このブログは…
これはアニメ中心のサブカルチャーの感想ブログです。
その他音楽、小説、漫画、ドラマ、映画等々の
感想も書いたり書かなかったり。

モロネタバレを含んでます。

注意してください。
あと湘南ベルマーレを応援してます。
記事を楽しんでいただけたなら是幸いです。

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2009年05月17日 (23:18)

湘南ベルマーレ09第15節。

2009年5月17日
湘南ベルマーレ対ザスパ草津(平塚競技場)













風が凄かった。

とりあえず第1声はこれですね。
仙台分けてたのでこれは勝っときたかった。
でも難しい試合でしたね。
相手も同じ条件でしたが。
監督コメにもありましたがやはり風の影響が大きかったので
最初のサイド選びが出来たらよかったんですけどね。
まぁコイントス負けるのはどうしようもないですねw。
テラさんで負けるなら仕方ないw。
やっぱ風下難しいなぁなんて思って後半になったら
ライン割りまくって風上も難しいか。
なんて思ったり。
風上はもっとミドル打っても良かったような。
テラさんは打ってましたが。
田原のミドルは惜しかったなぁ…。
アレキーパーほんの少しなんですけど触ってたんですね。
ナイスキーパーと言うしかない。
あとは最後の田原のヘッドか。
アレ手前でクリアされるかなと思ったんですけどね。
ただちょっとボールが早かった?
決まってたら最高の盛り上がりだったんですけどね。
残念。
コージのフリーだったシュートは決めて欲しかったですねぇ…。
やっぱりハットの後って気をつけてても
精神的に難しいところがあるのかなぁ。
祐也のゴール前での落ち着きはすげぇなw。
日本人っぽくない落ち着きっぷりw。
流石23歳のベテランは違うw。
相手のゴールはまぁあそこにこぼれたこと自体は不運ですけど、
そのまえにアレだけ草津に攻められてるとやられても
仕方なかったかと。
全体的に草津にやられてましたね。
それでもホーム無敗なんだから
やはり今年は何かあると思わざるを得ない。
今日DFは村松ぁんとヤマがエエ感じだったように思いました。
ヤマ最後のほうちょっと危なかったようにも思うんですけど、
でもアシストのアシストとか。それ以外の処理も良かったっす。
ウチはジャーンが前に出るので村松ぁんが後ろ守るんですけど、
村松ぁんがもっと前に出てるの見たいな、なんて思いました。
村松ぁん攻撃もイケそう。
性格的にも。
広島の槙野みたいなw。
逆に今回ジャーンが何かミス多かったような。
まぁゴールシーンの展開はジャーンがしたんですけど。
あと今回幸平がとても静かでした。
そうそう、幸平の跳びながら蹴るシーン見てなんか
スラムダンクの宮城リョータを思い出しましたw。
越野か誰かのレイアップを後から追いかけて
ブロックしたシーンで
「あいつ小せぇクセにすげぇ跳ぶからな」って言う三井の台詞をw。
草津の都倉って凄いっすね。パワーあるわぁ。
本当要注意人物でした。

C大阪が水戸ちゃんと派手な打ち合いをして勝ってましたが、
香川クン凄いなぁ。
ハットかぁ。
得失点差でウチがまだ首位ですが
やはりC大阪は手ごわいですね。
俺実はJ2だと水戸ちゃんをウチの次に応援してるんですよね。
荒田不在が大きいと思うんですけど是非頑張っていただきたく。
一緒に昇格したいです。
何故水戸ちゃんが好きかって?
なんとなくです。
何かよく分かんないんですけど、水戸ちゃんのエピソードとか
見るたびに楽しそうだなぁと思ってw。

そうそう。
今日1Gの前のほうに座ってたんですけど、
周囲の奥様方が相手が持つとスグやばいやばい言いすぎですよw。
特にペナルティエリア近くに来ると
守備陣形が整っててもヤバイ何してるのとw。
カウンターはもうw。
何で取られるのって確かにこの試合草津にボール持たれてましたが、
そんなずっとうちだけがキープ出来るわけでもないですよw。
取られることもあります。
落ち着いてくださいw。
それよりウチがゴール前に行ったとき
チャンスチャンスって言ってくださいw。
まぁこっちが持ってて入れそうな感覚より
相手が持つと入れられそうって感覚のほうが大きいのは分かりますけどね。



以下FWについて思ったことをつらつらと。
全然違うかもしれないですけど、
まぁ素人の1意見そう思っても気にせず適当に流してください。
自惚れでは無くウチのFW陣はJ2有数の力を持ってるとは思うんです。
ただ3人の組み合わせの相性ってのがあるのかなぁ。
今まで勝手にトゥットと田原を同じ括りで見てたんですけど
違うんだなぁとしみじみ思いました。
トゥットさんは真ん中キャラじゃなかったです。
横キャラみたいでした。
とりあえずトゥットさんはペナルティエリア内でボールを持たしたいですよね。
ペナルティエリア内での凄さは分かるので。
鯵は前向いてボールを如何に持てるかですよね。
田原はあのパワーとボールキープと変態さで軸的な感じですね。
阿部ちゃんとハラリューは守備もこなしててMF、FW全体を支える感じ。
祐也は完全に必殺仕事人的な感じですかw。
ということで。
俺としては鯵田原トゥットで並べるとFWの攻撃力的には
単純に最高なんだろうなぁと思ったり。
田原が持って鯵が前を向ける状態で渡して攻撃して
トゥット、田原でフィニッシュに持ってく。
うん、良いんじゃないか。
ただそうすると非常に大きな問題が。
そう、守備がやばいですねw。
真ん中3人が大変な事になりますw。
阿部ちゃんとかハラリューの献身的なDFがあるからこそ
バランスも取れるわけで。
やっぱりバランスが一番大事なので
夢の鯵田原トゥットはちょっと難しいかな…w。
今回スタメンの3人はトゥットが真ん中だったのと、
祐也が阿部ちゃんハラリュータイプじゃなく、
ここぞという仕事人タイプだったので
互いの良さが出切らなかったのかなぁなんて思いました。


この文章

長いw!!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://alpatia.blog92.fc2.com/tb.php/500-025609e7
プロフィール

アエシュルト

Author:アエシュルト
自他共に認める
草食男子です。
ムシャムシャ食ってます。
20代。
あとオタク兼腐男子?
なんて最近思います。
詳しくはこちらの記事に

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード

Appendix


アクセスカウンタ

ブログ内検索
カテゴリー

見てるアニメ

ついった。

J1順位表

さぽている

読んだ本。

アエシュルトの最近読んだ本

ナナドラ

ケモミミ萌ゆる
