このブログは…
これはアニメ中心のサブカルチャーの感想ブログです。
その他音楽、小説、漫画、ドラマ、映画等々の
感想も書いたり書かなかったり。

モロネタバレを含んでます。

注意してください。
あと湘南ベルマーレを応援してます。
記事を楽しんでいただけたなら是幸いです。

--年--月--日 (--:--)



2009年01月25日 (23:42)

鋼殻のレギオス初回第1話「意識を持つ都市」。

鋼殻のレギオス初回第1話「意識を持つ都市」を見た。


以下
感想。







ナルホド。

まだよう話が分からんが主人公すげーのは分かった。
そして汚染獣との闘い超カッコイイな。
学校のほうは
何かしらクサイ会長と
熱血隊長とチャラ男と
無口少女と影の薄そうなエンジニアと
騒がしい三人娘がいるのは良く分かった。
あの置いてきた幼馴染っぽいのは彼女か?




原作は富士見ファンタジアのラノベ。
監督は川崎さんでレンタルマギカとかの監督さんだそうで。
キャリア長いなぁ。
構成池田さんだ。レンタルマギカ、藍蘭島、そして狂乱ですね。
脚本が横手さんや花田さんがいるので面白そうですw。
キャラデザの橋本さんは知らなかったんですけど
SAMURAI7のアニメキャラクターデザインだそうで。
SAMURAI7少し見たけどどんなんだったっけ…w。
そして一番驚いたのは音楽が浅倉さんっていう。
これは期待せずにいられませんな。
制作はZEXCS
これレンマギのような感じでイメージなんですかね。
だとしたら期待期待。
そもそもシリーズ終わったら小説読んでみようかなぁ
と思ってたんですよね。
あ、キャストについて書き忘れてた。
信彦さん働きますねぇ。
っつかキャラ数多いから声優さんもすげぇなw。
でもなんか幅広ーく呼んでますな。
なんか共演の多い人同士って感じでもなく。
しかし…声優さんが殆ど分かるようになった俺ってどうなのよw?





細かい感想。
なんだこの入り!
かっけぇ。
けどわかんねぇw。
とりあえず。
汚染獣っていうなんだか気持ち悪いのがいて
砂漠にある街みたいなのが襲われてて、
で汚染獣狩りみたいな人がいる、と。
あってる?
花舞う死にかけのばぁさんってのが一番お偉いさんなのかな?
わぉ。再生してる。
けどこの男達強いねぇ。
グロっ。
意識を持つ都市。
また話が変わったねぇ。
17小隊…解散とか新入生とかどういうことなんだ。
これ学校か。
ニーナとか過去色々あったんですねぇ。
マスコミ部かw。
どこもノリは一緒だなw。
こいつ新入生かよw。
うぜぇw。
扱いづらい子w。
派手な喧嘩だな。
あの花舞う子はなんだ?テレパシー?
レイフォン動き早っ。
ハーレイ苦労してそうだなw。
ここ先生いないの?
生徒会長すげぇ偉いんだな。
各都市間で鉱山争いとかしてるのか。
強制着替えw。
しかもなんつーハーレムw。
羨ましいぞw。
レイフォンを私にください!w。
レイフォン流されてるw。
あー武芸科になってるしw。
花舞う子荒れてるねw。
メイシェン、レイフォンに超惚れてるw。
花舞う子生徒会長の妹なんだ。
おまけに最初に17小隊辞めた奴も
喧嘩してた奴も生徒会長の差し金ってことは
この展開は生徒会長の狙い通りってことか?
私達はレギオスという世界で生きてる。
レイフォンがやり直したい…。
あぁ最初と最後の汚染獣との戦いの
少年がレイフォンであれ過去の話なのか。
で今はレイフォンは幼馴染(?)置いて学園都市に来たのね。
花舞う子フェリってのね。
あと生徒会長は襲われてた列車に乗ってた人か。
そういや最初の婆さんも花舞ってたなぁ。
あれテレパシー能力の人の特徴ですか。
色々書いてやっと話が分かったぞ。
難しい話じゃなかったw。
何で俺こんがらがってたんだw。

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://alpatia.blog92.fc2.com/tb.php/324-cc5a7eab
プロフィール

アエシュルト

Author:アエシュルト
自他共に認める
草食男子です。
ムシャムシャ食ってます。
20代。
あとオタク兼腐男子?
なんて最近思います。
詳しくはこちらの記事に

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード

Appendix


アクセスカウンタ

ブログ内検索
カテゴリー

見てるアニメ

ついった。

J1順位表

さぽている

読んだ本。

アエシュルトの最近読んだ本

ナナドラ

ケモミミ萌ゆる
