このブログは…
これはアニメ中心のサブカルチャーの感想ブログです。
その他音楽、小説、漫画、ドラマ、映画等々の
感想も書いたり書かなかったり。

モロネタバレを含んでます。

注意してください。
あと湘南ベルマーレを応援してます。
記事を楽しんでいただけたなら是幸いです。

--年--月--日 (--:--)



2008年12月21日 (02:41)

鉄腕バーディー DECODE

鉄腕バーディー DECODEを見てる。


以下
感想。










ゆうきまさみさんの漫画原作のアニメ化作品です。
これって原作古っ!
っていうか原作が色々な経緯を経まくってるな。
ゆうきまさみさんの漫画ってあんまり読んだことないんですけど、
学校にあったパトレイバーはちょっと読んだけですけど面白かったなぁ。
制作A-1かぁ…A-1好きなんですよね。
監督さんとかあまり知らなかったんですけど凄そうです。
なんかキャストが面白そうだw。
で1話「ONE PLUS ONE」。
初回面白っ、回。
OPの戦闘シーンかっけぇ。
バーディー怖っw。
悪党逃げんのはやいw。
あぁハーツグロウか。
OP良いな。これは期待だ。
オカマちゃんwマネージャーw?
しおんってアイドルやってんの?
天然の宇宙人キャラw。
ちょっとイラッとするわぁw。
オタクの友達自重しろよw。
オタクの友達うっせぇw。
早宮ばっさり切ったなw。
このオカマちゃん最初のあの変な生きモンか。
潜入捜査…何故天然の宇宙人キャラのアイドルでw。
未開惑星w。
ババァw怖いwなんかジブリ的だなこの人w。
ギーガーといるこの人間何者?
あの人形も何なんだ?
落ちて車がペシャンコw。
オタクたちw。
早宮良い幼馴染っぽい感じだw。
報道研なのか。
ケツが引っかかったw。
千川廃墟オタク?マニアックだなw。
ギーガーはここで研究してんのか。
しおんw怖いよw。
アーサガ(聞き取れねぇ)殺しのバーディー?
あのSP人形なんだ。
ギーガー見た目あんまかわんねぇな。
バーディー強っ。
これすげぇ。
何でスクープを簡単に落としてんだw。
ダメカメラマンw。
千川意外としっかりしてるな。
げぇ!千川バーディーにやられて死んだか…?
これは…夢じゃァないだろ?
両親が転勤か。
中杉さんお嬢?
リュンカって廃墟で研究してたやつか。
一人暮らし…じゃなくて…
ぇえぇぇえええw!!
そういう展開?
普通にめっさ面白かった。
動きすげw。
あと面白いキャストでした。
でも早宮さんに亜夢のイメージがw。
こりゃ人物把握が大変だ。
EDアニメーションのテロップにて
絵コンテ・演出:赤根和樹
作画監督:りょーちも
残り全部:山下清悟
残り全部ってw
しおんうざっw。

追記2話「THE PARTNERED ONE」。
千川やっぱりへたれじゃないな回。
リュンカを乗せた車と中杉さんの車が事故った。
まさか中杉さん…?
あの女はこれまた何者?
うるさいってそりゃ突然こんな事になって
静かにしてろってのが無理があるっての。
これは普通に気が狂うだろ。
やっぱり死んでる状況なのね。
本来の肉体蘇生している間意識とかは
バーディーの中に存在させてるのか。
千川のせいじゃねぇよw。
無茶言うなw。
このヤクザたち不幸だなw。
千川もっと狂ってもおかしかぁねぇぞ。
バーディー居直るなw。
俺自身が廃墟…ふっw。
キモチワルイって言われたw。
また変な奴が出てきたな。
千川それはタイミングが悪い。
っつかこの二心同体不便だな。
バーサーカー殺しっつてたのか。
アルタ人ってあの女もアルタ人何だw。
芸能ってイルマさんがマネジメントしてんのか。
このジャーナリストの人えげつない事してるな。
千川ドンマイw。
あぁギーガーを兄ぃって言ってたし
やっぱりこいつがバチルスか。
寄生型か…バチルス強いじゃん。
このジャーナリストすげぇ。
あぁセットが…。被害甚大だ。
自称ジャーナリスト、室戸さんOBなんだ。
ジャーナリスト…すげぇのに
なんかタイミング悪いなw。
色々と惜しいw。
ありゃ?ギーガーも食われた?
呉越同舟w。
やっぱしおんウザっw。

追記3話「VIEW OF LIFE」。
ぇええぇえ!!テュート!?回。
変な人どころじゃないです。
すげぇ量食ってるな。
千川意外としっかりしてるなw。
テュート出来た奴。
テュートこいつ凄いな。
バーディー…悪い奴じゃないんだけどなぁ。
テュート料理できるのか。
でも何故オカマキャラなんだw。
心拍数までばれるとか嫌だわw。
あれ?普通に超元気だし。
中杉さんリュンカになんか影響されたか?
ハートマーク弁当w自分で作ってたら病気だよw。
室戸さん…ダメだなぁw。
シャマランと女の子…何者よ。
テュートとイルマさんw。
ゴメス…こいつは何者なんだ?
すげぇ弁当w。
オカマテュートw。
早宮wしっかり勘違いしてるなw。
ギーガーイっちまってんじゃんw。
これ千川の身体でも動けるんだ。
苦手とかwそんな場合じゃねぇw。
テュートすゲーじゃん。
ぅぉっテュート攻撃された…。
すんげぇ爆弾。
このアルタ人も何者?

…えっテュート死ぬの!?

なんか随分あっさり描かれてるんだけど…
ぇぇえっ!?
テュート良い奴って思ってたところなのに。
これこんなにあっさりいなくなって良いキャラなのか?

追記4話「A stranger from Earth」。
シャマラン…表向きイケメン成功者だな。
室戸さんは…w。
風呂…なんかどのアニメでも宇宙人とか皆風呂好きだなw。
テュート…それは言うな。
って器用な方法で殴るなぁw。
なんかバーディーに上手く言いくるめられてないかw?
余裕のない男w須藤。
須藤フリーダムだなw。
いや、興奮するだろ。
この星皆テュートっぽいな。
そういう種族か。
バーディー幼少時迫害にあってたのか?
虫とか犬とかw。
3ヶ月かぁ微妙な長さだ。
教官w。この人濃いぃなw。
ネーチュラー・ゲーゼ。
この人何者?
神祇官…超法規的措置?
あの記憶がバーサーカー殺した時の?
リュンカとは…。
あの地球の件って何か引っかかってるのか。
ぉおっここで千川が出てきた。
リュンカ…見えざる死。
この追体験してるのがリュンカの力。
惑星一つ破滅させる力のリュンカ。
リュンカやべぇな。
神祇官すげぇな。
私は君が嫌いだw。
千川がバディ…。
バーディー×千川のペア結成だな。
テュート…。
シャマラン…こいつが危ないなぁ。
アルタ人ってマジ人間に似てるな。
テロ?
やっべ好きな声優さんテンコ盛りで
楽しいw。

追記5話「Another World」。
ウルガ人?犬人間のことね。
ハッチマンw?アレ、アウトじゃねw?
上手なのねw。
バーディー上手いなw。
なんか大荒れになった。
ネーチュラーすっげ、格好やべぇw。
あの踊り子の姉ちゃんも共犯。
ネーチュラー凄い権限持ってんだな。
キンゼル凶気のテロリストだな。
ドクロベェw?
犬人はどいつもこいつもアゴの下に弱いんだなw。
交渉人に落書きするなw。
大學ステータス高いな。
奥ノ院ってのはきっと連邦最高機関だよな?
そうかウィージと同族か。
この二人元コンビだったんだね。
冗談も言える人w。
養育用マリオネットあの人形さんか。
アルタ人の共同墓地。
この女の犬人は優しいな。
同盟側のゲラブ総領事が後ろについてたのか。
衛星落として奥の院崩壊させるとか壮大なテロだな。
キンゼルすげぇモン作ってるな。
人の話は最後まで聞けぇw。
キンゼル馬鹿だなw。
この犬女馬鹿なんだけど悪い子ではないw。
教官w。
政治決着…ね。
大學大學うっせぇw。
隻眼の男は潜入捜査官のゲーゼって
なるほどこっち側の人だったのね。
ネーチュラーの行動がやっと分かったわ。
より多くの命を救うため…難しいね。
あ、教官顔面で止めなくてもw。
あ。地球に戻った。
早宮のぬいぐるみギロロ軍曹w?
男の子はしおんより別ベクトルで馬鹿ですねw。
提供で何故あのアウトなアメコミ風アニメw

追記6話「Both of Us」。
快気祝いってか退院祝いか、須藤w。
バディは大変だなw。
中杉さん可愛いっw。
普通にでかい家だなw。
テンパってるw北村さん落ち着いてるなぁw。
全然ラフじゃないしっかりした服装だな。
机なげぇw料理もすげぇw。
須藤デリカシーねぇなぁ。
ビュッフェw金持ちはちげぇなぁw。
やっぱり重体から復帰したのはリュンカかな?
シャマランのマリオネットってなんなんだ?
中杉さんご両親いないのか。
中杉さんやっぱ千川が好きなんだよな?
ビルゲバの惨劇凄かったな。
実験跡に残された手…怖っ。
室戸さんと真田さん。
シャマランとTV局の蜜月関係ねぇ。
現実は厳しいなw。
須藤邪魔w。
中杉さんの変化は…千川への恋?
女子盛り上がりすぎw。
シャマランが来たのは中杉さんとこの会社か。
千川ちゃんと来るとはエライ。
私死んだの…。
何この千川と中杉さんのドラマチックな展開w。
発情言うなwバーディー出来る…w!
中杉さんどうした?
中杉さんの変化に気付いた良枝さんと
異常を認めたくない爺様。
このオウムとアルタ人は事故現場にいたよな。
やっぱりリュンカと中杉さんは交じってたか
でもリュンカってどうやったら発動されるんだ?
シャマランとかの会話では育てるとか言ってた気がするけど。
あのアルタ人とオウムの目的は?
不覚にも提供で吹いたw。

追記7話「Night Walker」。
永谷遼子…って誰?
髭男爵w。
ぉっ何だ…
中杉さんの意識のない間に殺人してるのか?
室戸さん…交友広いなw。
警察にも知人がいるのか。
室戸さんは報道研の恥w。
あの怪しげなアルタ人いきなり接触してきた。
守護天使…って何だ?
久々の有田しおん。
あっ姉ちゃんがこのタイミングで来たw。
姉ちゃん酔っ払いwメンドクサイw。
バーディー缶一本でおちたw。
地下鉄殺人またか…やっぱり中杉さん?
しおんで室戸さんに会っちまったw。
二心胴体便利だな。
シャマランのマリオネット?
更にまた地下鉄殺人事件か。
眼鏡にショートカットが狙われる?
これ姉ちゃんが危ない?
室戸さん…変装作戦w。
姉ちゃんに変装してたのか。
犯人はマリオネット?
中杉の会社で介護用ロボット作らせてたのに
会長の知らないところででは
兵器となるようなロボット作ってたのか。
しかもシャマランの出資。
このマリオネットは自律プログラム
Mプログラムを持っていて
永谷主任に似ている眼鏡ショートカットの人
をママと慕って求めてるのか。
抱きたい抱かれたい…切ねぇ。
あのオウムてことはあのアルタ人か。
こいつ格好的にもやっぱり連邦のやつなのか。
アルタ人とシャマランは組むのか?
姉ちゃんw。
中杉さんはプールでたゆたってただけか。
ただ無意識ってのがまずいな。
中杉さんといい姉ちゃんといい引っ掛けられたぜ。

追記8話「GHOST VILLAGE」。
廃墟同好会wマニアックすぎるわw。
千川廃墟研ではないのかw。
廃墟研アツいなw。
姉ちゃんw強いw横暴だw。
全力で発情w発情言うなw。
羽沢来てないのかwアキバライブ優先なんだw。
ビデオに早宮邪魔w美女なぁw。
ヨシエさんもよく働くねぇ。
オウムに監視されてる。あのアルタ人も来てんのか。
良い廃墟wうるせぇw。
バス待ってくれるとか流石田舎w。
早宮良い子wそして気付く中杉さんも流石。
良い田舎じゃん。
バーディーの身体はたくさん喰わないけねぁからな。
田舎の星はやばいよね。
都会にいてふと田舎で見るとマジ感動するよね。
正久保うぜぇw。
白鳥座のアルビレオか。
星間距離をキロメートルで言うなw。
へぇーって早宮→千川はないんだっけ?
じゃんけん?
男だけ廃墟行きで女子は別荘待ちか。
早宮報道部だからな。報道写真集か。
早宮の見てたページの写真の男の子シャマラン?
あぁ外待ち見張りのじゃんけんかw。
中に入れないとは暇だなw。
お、須藤よくやったw。
須藤電話なんつった?警戒警報解除?
廃墟の幽霊話か…正久保幽霊ダメなのかw
相変わらずうぜぇw。
中杉さんが望んだ…リュンカが中杉を選んだ。
リュンカは中杉さんで目覚め
中杉さんはリュンカで新しい命を得た。
リュンカと中杉さんを結びつけたのが
このアルタ人なのか。
中杉さんのリュンカ目覚めた?
おお周りが灰と帰してる。
リュンカもうすでにやべぇな。
シャマランはリュンカをどうしたいんだろうな。
「見えざる死」怖ぇ。
最後の提供見ると正久保の
「惹きつけられるぞ!」
は提供のためだけに
作られたんじゃないかと思ってしまうw。


追記簡易感想。
バーディー見終ったァ。

ナイスバディ。

これは二期が楽しみだ。


主人公ヘタレっぽいのに全くヘタレじゃないという。

なんかそれが逆に新しい気がしました。

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://alpatia.blog92.fc2.com/tb.php/247-d59e6a99
プロフィール

アエシュルト

Author:アエシュルト
自他共に認める
草食男子です。
ムシャムシャ食ってます。
20代。
あとオタク兼腐男子?
なんて最近思います。
詳しくはこちらの記事に

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード

Appendix


アクセスカウンタ

ブログ内検索
カテゴリー

見てるアニメ

ついった。

J1順位表

さぽている

読んだ本。

アエシュルトの最近読んだ本

ナナドラ

ケモミミ萌ゆる
