このブログは…
これはアニメ中心のサブカルチャーの感想ブログです。
その他音楽、小説、漫画、ドラマ、映画等々の
感想も書いたり書かなかったり。

モロネタバレを含んでます。

注意してください。
あと湘南ベルマーレを応援してます。
記事を楽しんでいただけたなら是幸いです。

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2010年01月16日 (17:00)

聖剣伝説 LEGEND OF MANA。

聖剣伝説 LEGEND OF MANAをやってます。


以下
雑記。













だいぶ昔に友達の家で少しやって面白かったのを思い出したので
買ってきてチマチマチマチマチマチマやってます。
2週目引継ぎがあると書いてあったので
見逃しやすいイベントとかたぶんあると思うんですけど気にせず
適当に自由に世界を楽しんでます。
で、思うのは

やっぱこれは二人でやりたいよなぁ。

でもそんな暇な友人もいないので一人でやってますw。
今家、ドミノ、街道、洞窟、ガト、湖、ジャングル、海岸まで出して
ちったらやってんですけど、

ペットに上手く経験値拾わせるのムズいな、おいw。

でもまぁペットはいいですよ。俺の方に歩いてきますから。
植物は足遅くて困るけどw。

バドとコロナもっとムズいな、おいww。

自由に動きやがって…w。

そして瑠璃はペットに取らせようと思った経験値取ってくなw。

まったく…w。



そうそう、最初ヌンチャク使ってて、次弓、槍で
今ロッド使ってんですけどロッド最高ですよw。
必殺技めっさかっけぇw。
このゲーム必殺技みんなかっこいいんですけど、
俺が使った4つの中ではロッドが最高にかっこいいw。
精霊の歌とかたのしーw。
後は弓の必殺技も結構イケる。
ジェノサイドレインとデタラメ矢がハマるw。
後アビリティのイリュージョンが超楽しいw。
ちなみにお金はため続けてるので武具も防具も楽器も買ってないw。
いつも最後に無駄にお金が余るタイプの人なのでw。
魔法はバドとコロナ見て楽しんでますw。

ボスレポート:ジャングル。
ジャングルのボスと戦うとき何も考えてないで
アビリティがタックルと前転で戦闘に入ってしまいまして。
最初のほうに主人公必殺技瑠璃と被って、
そのままなんかグダグダめっさ喰らって
いきなり主人公2%、ペット気絶状態、瑠璃気絶状態でヤバい状態にw。
こうなるとしゃがむもないし、ロッドで動き遅いし、
ダッシュないし、前転って相手近づいてどうするだし
で仕方なくひたすらタックルかましては逃げて、
背後でわずかな時間じっとしてHP回復作戦してましたw。
そしたらペットと瑠璃がゾンビのごとく
やられては立ち上がりやられては立ち上がりで
頑張ってくれたので主人公HP回復するころには
相手HPほぼありませんでしたw。
こうなればあとは主人公かっこよく倒すだけですよw。
お膳立てごっつぁんでしたw。
ま、ヒーローはいつも遅れてやってくるってことですよw。
ただ小さな報復にペットに取らせようとした経験値を瑠璃に取られましたw。



追記090724
コレは…。
只今ティアマットが復活らしいとこまで来てます。
しかし困ったことが。
アーティファクト溶けない心をまだ残してるんですけど
土地があと一つしかないw。
図鑑見てもまだあると思うんですよ。
そして溶けない心が最後のアーティファクトとは考えられないw。
何せずっと持ったままで来てますからね。
海賊船のように海ならいいんだが、
もし残りの陸のだったりしたらクリア出来ねぇんじゃね?
っていうw。
でもいくらなんでもここまでやらせといて
ゲームオーバーになる仕組みじゃないよねぇw?
溶けない心置いても平気なんだろうかw?

そもそもこんな状況なのは最初の場所選びで
海ばっかの土地で一番端に家置いたからなんですけども。
端っこスキーとしてはやはり端に置いてしまいますよw。
そうそう端っこすぎてめっちゃ移動あるからめっちゃ果樹園で
果物がなるんですけどw。
っつか家と果樹園の位置がほぼ端から端なのもあって
マジ果物出来ますw。
でこの果物の有効な使い方が良くワカンネェw。

というかこのゲーム難しいとこがあって、
よくわかんねえの多いんですよねw。
まず改造とから辺どうなってんのかよくワカンネェw。
今武器は適当に改造しまくった黒檀杖使ってますw。
防具は敵が落としたの適当にw。
連れまわすのはゴーレムは難しいのでペット、ゴミ山で
拾ったオーガボックスを。
ずっとコカトリス連れまわしてたんですけど、
気分転換に。
あとは大道芸人二人組奈落でさらばしてしまったw。
一回ホーム戻ろうと思ったら終わったっていうw。

もういいや!ええい!ままよ!
最後の土地に溶けない心置いちまえw!


追記
100116
1周目終わったぞー!!

いやぁ面白いなこれ。

面白いというか楽しいw。
世界が素晴しすぎですねw。
一通り終わったので攻略ページとか見たら
このゲーム思ったより深いなw。
まだまだやることいっぱいだ。
これメインシナリオは3つあったんですね。
俺がやったのはドラゴンキラー編でした。
珠魅も結構行ってたんですけどね。
エスカデは気付いたらいなくなってたw。
他のシナリオはニキータはやったし、
ギルバートもやりました。
海賊対穴掘り団とバドコロナ姉弟のは
全部は出来てませんでしたw。
最後は黒檀杖(僧侶2つ、木、攻撃力83位)、魔法に火のノヴァシュトローム攻撃力53、
防具は拾った奴そのままw、ペットのオーガボックス、
あとは気まぐれにバドを連れて歩いてましたw。
マナが思ったよりスッと終わってしまったんだがw。
精霊の唄とノヴァシュトローム連発してたら終わってしまったw。
魔法が楽しくなりすぎたw。
マナの女神よりティアマットの方が強かった…w。
難易度上げつつ遣り残したイベントをやる2週目は
アルトネリコ2週目後にやろう。
スポンサーサイト
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://alpatia.blog92.fc2.com/tb.php/474-d64ec8ec
プロフィール

アエシュルト

Author:アエシュルト
自他共に認める
草食男子です。
ムシャムシャ食ってます。
20代。
あとオタク兼腐男子?
なんて最近思います。
詳しくはこちらの記事に

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード

Appendix


アクセスカウンタ

ブログ内検索
カテゴリー

見てるアニメ

ついった。

J1順位表

さぽている

読んだ本。

アエシュルトの最近読んだ本

ナナドラ

ケモミミ萌ゆる
