このブログは…
これはアニメ中心のサブカルチャーの感想ブログです。
その他音楽、小説、漫画、ドラマ、映画等々の
感想も書いたり書かなかったり。

モロネタバレを含んでます。

注意してください。
あと湘南ベルマーレを応援してます。
記事を楽しんでいただけたなら是幸いです。

--年--月--日 (--:--)



2009年06月02日 (02:51)

鋼殻のレギオス第21話「奪われたフェリ」。

鋼殻のレギオス第21話「奪われたフェリ」を見た。


以下
感想。










おおおおおおおおっ!!

今回はこう色々と…ねぇ。
声が出るシーンが多々ありました。
ハイアとケリがつくだけでなく。
いきなり怒られたがリーリンとレイフォンが遂に再会したり。
(ついでにリーリン、フェリ、ニーナが同じ場に揃った。)
まさかの都市戦回避になったと思ったらグレンダン出てきたり。
ハイアは意外と根が子供というか普段の飄々とした感じとは違って
真面目で真っ直ぐなんだな。
なんつーか酔狂とかじゃなくごくごく普通だ。
(酔狂って言葉違うなぁ…でも何ていえば良いんだか分からん。)
ミュンファ可愛いなぁ…ハイアちゃんってやっぱり前回の回想で
リュホウさんが抱いてたのミュンファなんだろうな。
サリンバン教導傭兵団良い組織だ。
今回はバトルシーンが熱かったな。
挿入歌カッコよかったし。
最後の台詞かっけぇしw。
レイフォンかっこつけすぎじゃねw?
ただ本気になったレイフォンレベル違いすぎなんだがどういうこと?
あんなんチートですよ、もうw。
リーリンが遂にレイフォンと再会しました。
ただ再会した場面が場面だけにいきなり怒ることになりましたけど。
フェリが助けに来たレイフォンを見てまた冷静になったし
これからが面白いですね。
しかしメイシェンはいずこ…。
グレンダンは天剣授受者11人いるし強さ的には
ツェルニより圧倒的に上だから
ツェルニとしてはグレンダンには関わりたくないトコだろうが…。
思えばレイフォンがツェルニに来てからここまで21話も経ってたのか。
長かったなぁw。
MS付属のメモ帳で50KB以上使ってるからなぁw。
しかし…全24~26話位だと思うのであと3~5話しかないと思うんですけど、
これどうやって終るんだ?一体全体どこに着地するんだろうか。







細かい感想。
シャンテw仕切りw。
あぁ先鋒は本来レイフォンか。
これ都市間でちゃんと調印式とかあるのか。
会長フェリの写真立て持ってたんだw
そりゃ持ってないほうが不自然かw。
このOPのバトルシーンいつ見てもすげぇなぁと思うんだが、
最後の女王陛下がすげぇかっけぇなぁを改めて思ったり。
フェリの念威妨害とかハイアも本気だな。
待遇は悪くないね。
教導傭兵団員にも伝えてなかったのか。
どうせ教導傭兵団は潰れる。
皆報酬で故郷へ帰れば良い。
ハイアの故郷は教導傭兵団…か。
レイフォンが助けに来ないわけはないんだがね。
フェリ一人で御立腹中w。
好きなように生きる…合ってそうだけどね。
他人に壊されるくらいなら自分で壊してしまえ…いや意地ねぇ。
ハイアの生き様、サイハーデンの継承者。
ハイア対レイフォン。
脱走話。なんつー気持ち悪い奴…グロすぎだろ…自爆か…。
これどうなってんだ?話が分からん。
マイアスが進路を変えた…都市戦回避?
ニーナがこれからレイフォンの援護に…か。
レイフォンとハイアすげぇエネルギー。
すんげぇ。
ここまでは5分。
レイフォン剄すげぇな。
竜巻…レイフォンすげぇええっ!
刀操術焔気。(とうそうじゅつほむらぎってどんな漢字かワカンネェけど。)
ハイアもすげぇな。
刀の技は刀じゃないと。
ハイアが実践で自ら身につけた技。
レイフォン押されてるな。
挿入歌かっけぇ。
まじかっけぇええええええっ!
いかん、よそ見した間に…ハイア大したものだな。
守るべき仲間も帰るべき家もない。
残った刀で証明する生き様。
弟子同士の戦いでリュホウさんが
デルクさんに劣ってなかったことを証明する。
そこが大きいな。
リュホウさん外に出たことを気にしてたのか。
リュホウさんの笑顔はハイアが作りたかった。
レイフォンを超えてリュホウさんの期待に応える。
なるほどね。
レイフォン超マジモードだな。
なんつー強さ…は?
マジで?ありえない強さだが…凄すぎる…。
一瞬で片付いたぞ…。
ミュンファ可愛すぎる…ハイアちゃんって呼んでたのか。
「悪役はあなたで僕じゃない…」。
何だその台詞は…カッコよすぎw。
フェリ…レイフォンやっぱり馬鹿ですか。

…!?

何!!?


ここで頬を叩くは…リーリン!!

リーリンがキタァアアアアアアッ!!

いやぁ、フェリのドア開けたの誰かと思えば。
リーリンご立腹です。
すげぇ御立腹です。
治ってない。
何も変わってない。
一人で抱えて心配させて誰が幸せになったか。
リーリンンンンンンッ!!
そりゃ涙目で怒るわ。
ついに3人揃ったなぁ…。
マイアスが方向転換した理由。
新しいレギオスが来たから…

グレンダンかよ!!

マジか!?
マジでか!?

9人並んでたから天剣授受者ってアレにサヴァリスとリンテンスさんと
レイフォン加えて12人か。
あ、でも今はレイフォン抜けたまま埋めて無いっつってたから11人か。
…あれ天剣授受者だよな?違ったらハズいw。
挿入歌サイレント・トークっていうのか。
ツェルニ暴走ってグレンダンに突っ込む気かよ…!

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://alpatia.blog92.fc2.com/tb.php/552-b713eb99
プロフィール

アエシュルト

Author:アエシュルト
自他共に認める
草食男子です。
ムシャムシャ食ってます。
20代。
あとオタク兼腐男子?
なんて最近思います。
詳しくはこちらの記事に

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード

Appendix


アクセスカウンタ

ブログ内検索
カテゴリー

見てるアニメ

ついった。

J1順位表

さぽている

読んだ本。

アエシュルトの最近読んだ本

ナナドラ

ケモミミ萌ゆる
