このブログは…
これはアニメ中心のサブカルチャーの感想ブログです。
その他音楽、小説、漫画、ドラマ、映画等々の
感想も書いたり書かなかったり。

モロネタバレを含んでます。

注意してください。
あと湘南ベルマーレを応援してます。
記事を楽しんでいただけたなら是幸いです。

--年--月--日 (--:--)



2009年07月08日 (23:31)

伯爵と妖精第4話「第4話 貴族の義務」。

伯爵と妖精第4話「第4話 貴族の義務」を見た。


以下
感想。













おおおおぉぉぉおぉっ!

やべぇ最後のほう感想が書けなかったw。
見入っちゃってw。
メロウのトコちょっとややこしかったが、
要するに伯爵はメロウと継ぐものが来るまで島で
宝剣を守ってもらう約束をしてたんだが、
300年長すぎてメロウはもう早く約束全うしたかったと。
で、宝剣に星を戻すに生贄で
強引に終らせようとしたところを
リディアの仲介もあり、
エドガーが本物じゃないんだが、
奴隷時代に押された焼印で
もう伯爵の子孫ってことにして
星を戻しこの約束を全うした事にすると。
多分あってると思うんだが、
…それでいいのかwww?
あいつは…伯爵になって良い男なのかw?
まぁもう女王にも認められ立派な
イブラゼル伯爵になってしまいましたがw。
しかもリディアが専属で雇われたw強引にw。
OPにレイヴン対黒妖犬やったんだが、
曲がライトだよw。
謎解きは面白かったなぁw。
名が出てきた妖精たちって実際イギリスの方とかで
話に出てくる妖精たちなんだね。
ぱっと見みんな性悪な妖精みたいだがw。
しかしエドガーの甘いクサい台詞の威力は異常だなw。
あと親父がナイスキャラすぎるw。
良い人なんだけどw。







細かい感想。
ニコ消えたwお前w。
レイヴンナイス。
おおいwOPずっと黒妖犬とレイヴンのバトルかよw。
バトルシーンに使うには音楽楽しいよw。
どこがgood feelingだw。
リディアも親父も捕まっちゃったのか。
本気ならw親父さんは娘を信じてるんだなぁ。
良い親父さんだ。
ハスクリーに従う振りを。
親父やっぱりエドガーとリディアの関係が気になるのね。
エドガーは金貨以外に銀の鍵を持っている。
そして血が必要…生贄ねぇ。
リディアとハスクリーは採光窓のところへ。
レイヴンやっぱすげー。
まずは謎解き。
幽霊のような妖精シルキーが苦手なナナカマドの木の十字架。
プーカは迷い道、ワームの足跡に沿ってファージャルグの右側へ。
デュラハンの足元をくぐりレプラホーンの宝物。
レプラホーンが地下に隠す宝物も金貨。
これで更に道が開けるのか。
クルラホーンの寝床。酒好きの妖精かw。
ニコちゃんと付いて来てたw。
メロウは宝剣をもう誰でも良いから持ってって欲しいw。
そんなことにw。
宝剣で斬りつけろって…またニコ大胆なこと言うなぁ。
バンシーについていけ。
これが銀の鍵か。
レイヴンのアーミンとの約束。
エドガー自身からもエドガーを守れ。
ノブレスオブリージュ。貴族の責務。
命を賭して周りを守る。
ハスクリーもしつこいな。
親父を盾に取るとは…。
扉を開けるとさっきの歯車で橋が落ちるのね。
扉の奥は。
メロウか?
この少女がメロウ。
ほうアレがメロウの宝剣。
エドガーのは影で本物の宝剣はリディアが。
宝剣と引き換えには生贄を。
リディアを生贄にしようとしていたエドガーを
リディアが今斬る事の出来る状況…。
エドガーの言葉の中に本当はあるのか。
お人好し過ぎる。
でも君には上手く嘘がつけないんだ…。
あれ?エドガー自らが生贄になった?
まじで?

おいおいおい。

お前それはかっこつけすぎだろ…。

伯爵家絶えた今メロウの元に辿り着けるのはフェアリードクターだけ。
メロウは宝剣を託し伯爵との約束を全うして去る。
宝剣のスターサファイアに星が無い。
伯爵家を継ぐ者が目印として体に星を持つ。
メロウの星は星と引き換えに。
必要なのは伯爵の星をスターサファイアに戻す事で生贄ではない。
ハスクリー達が来た。
フェアリーいっぱい来たwチビどもやるなぁw。
剣を得たものは剣を試さねばならない。
流された血をメロウたちは海へ連れ去るだろう。
メロウの元に行って取引を。
ニコややヤケw。
エドガーを取り戻しに。
ここがメロウのいる世界か。
魂を抜き取られる前でしたか。
夢wまぁ普通そう思うわな。
何故リディアのホッペをつねったw自分のつねろよw。
本当だじゃねぇw。
エドガーが自らを生贄にしたのは宝剣に星がなかったのに気付いたから。
星がないと青騎士伯爵の証にならない。
約束は陰謀から伯爵を守るため。
陰謀に利用されないように宝剣で試した。
血を流したものを取り除くのも役目。
生贄を得て剣を手放すだけでは約束を全うした事にはならない。
エドガーを伯爵に認めてくれないか。
メロウもリディアたちも星が必要。
メロウの願いは約束を全うする事。
新しい星をリディアの魂と引き換えに…!
伯爵を継ぐものの星をスターサファイアの星と引き換えることなら
エドガーの星と引き換えれば良い。
持ってるよ(キラリーン)って舌の焼印か。
でも十字じゃなかったっけ?
テトラスター…あぁ四芒星ってことか。
スターサファイアのは本来ヘキサスター六芒星。
メロウの星が四芒星でも星に違いない。
スターサファイアに四芒星が宿り
メロウがエドガーの民になったってことはちゃんと認められたな。
っつか四芒星でも良いのかよw。
やっぱ手放したかったのねw。
お、エドガーwここでまたイケメンタイムかw。
危なそうだから…僕がw。
君に掴まってたほうが安全そうじゃないw。
何言ってんだお前w。
ありがとう僕の妖精…やっぱイケメンだなぁw。
ただクセェw。
超クセェw。
この黒妖犬のマスターは誰さ?
300年ぶりに青騎士伯爵の子孫が女王に謁見、認められた。
その末裔は専属フェアリードクターを雇っている。
リディア・カールトン。
勝手に専属で雇われたw。
しかもニコが上等な召し物着てエドガー側にw。
完全に買収されてんじゃねぇかw。
ふふーんじゃねぇよw。
青騎士の蝋で止めてあるw。
リディアを顧問にw女王陛下の了承済みw。
イブラゼル伯爵エドガー・J・C・アシェンバート。
完全に青騎士の後継者になれましたw。

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://alpatia.blog92.fc2.com/tb.php/621-626d6a79
プロフィール

アエシュルト

Author:アエシュルト
自他共に認める
草食男子です。
ムシャムシャ食ってます。
20代。
あとオタク兼腐男子?
なんて最近思います。
詳しくはこちらの記事に

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード

Appendix


アクセスカウンタ

ブログ内検索
カテゴリー

見てるアニメ

ついった。

J1順位表

さぽている

読んだ本。

アエシュルトの最近読んだ本

ナナドラ

ケモミミ萌ゆる
