このブログは…
これはアニメ中心のサブカルチャーの感想ブログです。
その他音楽、小説、漫画、ドラマ、映画等々の
感想も書いたり書かなかったり。

モロネタバレを含んでます。

注意してください。
あと湘南ベルマーレを応援してます。
記事を楽しんでいただけたなら是幸いです。

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2009年04月27日 (03:12)

湘南ベルマーレ09第8,9,10節。

2009年4月15日
湘南ベルマーレ対ロアッソ熊本(熊本県民総合運動公園陸上競技場)
2009年4月19日
湘南ベルマーレ対FC岐阜(平塚競技場)
2009年4月26日
湘南ベルマーレ対アビスパ福岡(レベルファイブスタジアム)






3つ纏めていきます。結構な長文です。
岐阜戦調子が悪くて行けなかったのでこの3戦は観戦してないです。
ベルスレや、ダイジェスト見ての感想です。

2-0
2-2
3-0
攻撃はいい感じですね。
個人的にはなんと言ってもドラゴンゴールキタァー!!です。
待ってましたのハラリューゴールですよ。
うちFWが良い感じですねぇ。
それに加えMFも点取ってるしで非常にオフェンスはいい感じです。
ただ幸平がゴール入れた時に勝ててないというのは何かあるのかw。
あとはトゥットの復調を待つのみですか。
去年までとかいつも鯵から前へ前への推進力が
生まれて攻撃が始まってたんですけど、
今年は更に幸平が持っても前へ前へって言うのがあるんですよね。
だから幸平が持つと攻撃にどんどん繋がってると思います。
幸平のオフェンスにおける貢献半端ないっすよ。
まぁ一番はやはりアジなんですけど。
アジまじぱねぇっすよw。
あ、坂本ミドル上手くなってますね。
去年より全然入りそうな臭いがします。
実際入ってますし。
超超個人的な感想一つ。
福岡戦の最後の田原ゴールが変態だなw。
とある天才も「振り向きざまシューッはあんまし入んねぇ」
って言ってたんですけどねw。
(すんません、競技違いますけどw。)
最初速報とかで見てておおっ田原ゴールだ!
と思ってゴールシーン見たらFKからだったから
「あぁヘッドかな」って勝手に思ってたんですよ。
そしたら坂本が直接狙ってキーパーはじくし、
オマケにそれが田原のところに転がったんだけど、
ゴールを背にする格好でDFも来てて、
これ田原ゴールのはずだから組み立て直しかと思ったら
振り向いてそのままゴールぶち込んだっていうw。
なんつー変態っぷりw。
それ以外でもキープとか守備とか今俺的には田原ドハマリで
田原フィーバーなんですよねw。
給付金でユニ買おうかと思ってたんですけど、34入れてもらおうかしらw。

で守備はMF3人の疲労半端ないっすね。
特に選手会長獅子奮迅です。
流石タックル数リーグ1。(サカマガかサカダイ統計。)
あと阿部ちゃんの守備が半端ないっすね。
これまたスゴイ運動量です。
よくそこまで戻ってるなっていう話です。
実際MF3人と阿部ちゃんは今もう90分は
かなりキツいじゃないんですかね。
なんか上手く回して休めると良いんですが。
あと相手コーナーとかのセットプレーでの田原がスゴイw。
存在感でかいっす。
そしてDF陣はもちろん中が結構いい感じに堅いですね。
ただ、所々やべっってのがあるみたいですが。
でも失点シーンとか見ると大体全体が良くないように思います。
ベルスレなんかではノザワンダーランドの張るヤマに
やや不安的な意見もあったんですけど、でも良いんじゃないですかね。
多少リスクがあるのはしょうがないですよ。
やっぱり俺なんかが見てもヨンギに比べてしたたかというか上手いですし。

試合別で見ると
熊本戦はアウェイでナイス勝利でした。
前半ゴール取って後半ロスタイムでも取って
ええ感じの試合だったんじゃないでしょうか。
岐阜戦は監督も長文で言ってましたが
内容が全然よくなかったみたいですね。
実際先制されて追いついて追い抜いて
このまま行けばと思ったら追いつかれて
俺ぁ鳥栖の再現になるかとビビってました。
もう1点失点する恐怖が。
打ち合いになると怖いっす。
で、しかもこの試合勝ったら首位だったんですよね。
まだ5分の1も終ってないですけど、
こういうところで勝てなかったっていうのが
また去年を思い出させて不安になりました。
ただ今日の福岡戦しかも苦手レベスタで
今度はガッツリ勝って首位になったんで
その不安も払拭!

うちの試合ってなんか1点差が多かったし、
失点が少ない堅守のイメージがあったんですけど、
うち今最小失点じゃなくて得失点唯一の二桁で
総得点一番多いんですね。意外。
暴れん坊だw。
いや、でもシュート数少ないし暴れん坊って感じでも無いw?
シュート数見てるとウチ効率的に点取ってると言うか、よく入りますね。
なんかシュートをホントにチャンスを作って打ててるんですかね。
毎回そうなんだけど勝ちの割に完全にウチが支配して勝ったというイメージが少ないですね。

甲府、C大阪と連戦かぁ…大事ですね。
凄く大事ですね。
最初の大山場来ましたね。

ただ。

俺C大阪戦行けねぇええええええええっ!!
最悪だ…。

(選手は年上の方が多数いますがあだ名で書かせていただきました。)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://alpatia.blog92.fc2.com/tb.php/467-16bfd338
プロフィール

アエシュルト

Author:アエシュルト
自他共に認める
草食男子です。
ムシャムシャ食ってます。
20代。
あとオタク兼腐男子?
なんて最近思います。
詳しくはこちらの記事に

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード

Appendix


アクセスカウンタ

ブログ内検索
カテゴリー

見てるアニメ

ついった。

J1順位表

さぽている

読んだ本。

アエシュルトの最近読んだ本

ナナドラ

ケモミミ萌ゆる
