このブログは…
これはアニメ中心のサブカルチャーの感想ブログです。
その他音楽、小説、漫画、ドラマ、映画等々の
感想も書いたり書かなかったり。

モロネタバレを含んでます。

注意してください。
あと湘南ベルマーレを応援してます。
記事を楽しんでいただけたなら是幸いです。

--年--月--日 (--:--)



2009年06月09日 (21:41)

戦国BASARA初回第1話「第一話 蒼紅 宿命の邂逅!」。

戦国BASARA初回第1話「第一話 蒼紅 宿命の邂逅!」を見た。


以下
感想。













アツイw。

初っ端からアツさ全開だな。
ただやりすぎだろw。
もうね、ここまでくると清々しいw。
則ってはいるけど歴史とか吹っ飛ばしてる突き抜け感が良いなw。
きっと何人かの戦国武将だけで日本国の地形を変えられるw。
幸村と信玄がNARUTOのリーとガイみたいなノリだったw。
男のアツさっていうか馬鹿さっていうかw。
これ何気に佐助と小十郎がかなり重要。
この二人の冷静さはかなり重要w。
皆血の気が多すぎるw。
まぁ戦国時代だから当然っちゃ当然なんだがw。
あと謙信が宝塚すぎたwかすがが完全に堕ちてるもんw。
家康は後ろに控える忠勝がヤバイw。
忠勝がもうなんか巨大ロボのようにw。




戦国BASARA
元はいうまでも無くゲームですね。
発売当初は真三国無双が流行ってて
戦国無双も出てて。
無双シリーズを敬愛していた我が友は
2番煎じだ云々ブータラいってたのでよく覚えてます。
ちなみにゲームはやったこと無いです。
で、それは置いといてアニメについて。
制作がI.G.とか最初見たときかなりビビッたりw。
なんとなくI.G.が作りそうなイメージなかったもので。
監督は川崎さん…ってマジ?
今レギオスやってんのにこれもやるのか。
監督って意外と二つ同時に出来たりするものなのか?
前にのだめとロマンチカで今監督もやってたが。
あ、でもこれ助監督っていうポジションを置いてるのか。
なるほど。
構成のむとうさんって色んなトコで脚本書いてるよね。
具体的にと言われると困るんだけど、
全部平仮名だから名前をよく見ることだけは覚えてるw。
っつかペルソナの構成さんか。
キャストは。
何て言えばいいの?

豪華

としか言いようが無い。
キャラがとても沢山出てくるわけだが、
どの方も名の通った人ですからなぁ。
いわゆる若手っていないんだね。
ただ舞台とか吹き替えメインで活躍してる方が多いようで、
声優に興味ない人からすると豪華かどうかは定かではないですな。
しかし珍しいキャスティングな作品だなぁ。





細かい感想。
いきなり戦のシーンか。
Are you ready guys?って英語使うのかお前w。
ノリがアメリカ的w。
Here we go!!
政宗ノリノリだな。
幸村やること派手すぎだろw。
強ぇw。
一人でどんだけ突破するんだw。
んな無茶苦茶なw二人とも強すぎるぞw。
これメインが伊達と真田ってのが凄いなw。
中々珍しい。
このOP一般兵士が踊ってるのがw。
ラスボスは信長か。
これ長政、お市、元就、元親
家康、忠勝、あとは…誰だこれ?
忠勝凄いオーラがw。
信長モロだなw若本さん過ぎるw。
これは猿飛佐助か。
信玄めっさ殴るな。
キツツキの戦法。
信玄かっけぇ。
幸村と信玄何だこれw。
馬鹿だw。
男二人熱くなりすぎw。
バカ主人とバカ舎弟。
真の作戦。
かすがと謙信。
謙信クセぇw。
宝塚かお前はw。
かすがベタぼれだなw。
マジ政宗ノリオンリーじゃねぇかw。
ここで幸村と政宗が合間見えるのか。
幸村の意義は伊達止めか。
何だこの超アツはw。
すげぇw。
突き抜けすぎw。
すげぇw。
敵に塩を送るの塩ね。
ものっそいことに…おいw。
地形変わってるぞw。
刀6本ってどんな握力だw。
朝日…。
佐助が止めに入るとは。
小十郎いい家臣だ。
優秀な将に優秀な部下有りだな。
滾る胸。幸村に火ついた。
ロック・リーとガイみたいw。
武田どうして中々凄いね。
今川取りか。
武田殴りすぎw。
確かに普通死ぬw。
バカ主従w。
そして武田が強いw。
建物がやばいw。
バカ二人wやめろw。
桜の凄い場所だな。
小十郎優秀だ。
政宗はクールさ無さするぎるぞw。
こっちも今川取りに。
小十郎すげぇ。
キツツキの戦法。
北条と武田をぶつけるとは。
伊達の今川取り。
あの寺潰したの光秀か。

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://alpatia.blog92.fc2.com/tb.php/564-5955c811
プロフィール

アエシュルト

Author:アエシュルト
自他共に認める
草食男子です。
ムシャムシャ食ってます。
20代。
あとオタク兼腐男子?
なんて最近思います。
詳しくはこちらの記事に

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード

Appendix


アクセスカウンタ

ブログ内検索
カテゴリー

見てるアニメ

ついった。

J1順位表

さぽている

読んだ本。

アエシュルトの最近読んだ本

ナナドラ

ケモミミ萌ゆる
