このブログは…
これはアニメ中心のサブカルチャーの感想ブログです。
その他音楽、小説、漫画、ドラマ、映画等々の
感想も書いたり書かなかったり。

モロネタバレを含んでます。

注意してください。
あと湘南ベルマーレを応援してます。
記事を楽しんでいただけたなら是幸いです。

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2009年01月25日 (01:16)

喰霊―零―

喰霊―零―を見てる。


以下
感想。









アスリードAICスピリッツの共同制作。
アスリードといえばみなみけ~おかわりですな。
おかわりも俺は面白かったと思うんだけどなぁ。
スピリッツは分かるやつあんまりなかったんですけど、
ご愁傷様二宮君はそこそこ見てたので。
でこの2社で共同制作するとどうなるのかは全然謎ですw。
これも今期働きすぎのキタエリさんか。
前野さんも今人気あるなぁ。
これカツヒコさんっていう…月曜日は2連荘でカツヒコさん見るのか。
1話「episode 01 葵上―あおいのうえ―」。
ちょっと待て。

置いてけぼりにも程があります。
意味わからなすぎる。
どゆこと?
えーとりあえずあのトオルと白髪の子には因縁があるわけですね。
トオルの愛する人(かな?)があの子によって
まぁ悪霊だか怨霊だかにされたかなんかでとりあえず亡くなったと。
あの白髪の子は青い蝶の羽がこう関わってると。
普通の人には見えない敵がいて、
トオルとかナツキは元々見える人でそれを撃退する特殊部隊な訳です。
見えないけど特殊な機械で見て戦ってる部隊も防衛省にはあると。
で環境省云々ってのは良く分からなくて、
過去ボスっぽいのを叩いたはずなのに最近敵が多いのはまぁそいつが生きてるんじゃないかと。
で、ちょっと凄いやつ退治するのにまぁ災害用地下水道みたいの使って倒して。
そこまではまぁいいよ。
そしたら上位ランクの敵みたいのが出てきてマサキ、クドウを殺して、
上でサポート側のマミが変なのに憑かれて長を射殺、自分も自殺。
でナツキも死んでてトオルも殺される。
しかも上位ランクの敵がトオルの回想だとトオルの仲間っぽい女っていう。
で燃えた音のままEDのスタッフロール。OPはありませんでした。

…??(゜д゜)??…

思い出しながら話を書いてみましたが

どういうこと?

いきなりさよなら登場人物達ですw。
この作品は一話完結…あ、今日が最終回!
そっかそっか…と
いやまぁそれは冗談で。
これから色々分かるんでしょうが、
突然すぎて超置いてけぼりでした。
なんというアニメw。
ただおかげで来週が気になるっていうw。
見事術中にはまっておりますw。
あ、書き忘れてましたがアクションとかかなりすげーっす。

追記2話「episode 02 憎発露 -にくしみのはつろ-」。
そうです、前回いきなり過ぎて置いてけぼりだったわけです。
で、今回やはりアレは夢でしたということもなく。
突っ切るぞってまじサイレンの方がマシじゃないかw?
環境省の特別対策チームすげーな。
神楽って娘強っ。
霊気圧ってのがあるのかナルホド。
あの勢力が強いのはAがいたりってことか。
室長したたかというかしっかりしてますな。
なんかヤベェことになってんな。
黄泉って元々環境省対策室のチームの一人なのか。
ん?でも前回のトオルの回想にいなかったか?
防衛省と環境省のチームは別っしょ?
トオルの回想のは黄泉じゃなかったのか?
見間違えてたのかな。
でも今Aランクの悪霊化してるのか。
ノリの婚約者だったの?
相手の件自分の鞘に入れるとか高等技術過ぎる。
放電状態を使ったガス爆発か神楽すげーな。
って思ってたら普通に黄泉いるし、
霊獣みたいなのもいるしで。
これ…まさか神楽も死んだ?
「この憎しみに気付くまでは…大嫌い。」
神楽の方が才能があったみたいだし、
それなりに嫉妬とかはあったみたいだけど
その気持ちの暴走はあの青い蝶のせいか?
この作品OPは無いんだね。
EDっつかテーマソングがあって
スタッフロールとかサブタイトルは全部最後にでてくるっていう。
とにかくハード。だけど面白いよ。
なんかシゴフミの時も最初話の中心キャラが
皆死んでいくのかと思ったら超鬱だったけど、
これもか…?

追記8話後
喰霊面白いんですが、

8話がヤバイです。

ハードです。

超欝です。

半端無いです。


これで1話に繋がってきたかな…。


追記9話後
喰霊が凄いです。
9話は泣きます。

追記10話
喰霊神懸かってます


追記
最終回後

これは凄い。

本当に面白かったです。


これはグロ苦手の俺でもそういうの気にならないほどのクォリティ。

グロがこの物語に必要な要素として受け入れられる。

それほどの面白さでした。

衝撃的な1話2話から最後まで凄いとしか言いようがないです。

どれも面白い今季の中でもこれはかなりの部類だと思います。

ただ万人には薦められないのがもどかしいですね。

これ二期やるよね?

いや、是非やって欲しいです。



追記09/01/25
最近喰霊のCMを良く見るんですけど
あのCMも見た人にはずるいよねぇ。
大嫌いって言うシーンなんてさぁ。
CM見る度にこうね…くるものがあるよね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://alpatia.blog92.fc2.com/tb.php/231-a51128c9
プロフィール

アエシュルト

Author:アエシュルト
自他共に認める
草食男子です。
ムシャムシャ食ってます。
20代。
あとオタク兼腐男子?
なんて最近思います。
詳しくはこちらの記事に

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード

Appendix


アクセスカウンタ

ブログ内検索
カテゴリー

見てるアニメ

ついった。

J1順位表

さぽている

読んだ本。

アエシュルトの最近読んだ本

ナナドラ

ケモミミ萌ゆる
