このブログは…
これはアニメ中心のサブカルチャーの感想ブログです。
その他音楽、小説、漫画、ドラマ、映画等々の
感想も書いたり書かなかったり。

モロネタバレを含んでます。

注意してください。
あと湘南ベルマーレを応援してます。
記事を楽しんでいただけたなら是幸いです。

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年04月01日 (15:47)

とある魔術の禁書目録最終回第24話「#24 虚数学区・五行機関」

とある魔術の禁書目録最終回第24話「#24 虚数学区・五行機関」を見た。


以下
感想。







クソ長いです。
めっちゃ長くなって自分でも分けわかんなくなってるところがw。
おかしな文あっても適当に補完して呼んでいただけたら幸いです。
当ぉ麻ァァぁぁぁああああっ!!

お前まじカッコイイなw。
主人公だわw。
間違いないw。
主人公だw。
もうね、アツイね。
何このアツさ。
当麻がエリスのところに来た時の高揚感。
まさしく

キタァァァァアアーッ!!

っていうね。
そして氷華とインデックスの「トモダチ」の話だが
これねぇ二人とも良い子なんだよね。
そして性格的にもプラマイゼロと言いますか。
引き気味の氷華と押し気味(っていうかめっちゃ押し)のインデックス。
素晴しい相性だね。
これは静かなアツさ。友情って良いよね。本当に。
今回スフィンクスが良い味出してたよw。
可愛かったw。
今回のシェリーの件で科学と魔術がまた遠いような感じがするな。
EDのアクセロリータじゃなかったアクセラレータとロリ美琴良いねw。
この二人良いよw。
そいえば。おれはニコ動で「アクセロリータ」って言葉見たんだが
大爆笑、これ考えた人天才だと思うw。
初回と同じようなインデックスと当麻で終りました。
俺こういう終わり方大好きなんですよねw。
しかしこのシーンも当麻記憶飛んでるからデジャヴではないんだよな。
…あれ?当麻記憶無いよな?
記憶喪失前後であまりに自然に振舞ってるから忘れるんだが…そうだよな?






作品全体の感想。
最終回まで行きました。
熱い展開と面白い展開がはっきり綺麗に分かれてて
面白かったです。
当麻がクサイのにかっこいいっていう…
まさに主人公でした。
テーマが科学と魔術っつーことで
まぁ難しいところもあったわけですが。
よくこんな話書けるなっていう。
普通にまじ感嘆ですよ。
最初のエピソードで主人公が記憶喪失になったの凄かったな。
しかも最後までw。
これは新しいよ。
記憶喪失が好きらしい韓国ドラマもびっくりですよw。
全24話。
長かったですね。
でも俺的には結構あっという間だったような感じがします。
これまぁ数話使って一つのエピソードをやってったわけですが。
いつもそのエピソードの1話目から展開がすごいのね。
一気にガンと行くのよ。
だからAパートが完全にネタな笑う話でも
Bパートでいつの間にかシリアスな展開っていうのが多くて。
これが俺は「ああ、とある魔術の禁書目録見てるな」って感じがして好きでした。
ただガンガン次のエピソード行くもんだから登場人物多いw。
そしてそのエピソードに主に関わる人以外は出番少ないから
言われたらそういやこの人居たなってことにw。
特にインデックスw恐らくヒロイン…いや、恐らくじゃないなw。
ヒロインなんだが途中暫くネタ要員に…あとOP要員w。
実際俺がぱっと思い出せる活躍といえば最初のエピソードのメイン、
あとは美琴デート話での当麻との電話、そして最終エピソード氷華の話…位w?
でも我侭可愛いからいっかw。
俺が当麻の立場だったら困るがw。
「とうま~とうま~♪」はマジ可愛いw。
外から見てるだけならただただ可愛いからねw。
秋沙ももっと出てくるのかと思ったらこれまた一段と…w。
秋沙出番少なすぎだろw。もっと出したげてw!
それしか書けないw。
ステイルは最初連発で出てきたんだけどそのあと出てなかったから
ものすごく出てなかったイメージに…w。
神裂さんもそんなに多かったわけじゃないんだけど
個人的に好きだったもんだからちゃんと覚えてるっていうw。
現実世界では勇気の要る格好だろうけどエロカッコよくて素敵ですよw。
っつかそんなこといったら漫画とかアニメはおかしい人ばっかになってしまいますからなw。
で、得物が日本刀ってのがね、良い。
イッツソークール。
逆に小萌先生と土御門はどうして中々。
小萌先生はどロリで先生という動かなくても濃いキャラだったわけですが、
特筆すべきはドジっ子じゃなくしっかり者っていうところですよね。
これね、俺は最初見たとき絶対ドジっ子だわぁとか思ってたんですよ。
普通どロリで先生とか言われたら先生なのにドジなのが可愛いっていうのが
自然に思い浮かぶわけですよ。
そうじゃないですか?俺だけ?
それなのに全編通して科学側の説明役として活躍なさって。
当麻の次に活躍したかもしれないですよw。
…あれそしたら魔術側の説明役はインデックスだろうからもっと活躍しても良かったんじゃ…w。
でその見た目と裏腹なしっかり者っていうギャップが良かったですよねぇ~w。
最終回で言えば早川箱に乗って怒られても…逆に萌えるっていうw。
土御門は後期の天使堕ちから色々きましたねぇ。
天使堕ちは当麻より神裂さんよりかっこよかったんじゃないか?
後期の活躍は素晴しかった。3番目くらいには活躍したんじゃねw?
2期やればまだまだ活躍しそうだし。
ただのモブキャラで終わらなかったなぁ。
青髪完全に置いてかれた…wまぁ名前が既に…ねw。
美琴はヒロインとして最初あんまし活躍なかったけど美琴メインの話から出てきて良いねぇw。
理想的なツンデレっていうのw?赤面でモロ出るところが良いよーw。
ただこの子中学生なのよねwそれをいつも忘れるわw。
知らない人が見たら「中…学生だと!?」って言いますよこれは。
ただ美琴は一つ大きな大きなマイナスポイントが…
スカートの下にズボン穿くんじゃねぇよ!!
とある世界では「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」と言ってるというのに…
これじゃリアル“パンツじゃないから恥ずかしくないもん”じゃねぇか!!
そんなのって…そんなのって許されるのか!?
そんなことが許される世界でいいのか!?
まぁ新しいという点でスカートの下にショートパンツっていうのも悪くな(ゴニョゴニョ…w。
やべっ変態な感想だw。
ちなみにどうでもいいことですが美琴の
「って言ってんでしょうが無視すんなやゴラァァァアアアアアアッ!!」
がすげー好きですw。
こんな事いいながらタックルする女子中学生ってw。
ゴラァァァァアアアアアアッ!!が本気すぎるw。
ここ何回もリピートして見てたりw。
サトリナさんここ最高っすw。
戻りまして。
黒子はもっとね、美琴にアタックしていいと思うんだよw。
充分だろって意見もあるがw。
御坂妹は無口キャラですよ。素晴しいw。
そして悪気の無い理論派。
理論派でもこういう子はウザくなくて可愛くて良いよねw。
そしてズボンじゃないんだよ。
これが素晴しい。
縞ですよ。
どんだけ分かってるんだっていうね。
これこの部分では美琴完全に遅れを取ってるね。
ってまた変態な感想に…。
カエル先生は凄い人だって分かるんだけど普通。
良くも悪くも普通w。
性格が普通w。
アクセロリータ…じゃなかったアクセラレータは
実はっていうこれがポイント。
ただの狂人じゃないからね。
でもアクセラレータ一人じゃダメね。
これはやっぱりロリ美琴居てこそですよ。
そうロリ美琴。
これが凄い。
ズボン→縞パンときて真っ裸ですよw。
(最終回ではちゃんとワンピース着てたけどこれがまた可愛いw!)
しかもどロリ!
これは衝撃的。
おいおい。
テレビの前の大きいお友達狂っちゃうよw?
って美琴関連人物になると完全に変態な俺w。
戻して…そしてロリ美琴あの喋り。
内容も素直で良い子なんだこれが。
もう本当凄いツボを押してくるな、なんてミサカはミサカは思ってみたりですよ。
アクセロリータじゃなくても堕ちるw。
そういやOPにまで出てきてたのに土御門妹空気過ぎなんだがw。
二期まで溜めますかw?
そして途中アクセラレータに一回取られたが我等が主人公当麻。
まぁ当然右手が凄いわけだが実はそれ以上に触れなくては使えないっていう
難しい右手をめっさ使いこなしてる頭脳と運動神経が凄いよ。
ステゴロ強いの何の。
土御門にやられた位か?
あと状況打開のための頭が良すぎだろこれ。
記憶喪失ばれないようにするカバーリングもめっちゃ凄いし。
この頭脳亡くして当麻生らずですよ。
あとあんだけクサイこと言ってるのにかっこいいっていうのがポイントだよねw。
何でこいつカッコイイかなぁw。
やっぱ普段の気だるげとのギャップがいいのかw?
分からん。
しかし本当に周り女ばっかりだな、コノヤロウw。
事件に巻き込まれるとか怪我のマイナスと女の子たちとの交わりと
これ…不幸かw?
あとはシェリーとかアウレオルス(こいつは名前がややこしい。)とか
アレイスター理事長とか芳川さんとか天井とか黄泉川さんとか
ミーシャとか親父とか母とか従姉妹とかストーカー君とか氷華とかいるんだけど省略w。
そしてどう考えても2期っていう終わりですねw。
ローラさんとか虚数学区五行機関とかアレイスターとか当麻の記憶喪失とか
いっぱいありますからね。
これで2期なかったら製作者側めっちゃ尊敬するんだけどw。
ものすごい非難轟々だろうなぁw。
ローラさん何のために出てきたんだっていうw。
っつかこれ24話で原作6巻分で既刊がすでに本編17巻って
ここまででも全部やろうとしたら2クールで3期まで出来るw。
全部すんのかな?
でも2クール3期って凄いよねw。
マリみてでも1クール4期(3期めはOVAで5話らしいが)、
ゼロの使い魔が1クール3期でしょう?
ごっついねぇw。
あ、でも灼眼のシャナがすでに2クール2期+映画やってるから
十分ありえるか。
そういや監督の錦織さんって狂乱の凰火EDの絵コンテきってたんですね。
かの有名(?)なスクワットEDですw。
赤星さん、西園さん、谷崎さん、水上さんの4人だけの脚本でしたが
どれも面白かったですな。
俺が一番好きなEPは美琴とアクセラレータのところですかねぇ。
あとI'veの音楽は良いですねぇ。
次はとある科学の超磁砲をアニメでやるらしいですが
これ美琴と黒子がメインなのか。
実に楽しみだw。
禁書目録とても面白かったです。
スタッフの皆さんお疲れ様でした。

追記
そうそう、ラジオをパラリパラリと聴いてたんですけど
酒ひどいなw。
普通に仕事それで良いのかw。
それに井口さんは夏前にメイドガイのラジオで
二十歳だから云々言ってたのに二十歳直後のラジオが
いきなりこんなんで良いのかw。
能登さんのときからだっけ?
酒出たのw?
あと阿部さんの扱いがひどい。








最終話の細かい感想。
当麻やっと降りれたか…。
確かにこのままじゃつまんねぇ結末だな。
提供の当麻かっけぇな。
ここでシェリーか。
超能力者が魔術を使うと肉体が壊れる。
科学と魔術が手を繋ごうという20年前の実験の結果…
エリスって実験体になったシェリーの友人だったのか…?
魔術師と科学の住み分け。
トンネルごと潰すか…おおっインデックスの自慢話が役に立ったw!
なるほど。確かに魔方陣床にはいらないな。
しかし当麻頭いいな。
信念。
おおっ当麻シェリーぶった切ったねぇ。
当麻かっけぇ。
何こいつw?
カッコよすぎなんですけどw。
そうかそうか自動制御だからシェリー止めてもダメなのか。
おおおおおおぉぉっ氷華キタァー!!
エリスが半端ねぇことになってる。
氷華すげー!!
スフィンクスw。
この足音は…
当麻ぁぁぁあああああああっ!!!!!!
当麻キタァー!!
超アツ!!
あああああああっこれやべぇ。
世界に救いあったな!
美琴w。
黒子うるせぇw。
黒子お前がジャッジメントだろw。
氷華…
と言いたいところだがやはりここが当麻w。
月並みでベッタベタですw。
もうこの件最初からニヤニヤが止まらんw。
インデックスこの子本当に良い子w。
これ何気にスフィンクスも良いポイントw。
虚数学区五行機関制御の鍵の完成に近づいたって。
AIM拡散力場が虚数学区の正体?
自我を植えつけて実体化。
別位相の力の集合体。
それによって構成される生命体:天使。
氷華の住む町は…人工的な天界?
あぁわかんね。
魔術師アレイスター・クロウリー。
この人は本当に何なんだ。
名前的には凄い人なんだろうが。
緩やかに狂い始めた世界。
そういえば今回は確かに入院してないw。
成長進化してるw。
早川箱w小萌先生ぴったりw。
女と知ると見境無くなる人格の矯正w。
秋沙怖いw。
いや、そのスカート良いよーw。
そうか結局不安定なんだな。
超能力のみで説明できない当麻の能力。
氷華…この子も良い子だよ、本当。
良い話だなこれ。
大覇星祭ってなんだ?学園祭か?
土御門妹何してんだw働けw。
インデックスwお前はガキかwいや、ガキかw。
青髪秋沙に何熱く語ってんだwカナミンすげー人気だなw。
秋沙が持ってるの随分硬派で凶悪だなw。
魔法少女んなの使わんわw。
ポーズは萌えるw。
本当に小萌先生は小さいなw。
アクセラレータとロリ美琴萌えるw!
これは良い組み合わせw。
美琴って中学生なんだよねw。
そうか粗相でリボンを流せばいいのか…w。
これは気付かなかった。メモしとこう。
インデックスの手を借りなきゃいけないこと。
アークビショップ:ローラ・スチュアート。
神裂さんどうしてんだろうね。
ローラさん分かりづらい喋りだなw。
インデックスが手すりにw。
そして焼きそばパンw。
デジャヴだなw。
スフィンクスも怒り顔w。
インデックスまじ食い気ばっかりw。
スフィンクスにも噛まれてるw。
不幸だぁーw!
最初と似たような流れで終ったw。
とある科学の超磁砲アニメ化。
小説のスピンオフか。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://alpatia.blog92.fc2.com/tb.php/440-1a076b8b
プロフィール

アエシュルト

Author:アエシュルト
自他共に認める
草食男子です。
ムシャムシャ食ってます。
20代。
あとオタク兼腐男子?
なんて最近思います。
詳しくはこちらの記事に

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード

Appendix


アクセスカウンタ

ブログ内検索
カテゴリー

見てるアニメ

ついった。

J1順位表

さぽている

読んだ本。

アエシュルトの最近読んだ本

ナナドラ

ケモミミ萌ゆる
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。