このブログは…
これはアニメ中心のサブカルチャーの感想ブログです。
その他音楽、小説、漫画、ドラマ、映画等々の
感想も書いたり書かなかったり。

モロネタバレを含んでます。

注意してください。
あと湘南ベルマーレを応援してます。
記事を楽しんでいただけたなら是幸いです。

--年--月--日 (--:--)



2009年06月08日 (04:40)

日本代表W杯最終予選。

日本代表W杯

出場決定おめでとう!!















以下一地方クラブのファンの戯言。
人によっては不快感を感じてしまうかもしれないので注意してください。
目標ベスト4って言ってるの聞いて思い出したんですが、
いつも思うことがありまして。
スポーツとかで目標ベスト4とかってどういうことなんだろうかと。
大体4強に残ってるチームってみんな優勝狙って
力及ばず4強とかで止まってしまったりするわけじゃないですか。
目標優勝っていうチームと目標4強っていうチームがやって
目標4強ってチームが勝てるとはあんまし思えないんですよね。
第一「目標は?」と聞かれて答えるのは何でも自由なんだから
「優勝」くらい言っときゃいいのにといつも思うわけです。
まぁ現実的に考えて狙える線を目標にすることに意味があるんでしょうけど
それはその時々に最終目標への細かいステップとして定めればいいわけで。
最終目標は優勝にしとけよと。

うーんやっぱし
最終目標4強のチームが世界最強を決める試合で
勝てるとは思えないんだよなぁ。




で、違う話。
僕もちょっと前は代表戦はテレビで見て応援して、
海外サッカーも見てたりしてたんですけど、
ベルマーレ応援し始めてなんか変わってきまして。
サッカーの質自体は向こうのサッカーの方が間違いなく上で、
見てて面白いサッカーだと思うんですけど、
ベルマーレの方が応援していて楽しいんですよね。
これはひとえにベルマーレが好きだからってだけなんですけど、
本当に不思議なもので、
好きだと勝っても負けても素晴しい試合でも
つまらん試合でもとにかく応援する事が楽しいんですよ。
それだったら日本代表とかも好きになればいいだけなんですけど、
規模が大きすぎてなんか遠いんですよね。
あと我々の日常に対して密着性が無いといいますか。
試合も時々しかありませんし。
それより身近にあるベルマーレ!みたいな感じで
ベルマーレの方が気になるんですよ。
今回の場合でぶっちゃけてしまうと。

日本のW杯出場決定より

J2第20節でC大阪、仙台、甲府が

勝ったということのほうが

俺にとっては大きい事なんです。


今節ウチ対愛媛戦だけ火曜開催なので
この結果はちょっちプレッシャーになってるんですよ。
結果次第では今節で3位になってしまい、
その後4位の方まで一気に飲み込まれてしまいかねない。
ここはなんとしても落とせない。
しかし相手はウチの苦手愛媛。
しかもアウェー。
という実に重要な状況なわけです。

いやぁしかし。
自分のいる場所に愛すべきクラブがあるって幸せな事ですね。
20年以上この地にいて気付くのが遅かったなぁ。
これから頑張って応援しよ。

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://alpatia.blog92.fc2.com/tb.php/562-679de10f
プロフィール

アエシュルト

Author:アエシュルト
自他共に認める
草食男子です。
ムシャムシャ食ってます。
20代。
あとオタク兼腐男子?
なんて最近思います。
詳しくはこちらの記事に

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード

Appendix


アクセスカウンタ

ブログ内検索
カテゴリー

見てるアニメ

ついった。

J1順位表

さぽている

読んだ本。

アエシュルトの最近読んだ本

ナナドラ

ケモミミ萌ゆる
