおり。
散々書いてきましたが、まずおんにゃの子が可愛いw。

特に佐倉美咲。

佐倉ちゃんだけは外せないw。
佐倉ちゃんが出てくるだけで神回化するというオソルベシ存在ですよw。
コレだからアニメは困るw。
実写だったらウザったくてしょうがないですよ、きっとw。
あとは高上家族の良い人っぷりは凄いよ?
特に透ちゃんはもうね、涙が出てくるくらい。
あとOPとED良かったっすわぁ。
クオリティ高し。
フツーに面白い話ありのドキドキする展開ありの心に来る展開ありの内容で
毎週楽しかったっス。
原作が溜まったら是非2期を期待したいです。

しかし!

敢えて文句を言うならばっ!

タマちゃん(女)をもっと出してくれ!!

個人的な戯言ですんませんw。

コメント

タマちゃん(女)をもっと出してくれ!!
>同感です!

賛同者がいて嬉しいですw。
2期やるなら是非タマちゃん(女)を
どんどん出してほしいですね!

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://alpatia.blog92.fc2.com/tb.php/208-727858a9
プロフィール

アエシュルト

Author:アエシュルト
自他共に認める
草食男子です。
ムシャムシャ食ってます。
20代。
あとオタク兼腐男子?
なんて最近思います。
詳しくはこちらの記事に

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード

Appendix


アクセスカウンタ

ブログ内検索
カテゴリー

見てるアニメ

ついった。

J1順位表

さぽている

読んだ本。

アエシュルトの最近読んだ本

ナナドラ

ケモミミ萌ゆる
