このブログは…
これはアニメ中心のサブカルチャーの感想ブログです。
その他音楽、小説、漫画、ドラマ、映画等々の
感想も書いたり書かなかったり。

モロネタバレを含んでます。

注意してください。
あと湘南ベルマーレを応援してます。
記事を楽しんでいただけたなら是幸いです。

--年--月--日 (--:--)



2009年02月11日 (00:24)

ロザリオとバンパイア CAPU2(カプチュー)最終回第13話「十字架と家族とバンパイア」。

ロザリオとバンパイア CAPU2(カプチュー)最終回
第13話「十字架と家族とバンパイア」を見た。


以下
感想。






おいw。

最終回の感想はなんと二文字ですw。
ただの「おいw。」では有りません。
かつて「おいw。」と言う言葉にこれほど意味を含んで言ったことは記憶にないですw。
とにかく見てもらえれば分かるんですけど、
いや、見てもらわないと絶対に分からないんですけどw、
もう色々と「おいw。」ですw。
面白すぎですwww。
30分濃いです。
中身がすげー詰められてるとか物理量的なものじゃなく・濃・い・ですw。
・ちょっと具体的な感想。(細かい感想はまた別。)
やっぱ神だわw。
これ天才の仕業だろw。
最終回まですげーよw。
最後までパンツw。
最後まで全く変わらず突き抜けましたw。
そして曲の使いかたが良いねw。
EDの入りとか完璧すぎるw。
月音はこいつモテ過ぎで段々腹立ってきたわw。
この優柔不断男めw。
しかし
・裏萌香ツンデレだけどなんかもう完全デレw。
・表萌香積極的になってるw。
・胡夢積極さ変わらずいじらしさ+w。
・みぞれが真の妻化w。
・紫まで本気参戦w。
・心愛もなんだかんだで…w。
・瑠妃さんは…分からんw。
と、どんだけ選り取りみどりだよっていうw。
萌香の親父は外も中もイケメンでした。
そうだ。己がために行動しまくるママン達自重しろよw。
あとバスの運転手がカッコよかったw。
銀さんとかは…まぁいいやw。

あ、そうそう。

父親との対決ドラゴンボールかよっw!








最終回まで終わりました。
細かい感想書くためにHDD残してたの忘れてて
今見つけたので最終回2回目を間があいてしまいましたが見ました。

2回目でも面白いw。

何だこの面白さはw。
清々しい突き抜け具合でしたw。
初回から最終回まで全く変わることなかったですw。
ちょいシリアスがありながらもシリアスに行きすぎず、
毎度のバカ騒ぎw。
これぞロザバンという芯がありましたw。
あぁ…これは名作だと思いますw。
オタクじゃない普通の人とか真面目にここがイマイチとか批評できる人とかには
あんましよく思われないかもしれないですが、
俺のような楽しけりゃイーじゃんっていう単純馬鹿には最高でしたw。
これは楽しまな損損w。
なんか好きなシーンとか思い浮かべようと思ったら
結構前なのに結構出てきますよw。
しかしこの作品本当に1期に比べても更に突き抜けたよなぁw。
今回突込みとかの表情もすごかったなw。
動きも面白すぎたw。
そして音楽も相も変わらずダバダ~してたしw。
声優さんの方も例えば謎こうもり変身の話はテラ子安さんすぎだろっていうw。
展開もスーパー展開てんこ盛りだったし。w
あとはやはりπとパンツねw。
1期より凄くなってたぞw。
もぅ…これだからロザバンは…w。
もうロザバンはロザバンであってロザバン以外が
ロザバンになろうと思っても絶対になれないw。
短く言えば唯一無二すぎるw。
GONZOマジすげーわw。
豪華な声優陣に音楽が田中公平さんだったりで
本当にこの作品は色々と凄いですよw。
稲垣監督最強ですw。
神だろw。
もう本当に色々とありがとう、

ロザバン大好きだぁーw!







細かい感想。
北の冥王のもとへ。
謎こうもりたち弱いw見せ場がw。
月音の赤い目はなんなんだ?
しかし…謎こうもり彼女持ちw!?
しかもこう様ってw。
相変わらずパンツアングルw。
おおっみぞれママ達の集団がw。
OPなしか。
みぞれママが邪魔しに来た。
何がつららちゃんと呼んでだwポッじゃねぇw。
親父が雪男スタイルで出てきたw。
雪女たち押し強いなw。
みぞれ来た。
真の妻来たw!
正々堂々宣言!みぞれかっけぇ。
親子対決勃発か。
紫親子も来た。
紫母の金盥魔法強ぇw。
これもう隕石じゃねぇかw。
これ音楽は何だ?
本格的に母子対決と紫親子、雪女対決だ。
橋が架かってないのか。
今度は胡夢ママンが来たw。
全宇宙的な肉感ってなんだよw。
サキュバスの誘惑強ぇ。
おっ胡夢がきた。
月音いいとこ捕まってんな、おいw。
サキュバスの飛行能力助かるね。
胡夢…いじらしいな、おい。
そこが可愛いw。
胡夢も母子対決か。
パンツ何とかしろw。
この歌はなんだ?
月音愛されてるな。
北の冥王は萌香の父親か。
人間嫌いの大妖怪バンパイア。
そこで妹ちゃんにありがとうって月音かっけぇw。
妹ちゃんがデレたよw。
父親すげぇ。
月音死ぬんじゃね?これ。
親父イケメンだな。
そういやなんで萌香さんの封印外せたんだ?
大妖怪も親父か。
子を思う気持ちは変わりませんね。
月音マジ死ぬぞ?
愛欲の奴隷…すげーこと言うな。
表萌香は親父が作った人格なのか。
親父半端なく強ぇ。
表萌香の人格は幻…それは無いだろ。
あぁ月音の赤い目はバンパイアの血が混ざったからか。
月音の覚醒…!!
月音超強ぇ!
親父に対抗してるぞ。

「俺と萌香さんの思いは

あんたの愛情にも

負けてないんだぁぁぁああああああっ!!


ロザリオを…萌香さんを俺に下さい!」

何ぃぃいいいいいいいいっ!?

言った!!言ったよ月音!!


何だこれはw!
そこまで言うのかw!
月音すげーw!
あっ裏萌香。
親父の芝居。
まぁ大妖怪が本気出せば確かに月音死んでるわな。
月音いつの間にロザリオを。
裏萌香も覚悟は出来てるか。
ロザリオくれたよ。
ただ娘までやったわけではないぞってw父親w。
妹ちゃん邪魔するなよw感動シーンがw。
チュルチュルぱやぱや音楽来たw。
父親一度踏み込まれただけで城捨てるとか豪気過ぎるw。
城完全崩壊してるw。
皆戦ったあととはいえ服装薄いなwここ寒いんだろw。
月音は表萌香を選ぶのか…お前ら邪魔すんなw。
誰も選ばないだと…?
月音それは言い訳だ。
裏萌香制裁きたw裏萌香に最後に蹴られるの月音かよw。
身の程を知れw。えーw。
妹ちゃんとことん可愛そうな扱いだw。
裏萌香最後に攻めてきたw。
ぉお表萌香復活だ。
じれったい二人w。
なんというイチャイチャカップルw。
この二人うっぜw。
胡夢とみぞれ泣くなw。
何だこのラブロマンスw。
月音死ぬw。
なんで表萌香怒ってんだw。
メチャメチャイカリモードデスヤンw。
なんでカタコトw。
裏萌香に嫉妬かよw何だこのいじらしい表萌香さんw。
今までの分もいただきます♪カプッ
チュールチュルチュルパヤパー♪って
ここで今までのOP持ってくるかw。
EDへの入り方完璧すぎだろw。
途中の挿入歌はみぞれ、胡夢、ザ・かぷっちゅ(ヒロイン5人)
のキャラソンでした。
月音干からびてるw。
てへっじゃないw胡夢顔がヤバイw。
また4人で月音争奪戦かw?
瑠妃さん最後はミニスカポリスw。
あぁ紫父母は流石に縄されないのねw。
ママン達うるせぇw。
皆でバスで戻ってハッピーエンドw。
妹ちゃんw親父まだいたのかw。
お尻ぺんぺんっていうお仕置きが古いw。
そしてこれぞロザバンwパンツへの飽くなき情熱w。
バスの運転手さんの語りwこの人実は凄そうだよねw。
皆出てきたw。
こうやって見るとこの学園かなりおかしな人ばっかw。
何だこのミュージカルみたいなのはw。
謎こうもり彼女と一緒に来たw。

なるほどw!!

妹ちゃんの持ってきたリリスの鏡で裏萌香含めた全員入った一枚絵か!
これはやられたw。
なんというハッピーエンドだw。
これOP曲フルか。
提供でED曲が少しかかったねw。

…長くなりすぎたw。

これを最後まで読んだあなたは

余程暇ですねw?

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://alpatia.blog92.fc2.com/tb.php/254-ed1bbe80
プロフィール

アエシュルト

Author:アエシュルト
自他共に認める
草食男子です。
ムシャムシャ食ってます。
20代。
あとオタク兼腐男子?
なんて最近思います。
詳しくはこちらの記事に

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード

Appendix


アクセスカウンタ

ブログ内検索
カテゴリー

見てるアニメ

ついった。

J1順位表

さぽている

読んだ本。

アエシュルトの最近読んだ本

ナナドラ

ケモミミ萌ゆる
